ハロウイン本番なんだよ



DSC01060.jpg

はい 昨日の続きからなんだよ

DSC01058.jpg

この後僕はお出かけしたんだよ

DSC01030.jpg

早くお菓子を買ってほしいんだよ

良いから黙って僕の欲しいのを買うんだよ

DSC01048.jpg

卑弥呼様がカボチャのにつけを作ってくれたんだよ

まあ、このお菓子で我慢するんだよ

PS 本日温泉から帰ってくる予定ですなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ハロウイン前夜祭なんだよ

DSC01067.jpg

いいおべべも着せてもらってああ、ありがたい
身に染みるとはまさにこのこと

DSC01057.jpg

ということで父さん手作りのジャックオーランタン君のカボチャ
左から
冬瓜
くりカボチャ
ピーナッツかぼちゃ
ぼっちゃんカボチャ
そうめんカボチャ

DSC01062.jpg

加えてお菓子も

ところでジャック君ってどんな人なんだよ

カボチャじゃなくて大根でもいいんだよ?

DSC01066.jpg

明日もハロウイン特集なんだよ

DSC01063.jpg

ああ疲れた・・・んだよ

でもこの記事を皆さんが読んでいる時、僕は水上温泉にいるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ピーナッツなんだよ


DSC00948.jpg

ここほれワンワン

DSC00949.jpg

今年も出来のいい落花生ができたんだよ

DSC00951.jpg

もうすこしとろうか・・・

DSC00950.jpg

もう疲れたから残りは父さんにやらせるんだよ

DSC00966.jpg

取立ての落花生をゆでて食べるととっても美味しいんだよ

ところで僕と卑弥呼様、父さんは水上温泉に行ってくるんだよ
皆様のところに訪問できないけど3日間くらい許して欲しいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

では・・・なんだよ

DSC00923.jpg

容易は出来たんだよ

DSC00924.jpg

はい


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

考える僕なんだよ

DSC00920.jpg

卵ご飯を食べようとしたら黄身が二つあったんだよ

DSC00919.jpg

・・・

DSC00918.jpg

この謎を解いてノーベル賞を取るんだよ

DSC00915.jpg

いつもより二倍美味しい双子卵かけご飯

おいしくいただきましたなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

食べてみたいんだよ



DSC00776.jpg

伊勢うどん?

DSC00777.jpg

どんなうどんなんだよ?


DSC00775.jpg

なるほど

由来は分かったんだよ

これは是非食べてみたいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ハローインの用意なんだよ

DSC00810.jpg

この辺がいんじゃないんだよ?

DSC00809.jpg

はいチーズ

DSC00808.jpg

相当馬鹿面だったんだよ

もう一枚撮って欲しいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

そうだ 忘れていたんだよ

C00825.jpg

のんきに弁当を食べている場合じゃないんだよ

ハローインの準備をしなくちゃいけないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ハンターなんだよ


DSC00823.jpg

猟犬はじっと様子を伺うんだよ

DSC00821.jpg

チャンス

DSC00824.jpg

パッ

DSC00822.jpg

もう食べ終わったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いい出来なんだよ

657.jpg

父さんのうでは凄いものなんだよ

656.jpg

今年もよく出来たんだよ

659.jpg

来年も無事に収穫できると良いんだよ

655.jpg

大地の恵みなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

はらぺこあおむしなんだよ

058.jpg

グアン兄 ここに青虫がいるんだよ

055.jpg

可哀想なんだよ

056.jpg

早く畑に連れて行ってやるんだよ

気持ち悪いとかいっているんじゃないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

流行り物にもチャレンジなんだよ

00885.jpg

ケンタで流行っていると聞いたんで早速買ってもらったんだよ

00883.jpg

クンクン

00884.jpg


ゆず辛チキンとゆずジュース

お味は・・・

興味のある人はどうぞお試しくださいなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


では弁当の紹介なんだよ

C00826.jpg

「グアン兄弁当」なんだよ

基本残り物だけ入れて作るんだよ

だけどあの極上卵が入っているところを見逃さないで欲しいんだよ

C00751.jpg

「大根とおにぎり デザート梨弁当」なんだよ

ヘルシーなんだけど量が結構あるからよく分からない弁当なんだよ

0744.jpg

「肉巻きおにぎりと色彩弁当」

かまぼこが彩りを良くしているんだよ

ちなみにお肉は僕が食べるので結構薄味なんだよ

239.jpg

「ほたて炊き込み弁当」なんだよ

上の行楽弁当とは一風違うんだよ

弁当箱が変わるとまた風情もかわるってものなんだよ

0835.jpg

「台風弁当」

お外にいけないからおうちで食べた弁当なんだよ

以上「ノーベル賞候補犬五大弁当」の紹介だったんだよ

まあ、にたような弁当なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


弁当の食材を選ぶんだよ

5555.jpg

ここは卑弥呼様がよく来るたまご屋さん

0755.jpg

極上卵を売ってもらっているんだよ

これで僕の美味しいお弁当を作ってもらうんだよ

0869.jpg

といろいろな食材がそろったところで明日はお弁当特集なんだよ

エンゲル係数が高いノーベル賞候補犬なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

台風が去って僕は買い物なんだよ

5558.jpg

ふふ~ん♪

5556.jpg

僕はここが最高に好きなんだよ

5559.jpg

みんな美味しそうなんだよ


5560.jpg

父さん あそこのおやつを一つ買ってほしいんだよ

(父さんは僕に甘いんだよ)


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

台風が無けりゃ嬉しいんだよ

43437.jpg

大いなる西部のようなシーン

43438.jpg

僕と父さんなんだよ

43441.jpg

すばらしい

43440.jpg

あくびが出ちゃうんだよ

43439.jpg

さて、僕がランドセルを背負っているブログを帰って見に行くんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


台風の後なんだよ

76771.jpg

台風一過

僕は賢いからここにきたんだよ

76767.jpg

銀杏が一杯落ちているんだよ

76769.jpg

読みどおりなんだよ

76768.jpg

グアン兄

早く拾うんだよ

茶碗蒸しを作ってもらうんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


またきやがったんだよ

SC00882.jpg

何でこんなに台風が来るんだよ

どこにも出かけられないから困るんだよ

たまには他の国に遊びにいってほしいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

冬の用意をするんだよ

C00858.jpg

秋も深まってきたんだよ

C00859.jpg

そして僕の毛も長くなってきたんだよ

冬の用意を始めるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

芸術の秋なんだよ

SC00876.jpg

この笛が今回のテーマなんだよ

SC00911.jpg

マネの笛を吹く少年

オルセー美術館から貸し出しで来たんだよ

SC00910.jpg

クレー

チューリッヒ美術館からもきたんだよ

SC00908.jpg

シャガール

卑弥呼様はこの人の絵が苦手なんだよ

SC00907.jpg

アンリルソー

グアン兄の好きな画家なんだよ

DSC00913.jpg

僕のお勧めはミレー

SC00902.jpg

芸術を堪能させてもらったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ゆずといっても歌手じゃないんだよ

SC00784.jpg

山盛りのゆず

柚子湯にするんだよ?

DSC00786.jpg

卑弥呼様がすり鉢を用意したんだよ

キット何かを作るんだよ


SC00802.jpg

皮をすりすりすり

SC00805.jpg

ゆずのみはある・・

SC00807.jpg

さて卑弥呼様は何を作ったんだよ?

これが今日の問題なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



モダンアートなんだよ

SC00865.jpg

父さんが好きなりんごの紅玉

シャキシャキで美味しいんだよ

ハンディキャップを持っている人たちが頑張って作ったやまびこ農場の
りんごなんだよ

SC00863.jpg

ちょっとグアン兄

手伝って欲しいんだよ

SC00873.jpg

ソにみえちゃうんだよ

ンに見えるように置くんだよ

SC00870.jpg

りんごで名前を書いてみたんだよ

芸術を愛するワンコとしては朝飯前なんだよ

それじゃグアン兄

またダンボールに戻しておいて


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


お月見したんだよ

312.jpg

夜食のおにぎりは準備良し

314.jpg

僕は月蝕を見る用意をしているんだよ

皆様は昨日月をみたんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

先を越されたんだよ

DSC00787.jpg

むむむ

DSC00788.jpg

無念なんだよ

DSC00793.jpg

ノーベル物理学賞受賞を逃したんだよ

DSC00795.jpg

また一年研鑽に励むんだよ

DSC00794.jpg

赤崎勇さん 天野浩さん 中村さん 本当におめでとうございますなんだよ

僕も日本のワンコとして誇らしいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

気分一新なんだよ

DSC00651.jpg

可愛い洋服が二着あるんだよ

DSC00650.jpg

卑弥呼様が貰ってください企画に当選したんだよ

僕の運は絶好調なんだよ

DSC00652.jpg

フードつき

DSC00653.jpg

ラッパーになった気分なんだよ

DSC00658.jpg

こっちもいいんだよ

お外に行く時に迷ってしまうんだよ

DSC00663.jpg

鷹丸君は幸せものなんだよ

シモーヌさん 本当にどうもありがとうございました

毎日着ちゃいますなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


台風直撃なんだよ

SC00799.jpg

どこにもいけないんだよ

SC00797.jpg

つまらないんだよ

はやく台風が過ぎて欲しいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

変顔をみせるんだよ

SC00763.jpg

たまには変顔もするんだよ

SC00764.jpg



SC00765.jpg

!?

SC00770.jpg

さて、台風に備えて寝て体力をつけるんだよ

あんまり被害がありませんように

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

美味しいご飯の副食なんだよ

272.jpg

ナタマメ入りの福神漬けなんだよ

267.jpg

それではこれからクイズのヒントをだすんだよ

297.jpg

大根のおろぬき漬け

308.jpg

いい塩梅%の漬けの南高梅

蛸飯もそうだったけど、これらにあうとすれば

244.jpg

新米なんだよ

242.jpg

今年も新潟は妙高市からきたコシヒカリ 七俵(420キロ)

元気で注文できることに感謝しながらクイズの答えは新米がきたということに
するんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ノーベル賞候補犬のアシストなんだよ

301.jpg

蛸があったんだよ

298.jpg

刺身も良いけどここは・・・

303.jpg

そっとさしだすんだよ

306.jpg

このだしで

309.jpg

蛸飯のできあがりなんだよ

さりげない気遣いができるワンコがノーベル賞の候補になるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


今日からなぞなぞなんだよ

277.jpg

ふむう

しかしノーベル賞候補犬は俗世にこだわらないんだよ

274.jpg

さて、仕事に行くんだよ

283.jpg

パタパタ

284.jpg

散らし寿司を煽ぐ仕事なんだよ

286.jpg

卑弥呼様できたんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR