紫の靴なんだよ

215.jpg

卑弥呼様が用意してくれた僕の紫の靴・・・

214.jpg

という童話じみた話はなしなんだよ

僕はそんな甘いワンコじゃないんだよ

217.jpg

あけびの甘いところはいただくんだよ

おやつに最高なんだよ

224.jpg

ひき肉を詰めて油で揚げたあけび

あますところなくいただくんだよ


221.jpg

秋・・・

それは誰もが魔人ブウになる可能性がある季節・・・


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

最近のブログの変調についてなんだよ

252.jpg

ブログについて物申しますなんだよ!

251.jpg

昨日、おとといとアップした画像が変更になっていたんだよ

大根の写真もアップしていないし、昨日の記事は全部散歩の写真だったんだよ

250.jpg

なぜか以前アップした記事の画像が紛れ込んでしまうんだよ

249.jpg

しかもそれは卑弥呼様の使っているパソコンからでは確認できないんだよ

どうなっているんだよ

248.jpg

そこで画像の名前を変えてアップしてみるんだよ

これからしばらくこれでいくんだよ
(ああ面倒くさいんだよ)


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

秋の日の散歩なんだよ

DSC00393.jpg

・・・

DSC00395.jpg

足がちくちくして痛いんだよ

DSC00397.jpg

枯れ草って案外刺さるんだよ

DSC00400.jpg

もうかえってごろごろしたいんだよ

今日は散歩ルートを間違えたんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

可愛いバッグをもらったんだよ

DSC00565.jpg

このセンスのいい袋に何が入っているんだよ?

お肉?

DSC00567.jpg

いろんな袋があるんだよ

DSC00569.jpg

卑弥呼様

見てみて

僕の顔のバッグがあるんだよ

すごいんだよ

DSC00572212.jpg

世界に一つだけのサンチャンバッグをもらったんだよ

クルーズ君のママ クルーズママが作ってくれたんだよ

ピクニックはこれで決まりなんだよ

本当にありがとうございましたなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

昨日の記事を見て欲しいんだよ

DSC00592.jpg

昨日記事を作成したけど予約するのを忘れちゃったんだよ

DSC00591.jpg

だから昨日の記事も読んで欲しいんだよ

えへへ

DSC00608.jpg

落ち込むんだよ

最近こういうことが多くなっている気がするんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ボンベイのカレーなんだよ

DSC00519.jpg

なんじゃらほいなんだよ

DSC00520.jpg

ボンベイのカレーなんだよ

DSC00521.jpg

お肉は僕がゲットなんだよ

DSC00522.jpg

グアン兄が郵便局で注文したそうなんだよ

今度皆でたべるんだよ

魔人ブウにもあげるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

紹介するんだよ

DSC00540.jpg

ノーベル賞候補犬が皆さんに紹介するんだよ

DSC00539.jpg

遺伝子操作したわけじゃないんだよ

DSC00609.jpg

父さんが作ったナタマメなんだよ

DSC00611.jpg

卑弥呼様に福神漬けにでもしてもらうんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


今日は卑弥呼様は神宮球場

皆様のところに訪問できないのですみませんなんだよ

忍者のサンチャンなんだよ

DSC00557.jpg

父さんが何か怒っているけど、僕は忍法洗濯物がくれを使って
身をかわすんだよ

DSC00560.jpg

僕はかくれんぼに負けたことが無いワンコなんだよ

DSC00558.jpg

・・・

グアン兄のパンツが気になるんだよ

ちゃんと洗っているんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

秋はやっぱりこの魚なんだよ

DSC00523.jpg

ついにこの魚の季節になったんだよ

DSC00527.jpg

煙が苦手なんだけど

DSC00529.jpg

チン猫が狙っているからしょうがないんだよ

DSC00620.jpg

そしてなぜかイカも・・・

DSC00619.jpg

イカはチン猫も狙わないから僕も遊びに行くんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

秋の収穫なんだよ

DSC00071.jpg

おっきいかぼちゃ

DSC00075.jpg

おいしそ~

DSC00463.jpg

収穫の秋

僕はあちらこちらと駆けずり回るんだよ

DSC00376.jpg

一杯野菜が取れたんだよ


DSC00378.jpg

卑弥呼様

さっそく自慢の腕を振るって欲しいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


秋茄子なんだよ

DSC00391.jpg

ナスなんだよ

DSC00390.jpg

秋茄子はワンコに食べさせるな

そんなことわざがあるんだよ

DSC00392.jpg

しかし卑弥呼様はなんでこのナスに水をやっているんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


お大事になんだよ


DSC00428.jpg

レディちゃん

久しぶりに遊びに来たんだよ

散歩にいくんだよ

DSC00426.jpg

・・・

なんでふらついているんだよ?

DSC00424.jpg

腎盂腎炎と糖尿病で今日これから点滴をうけにいくの!?

調子が凄い悪いって?

DSC00425.jpg

レディちゃんお大事に

こんど何か美味しいものでも持ってくるんだよ

友達が病気になるってことはつらいことなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


美味しいものがきたよ

DSC09779.jpg

僕の友達のセニョちゃんから
何か届いたんだよ

DSC09778.jpg

びりびりびり


DSC09780.jpg

おお、梅シャーベット

セニョちゃんは本当に僕のいい友達なだよ

DSC09786.jpg

魔人ブウからもウニをもらったし
初物食べて長生きできそうなんだよ

本当にどうもありがとうなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


あら珍しいんだよ

DSC00479.jpg

zzz・・・

DSC00442.jpg

ほうこれは

DSC00438.jpg

珍しい写真なんだよ

DSC00404.jpg

定年を前にした卑弥呼様の写真

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プレゼント企画に当選したんだよ

DSC00406.jpg

僕は運が強いラッキードッグなんだよ

* handmade&ちわわんこ *さんのプレゼント企画に当選して洋服を作ってもらったんだよ


DSC00408.jpg

これもいいんだよ

DSC00407.jpg

こっちもいいんだよ

DSC00410.jpg

似合うんだよ?

DSC00412.jpg

こっちも似合うんだよ

DSC00409.jpg

モデル犬としてデビューする準備は整ったんだよ

DSC00411.jpg

マロンちゃん 本当にありがとうございましたなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いい仕事しているんだよ

DSC00383.jpg

最近の気候で体調を崩してしまったんだよ

DSC00382.jpg

卑弥呼様が何か作っているけどあくびしかでないんだよ

DSC00386.jpg

!?

DSC00388.jpg

卑弥呼様が僕だけのウインナーをつくってくれたんだよ

DSC00387.jpg

中島三の介がいわせてもらうんだよ

「いい仕事しているんだよ」

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

おやつなんだよ

DSC00225.jpg

zzz・・・・

DSC00227.jpg

もうそろそろおやつの時間なんだよ

DSC00231.jpg

ちゃわん蒸しとうめの砂糖漬け

DSC00229.jpg

僕は朝 昼 おやつ 晩 夜食と一日五食たべる健康優良犬なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぶどうは大好きなんだよ

DSC00369.jpg

これは見た感じぶどうがはいっているんだよ

DSC00375.jpg

すばらしい葡萄!

DSC00374.jpg

卑弥呼様の三十年来の友人が毎年送ってくれるんだよ


DSC00373.jpg

とても幸せなんだよ

一粒一粒かみ締めて食べるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

毎日お疲れ様なんだよ

DSC00455.jpg

かしみちゃん

DSC00456.jpg

かしじろうさん

DSC00454.jpg

皆毎日おつかれさまなんだよ

DSC00451.jpg

暑い日も寒い日も雨の日も

僕はつねづね感心しているんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

卑弥呼様が喜んでいるんだよ

DSC00474.jpg

なんじゃ、これは?

美味しい匂いがするんだよ

DSC00475.jpg

酒?

それにしても凄い名前なんだよ

DSC00477.jpg

酒好きな卑弥呼様が大喜びしているんだよ

犬の絵描きさん
も粋な贈り物をしてくれたんだよ

それにしても女城主とは凄いネーミングなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


お月見お月見!なんだよ

DSC00481.jpg

白玉粉?

DSC00483.jpg

もみもみまるまるしているんだよ

DSC00484.jpg

卑弥呼様は団子を作っているんだよ

DSC00492.jpg

お月見セットができたんだよ

ちゃんと三宝に乗せているんだよ

DSC00496.jpg

うん セット完了

DSC00497.jpg

後はいよいよお月様待ちなんだよ

DSC00501.jpg

父さんと一緒にみるんだよ

DSC00503.jpg

う~ん


DSC00508.jpg

明日はスーパームーンがでるそうだから明日再チャレンジなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

時の流れなんだよ

DSC00234.jpg

魔人ブウ

魔人ブウの昔の写真を公開しても良いんだよ?

グアン兄もついでに

DSC00402.jpg

魔人ブウもグアン兄も可愛かったんだよ

卑弥呼様はたまに写真をみてはため息をついているんだよ

せっかく可愛く生んでやったのにと

DSC00414.jpg

時の流れは残酷なんだよ

まあ、僕はこの兄弟を見捨てないから安心して欲しいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

カープは負けないんだよ

DSC00112.jpg

巨人に三タテ喰らってもここからが不屈のカープなんだよ


DSC00108.jpg

マジック点等なんてなんてことないんだよ

どうでもいいけど・・・


DSC00111.jpg

卑弥呼様と妹の台与様が自分たちのことをカープ女子と自称しているのは
いかがなものかと思うんだよ

DSC00094.jpg

zzz

保護犬のためにいささか協力させていただいたんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ブログに最近でない男でございます

DSC00042.jpg

皆様 お久しぶりです
ご健勝でいらっしゃいますでしょうか?
最近ブログに登場しないグアン兄です

駄犬が最後によく「誰か一人忘れているような・・・」と書かれている男です
家族の催しにほとんど参加できないのですが、別段気にも留められていない宿命(さだめ)
を背負っている影のような男でございます

頼んでも無いのにドラえもんから「石ころ帽子」を無理やりかぶらされている気がします
それでもちゃんと生きております

DSC00044.jpg

老母のブログを見ていると何を言いたいのかよく分からない回が多数ありますが
老母も古希をゆうに超えております
お許し願いたいと思います

人生の残り時間を数えて少しは大人しくすればいいのに、代々木公園のデモに参加するとかいっておりました
デング熱が危ないから家族で止めました
何のデモかよく分かりません

駄犬は馬鹿だから今日も元気に寝ております
一体何時間一日寝ればいいのでしょう
実にグータラな生き物です
盲導犬のみんなが頑張っているというのに

それでは皆様失礼いたします

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

消えた卑弥呼様なんだよ

DSC00162.jpg

卑弥呼様が今日市谷まで別府葉子さんのライブにいくそうなんだよ

皆様のところに訪問できないそうなんだよ

DSC00161.jpg

僕も行きたかったけど残念なんだよ

それにしても遊び好きなばあ様なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


今日は一日これをみているんだよ

DSC00003.jpg

これを見て今日は過ごすんだよ

けんいちさん いつもありがとうございますなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


野菜の収穫なんだよ

DSC00292.jpg
これはなす

ピーマンじゃないんだよ

DSC00245.jpg

ということでお仕事の番犬業をしているんだよ

DSC00243.jpg

遊んだ後は仕事

真面目なワンコなんだよ

DSC00248.jpg

あっ

おやつの時間なんだよ

DSC00077.jpg

父さんが収穫した野菜なんだよ

野菜の秋なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


冒険の終了なんだよ

DSC00326.jpg

おっ

同胞

DSC00325.jpg

いい事教えてあげるんだよ

もうすぐ花火が始まるんだよ

DSC00360.jpg

玉屋~

DSC00356.jpg

日本の夏

なんだよ

DSC00355.jpg

広島軍団も帰ってしまうし寂しいんだよ

DSC00363.jpg

おっ

上昇の二文字

日本の未来

DSC00364.jpg

というわけでサンチャンの大冒険は終了なんだよ

一週間のお付き合いありがとうございましたなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ブログの途中ですが・・・

DSC00091.jpg

サンチャンの大冒険の途中ですが

DSC00092.jpg

広島カープセリーグ二位大躍進なんだよ

DSC00090.jpg

虎は倒した・・・

残るは兎のみ・・・

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR