祭りも最高潮なんだよ

DSC00304.jpg

父さん、いい物を持っているんだよ

DSC00306.jpg

ちょっと僕にもちょうだいなんだよ

DSC00307.jpg

厚いからのどが渇いて仕方がないんだよ

DSC00308.jpg

暑い時は氷に限るんだよ

DSC00309.jpg

さあて食事するんだよ

DSC00313.jpg

ご馳走なんだよ

DSC00315.jpg

魔人ブウ チーズ姉

DSC00317.jpg

卑弥呼様 父さん と広島軍団の台与様 ヨーリ妹 メイスイ姉

家族みんなで食事、僕は幸せなんだよ

DSC00323.jpg

誰か一人忘れているような気がするけどきっと気のせいなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



冒険にきたんだよ

DSC00328.jpg

ここはお祭り会場

楽しみなんだよ

DSC00327.jpg

僕もあそこで踊りたいんだよ

DSC00342.jpg

フナッシーがいるんだよ

DSC00344.jpg

全国的な人気者と写真を撮って嬉しいんだよ

DSC00337.jpg

・・・

なんか違うような気もするんだよ

DSC00345.jpg

さ~てとじゅんびOK

お祭り犬でびゅーなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スイカ割なんだよ

DSC00302.jpg

さあ、頑張るんだよ

DSC00303.jpg

あはは

外れたんだよ

DSC00297.jpg

僕が手本を見せるんだよ

DSC00298.jpg

やあ!


DSC00299.jpg


そもそも棒がスイカに届かないんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


BBQなんだよ


DSC00249.jpg

広島軍団が来たのでいっちょバーベキューをするんだよ

DSC00254.jpg

魔人ブウのBBQセットを使うんだよ

魔人ブウは何でも持っているんだよ

DSC00258.jpg

ご近所さんも招いてBBQ

田舎に住んでいて良かったんだよ

DSC00262.jpg

皆一杯食べているんだけど
僕の分を忘れているんじゃないんだよ!

DSC00255.jpg

あれ、誰か一人いない気がするんだけど・・・

ノーベル賞候補犬も最近年で中々思い出せないんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




案内してあげたんだよ

DSC00278.jpg


じゃあ、さんちゃん広場に連れて行ってあげるんだよ

DSC00276.jpg

車に気をつけるんだよ

DSC00281.jpg

到着なんだよ

DSC00282.jpg

記念写真を撮るんだよ

DSC00280.jpg

百合がきれいに咲いているんだよ

サンチャン広場は今が盛りなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


小型台風が来たんだよ

DSC00267.jpg

僕の昼寝の邪魔をするのはだれなんだよ?

DSC00272.jpg

やめるんだよ!

DSC00270.jpg

君はヨーリ妹

広島から来たんだよ!?

DSC00269.jpg

暇なんだよ?

DSC00273.jpg

よし

それじゃ僕がサンチャン広場に案内してあげるんだよ

百合がきっとさいているんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今日は準備するんだよ

DSC00143.jpg

今日は明日のブログの準備をする日なんだよ

明日からしばらくサンチャンの大冒険が始まるんだよ

よろしくなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

虫愛ずるワンコなんだよ

DSC00155.jpg

いるんだよ?

DSC00153.jpg

いるいる

早く大きくなって蝶になるんだよ

DSC00160.jpg

グリーンモスラとなづけたんだよ

DSC00159.jpg

ブラックバトラと名づけたんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

大好物が届いたんだよ

DSC09663.jpg

父さんの妹から送られてきた野菜

DSC09664.jpg

いい妹さんなんだよ

父さんはあまり可愛がらなかったといっていたから良く反省するんだよ

DSC00058.jpg

では早速一本

DSC00057.jpg

中々の風味

DSC00048.jpg

胡瓜ソムリエの僕が5つ星をつけるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



(お知らせ)

卑弥呼様の実家の広島県安佐南区が大型の土砂災害に巻き込まれたけど
卑弥呼様の家は少しはなれたところにあってなんとか無事だったんだよ

皆様にご心配をおかけしましたなんだよ

一刻も早くこの土砂災害から復興することを祈っているんだよ

夏の夜の散歩なんだよ

DSC00133.jpg

父さんと散歩に行くんだよ

DSC00132.jpg

父さんの懐中電灯だけじゃあぶないから僕の体にライトをつけるんだよ

DSC00126.jpg

これで車からも安心なんだよ

DSC00129.jpg

地元ではこのライトを「さんちゃんランプ」と呼んでいるそうなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

卑弥呼様が暇なようなんだよ

DSC00084.jpg

だからこんなことをするんだよ

DSC00085.jpg

迷惑至極なんだよ

DSC00086.jpg

もう取るんだよ

DSC00087.jpg

馬鹿馬鹿しくてあくびが出るんだよ

DSC00088.jpg

しょうもないブログの記事が続いてごめんなさいなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

魔人ブウと踊るんだよ

DSC00197.jpg

ここは盆踊り会場


DSC00196.jpg

魔人ブウと踊るんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

サンチャン広場は未だなりなんだよ

DSC00120.jpg

ここはゆりが咲き乱れるさんちゃん広場

DSC00115.jpg

まだ時期が早いせいか咲いていないんだよ

DSC00117.jpg

きれいな花を咲かしてくれればよいが

DSC00118.jpg

次回は咲き乱れているところを紹介するんだよ

時期は未定なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今日はオフなんだよ

DSC09680.jpg

今日はオフ日なんだよ

ブログはお休みなんだよ

DSC09686.jpg

やあ、ノーベル賞候補犬なんだよ

オフだからきたんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


あたったんだよ?

DSC09883.jpg

卑弥呼様がまた当てたんだよ?

DSC09884.jpg

僕のクリーム!?

DSC09881.jpg

僕は皮膚が弱いから嬉しいんだよ

DSC09882.jpg

グアン兄にかかとに塗るクリームじゃないといっておくんだよ

馬鹿だから何でもぬるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

8月お蔵入り集お花編なんだよ

DSC09072.jpg

僕が髪の毛が長かったころの画像

今頃出してくるんだよ

げっかびじん

ああいいにおいなんだよ

花の名前が知りたい人はコメント欄にどうぞなんだよ

DSC09070.jpg
DSC09065.jpg
DSC09066.jpg
DSC09068.jpg
DSC09074.jpg
DSC09079.jpg
DSC09075.jpg
DSC09076.jpg
DSC09078.jpg


DSC09081.jpg


まあ随分撮り貯めてたものなんだよ

DSC09119.jpg

ということでまた明日

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

8月15日なんだよ

DSC00039.jpg

(前々回で出てきたスイカを前に)

今日は終戦記念日

DSC00038.jpg

平和への祈りをささげながら

DSC09966.jpg

僕はカープの応援をするんだよ

DSC09979.jpg

巨人は弱ってきているんだよ

ここで広島が首位返り咲きするんだよ!


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

芸術的な野菜なんだよ


DSC09957.jpg

父さんが作った野菜

DSC09958.jpg

中々良く出来たんだよ

DSC09959.jpg

卑弥呼様はどんな料理を作るんだよ

楽しみなんだよ

DSC09962.jpg

またグアン兄がつまらないことをしているんだよ

さっさとおろすんだよ

DSC09964.jpg

この微妙な野菜を頭に載せるなっていうんだよ!



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

無茶振りスイカなんだよ

DSC09995.jpg

この二つのスイカ

DSC09992.jpg

この上に載ってもう片方に飛び乗る・・・

DSC09993.jpg

・・・

DSC09994.jpg

グアン兄がビデオを持って構えているけど気が進まないんだよ

ノーベル賞候補犬に求められる賢さはそういうところじゃないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

台風が過ぎたんだよ

DSC00017.jpg

みんな楽しんでいるんだよ?

DSC00015.jpg

プライベートプールでゆっくりくつろぐんだよ

DSC00011.jpg

ファミリーたちも喜んで日光浴をしているんだよ

DSC00013.jpg

どうでもいいけど僕ほどサングラスが似合うワンコっているんだよ?

DSC00020.jpg

さあもう人泳ぎするんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


台風なんだよ

DSC00002.jpg

どこにも出かけられないんだよ

DSC00003.jpg

台風一過になったら僕はファミリーとバカンスするつもりなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

昼寝なんだよ

DSC09989.jpg

z・・・


DSC09980.jpg

zz・・・

DSC09984.jpg

zzz・・・

DSC09986.jpg

zzzz・・・

DSC09987.jpg

sssss・・・

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

長崎を思うんだよ

DSC00031.jpg

広島の式典の記事を読んで、今日の長崎の式典を思うんだよ

DSC00033.jpg

決して忘れえぬ11時2分に僕は黙祷をささげるんだよ

DSC00028.jpg

HIROSHIMAとナガサキ

僕は核兵器の恐ろしさを世界に発信し続けていくんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

またこのパターンなんだよ

DSC09903.jpg

おっ

友達がいるんだよ

DSC09901.jpg

テンションがあがるんだよ

DSC09900.jpg

僕はノーベル賞候補犬さんちゃん

意味も無く自己紹介しちゃうんだよ

DSC09906.jpg

そしてテンションがさがるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

広島を思いながら花を愛でるんだよ

DSC09736.jpg

昨日8月6日 広島で原爆死没者慰霊式・平和祈念式が雨の中行われたんだよ

尊い犠牲者の鎮魂と再び地球上で核兵器が使われることが無いように
誓いを立てたんだよ

DSC09737.jpg

核兵器廃絶を訴えるため広島だけじゃなく日本で取り組みを行いたいものなんだよ


DSC09757.jpg

HIROSIMAを考えながら僕は花の匂いを嗅いだんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

かぶちゃんが訪問してきたんだよ

DSC09926.jpg

ん?

DSC09924.jpg

やあ、こんにちは

田舎に住んでいるとよく訪問者がくるもんなんだよ

DSC09923.jpg

君はムシキング カブトムシ

かぶちゃんと呼んでもいいんだよ?

DSC09913.jpg

つまらないものなんだけどスイカの皮を用意しましたなんだよ

DSC09918.jpg

また出て行くと思うけどお腹が減ったら来て下さいなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

父さんはがんばったんだよ

DSC09941.jpg

見張りも暑くて大変なんだよ

DSC09895.jpg

今日はこれだけの収穫がありました

卑弥呼様になにかつくってもらうんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ご飯・・・?なんだよ

DSC09862.jpg

牛骨?

DSC09864.jpg

早速いただくんだよ

DSC09866.jpg

骨に残ったお肉が美味しいんだよ

DSC09870.jpg

ワンコのみがもてる 咬筋力 でバリバリいくんだよ

DSC09867.jpg

こいつははまるんだよ

まったく美味しい骨をもらったんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今年も来たんだよ

DSC09833.jpg

準備はOK

DSC09829.jpg

さあ、出発

DSC09822.jpg
DSC09823.jpg
DSC09818.jpg
DSC09819.jpg
DSC09824.jpg

みんな気合が入っているんだよ

DSC09825.jpg

僕も核兵器廃絶のために行進に参加するんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

とうもろこしがきたんだよ

DSC09852.jpg

父さんの田舎から送られてきたんだよ

DSC09854.jpg

どいつもこいつもいきのいいやつらなんだよ

DSC09855.jpg

何本あるか数えてみるんだよ

DSC09856.jpg

たくさんなんだよ

DSC09851.jpg

僕がこうやって仕事をしている間卑弥呼様は広島対巨人をみにいったんだよ

(お気に入りのマエケンが投げたけど2-2の引き分けでおわったんだよ)

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR