美味しいメロンが来たんだよ

DSC09880.jpg

メロンがきたんだよ!

DSC09877.jpg

メロンなんだよ!

DSC09879.jpg

やっぱりメロンなんだよ


DSC09893.jpg

メ・・・

DSC09908.jpg

メロンじゃないんだよ

DSC09910.jpg

スイカなんだよ・・・

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



土用の丑の日なんだよ

DSC09953.jpg

土用の丑の日は鰻

そして土用シジミなんだよ

DSC09952.jpg

グアン兄が出てきたんだよ

だけど僕は席を立たないんだよ

DSC09943.jpg

デザートはこれなんだよ

これはルディちゃんのブログを見て食べたくなったんだよ

DSC09942.jpg

今度は父さんが来たけれどやっぱり僕は席を譲らないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

カウプレ当選者になったんだよ

DSC09802.jpg

ノーベル賞候補犬の僕が当選したんだよ

DSC09801.jpg

早速あけてみるんだよ

DSC09803.jpg

紫と

DSC09804.jpg

チェックの服なんだよ

DSC09805.jpg

ふむう

どちらも甲乙つけがたい

DSC09811.jpg

では早速着てみるんだよ

DSC09814.jpg

えい

DSC09806.jpg

やあ

皆さんの賛辞をお待ちしているんだよ

* handmade&ちわわんこ *様


本当にどうもありがとうなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


グアン兄が悩んでいるんだよ

DSC09714.jpg

僕が一つ道歌を教えてあげるからよくよく考えてみると良いんだよ

DSC09715.jpg

やってみせ 言って聞かせて させてみせ

ほめてやらねば ワンコは動かず

DSC09716.jpg

話し合い 耳を傾け 承認し

任せてやらねば ワンコは育たず

DSC09712.jpg

やっている 姿を感謝で 見守って 

信頼せねば ワンコは実らず

ワンコを人に置き換えてみるといいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ワールドカップのお祭りなんだよ


DSC09776.jpg

ちょっと前のお祭りだけどワールドカップの時のお祭りに言った時の話なんだよ

DSC09742.jpg

ワールドカップ出場国の出店なんだよ

DSC09743.jpg

南米の料理ってどんな味がするんだよ

DSC09748.jpg

ペルー料理

DSC09750.jpg

パラグアイ料理

DSC09751.jpg

君たちもここにきたんだよ?

DSC09752.jpg

二人とも中々ハンサムなんだよ

僕とお友達になれるんだよ

DSC09753.jpg

おや

市長さん

DSC09754.jpg

いつもお疲れ様なんだよ

これからもよろしく頼むんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

散歩が快適なんだよ

DSC09582.jpg



DSC09583.jpg


DSC09586.jpg


DSC09581.jpg


DSC09732.jpg


DSC09734.jpg

涼しいお洋服で散歩が快適なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

夏の洋服なんだよ

DSC09570.jpg

夏に弱い僕はサマースタイルの研究に余念が無いんだよ

DSC09572.jpg

涼しい・・・

DSC09574.jpg

じゃあ

DSC09616.jpg

散歩にいってくるんだよ

また明日

byはっちゃんはっちゃん

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


暑中見舞いなんだよ

DSC09797.jpg



暑中お見舞い申し上げますなんだよ




DSC09796.jpg

暑さ厳しくなる折柄、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げますなんだよ。


DSC09794.jpg

体調を崩しましたら無料で診察しますなんだよ



DSC09795.jpg

皆さん元気でこの夏を乗り切りましょうなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

想像以上なんだよ

DSC09771.jpg

うん

胡瓜?

DSC09772.jpg

これは父さんがつくった胡瓜なんだよ

DSC09773.jpg

収穫が遅かったせいか随分大きいんだよ

DSC09774.jpg

これをつかった料理

どうすればいいかご意見お待ちしておりますなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


焼き豚もらったんだよ

DSC09694.jpg

一口じゃたべられない大きさの焼き豚もらったんだよ!

DSC09692.jpg

何人前になるんだよ?

DSC09690.jpg

どうやって分けるか・・・?

卑弥呼様に一割 父さんに一割 魔人ブウに一割 チーズ姉に一割 グアン兄に一分

DSC09691.jpg

やっぱり僕が貰ったんだから僕が全部貰うんだよ!!

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

夏負けしないんだよ

DSC09839.jpg

鰻・・・

DSC09841.jpg

土用の丑の日は鰻なんだよ

DSC09840.jpg

早速いただくんだよ


DSC09834.jpg

そして夏の風物詩

DSC09836.jpg

西瓜

鰻と西瓜は食い合わせ大丈夫?なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


こういう風にやるんだよ

DSC09723.jpg

ふむ

中々の大きさにそだったんだよ

DSC09724.jpg

お茶にするんだよ

DSC09739.jpg

育ったレモングラスをお茶に美味しいお菓子をたべる

ハーブティで午後のお茶なんだよ

DSC09741.jpg

脱法ハーブなんてやめてこうやってハーブを楽しめばいいんだよ

そうそう昨日のクイズの答えだけど共通点は全部モンブラン

一番高いのは茶色の富士山モンブランなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



甘い問題なんだよ

DSC09687.jpg

おや?

ケーキ

DSC09696.jpg

このケーキには共通点があるんだよ

僕の鼻はごまかせないんだよ

DSC09699.jpg

さて問題なんだよ

このケーキの共通点とは何か?

DSC09700.jpg

そしてどのケーキが一番高いか?

皆さん考えて欲しいんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



これも好きなんだよ

DSC09549.jpg

なんだろう?

DSC09550.jpg

僕の鼻はごまかせないんだよ

DSC09551.jpg

ふむふむ


DSC09555.jpg

うどんだったんだよ

グアン兄はこのうどんを美味しいからといって食べ過ぎてうんうん唸っているんだよ

馬鹿じゃないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


食いしん坊なんだよ

DSC09526.jpg

それは言葉が要らないんだよ

DSC09528.jpg
DSC09545.jpg
DSC09556.jpg


DSC09558.jpg
DSC09568.jpg
DSC09569.jpg
DSC09613.jpg
DSC09615.jpg
DSC09608.jpg
DSC09607.jpg

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


サンチャンハンバーグなんだよ

DSC09531.jpg

これなんだよ?

DSC09532.jpg

答えは僕のハンバーグ

おからなどが一杯のワンコが嬉しいハンバーグなんだよ

今日は夜ブログのめんてなんすがあったからこんな時間になってしまったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

美味しいパーティなんだよ

DSC09645.jpg

父さん ちょっと椅子に乗せて欲しいんだよ

DSC09650.jpg

何がくるのかわくわくするんだよ

DSC09647.jpg

魔人ブウ夫妻につれてきてもらったんだよ

DSC09653.jpg

僕のサマーカットお祝いだそうなんだよ

DSC09651.jpg

これこれ

美味しいそうなんだよ

DSC09654.jpg

ここにグアン兄がいないことだけが少しさびしいんだよ

DSC09656.jpg

ここのお肉は美味しいんだよ

DSC09657.jpg

お腹一杯になったんだよ

DSC09658.jpg

カフェガパオさん提供だったんだよ

またくるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


わんこにとってなんだよ

DSC09590.jpg

翡翠白菜よりも

DSC09591.jpg

やっぱり僕は本物がいいんだよ!



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

梅仕事が終わったんだよ

DSC09512.jpg

取りだしたりますは梅の実

DSC09514.jpg

梅の実をこうやってつぶしまして
作りましたりますは

DSC09516.jpg

ワイン漬け

DSC09519.jpg

しょうゆ漬け

DSC09524.jpg

ブランデー漬け

DSC09541.jpg

日本酒、蜂蜜、らっきょう、あまいかかりつけ、梅干
梅シロップ、甘露煮

DSC09543.jpg

色々作ったんでできあがりがたのしみなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


お薬を貰ったんだよ

DSC09609.jpg

最近お腹がかゆくてしょうがないから病院にいくんだよ

DSC09610.jpg

台風もなくなったしでかけられるんだよ

DSC09612.jpg

お腹を見せたんだよ

DSC09619.jpg

サマーカットした時にバリカンでやられたんだよ

DSC09620.jpg

お薬を貰ったんだよ

これでもうかゆくないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


台風で身動きできないんだよ

DSC09662.jpg

お外に出れないんだよ

DSC09660.jpg

台風が過ぎるまでの我慢なんだよ

DSC09661.jpg

・・・

台風過ぎたんだよ??
(以下繰り返し)

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

白菜作りしているんだよ!?

DSC09563.jpg

昨日の続きで白菜を作っている!?
父さんの見守りをしているんだよ

DSC09566.jpg

チン猫やカンクロウがいるから油断は出来ないんだよ

DSC09623.jpg

そういえば昨日の博物館で王 羲之の書があってそこで中国人の女の人達がいろいろしゃべってたんだよ

中国本土の人だからきっと今まで見れてなかったんだよ

中国の国宝を日本で拝観するってことに僕は感慨を覚えたんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


世界で一番高い白菜なんだよ

DSC09588.jpg

ふむふむ

故宮三大至宝の一つか

ひとついってみるんだよ

DSC09577.jpg

ほう

こんなのもあるんだよ

DSC09576.jpg

あったんだよ

翡翠白菜

これをみにきたんだよ

DSC09575.jpg

えっ!!!

DSC09578.jpg

大人しく家に帰って白菜つくりに精出す父さんの見守りでもするんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


帽子なんだよ

DSC09603.jpg

「三ちゃん 髪がなくても怒らないの
 いい帽子をあげるから」

DSC09602.jpg

そんなことを言ってる卑弥呼様にかぶせてもらった帽子

妙に重いんだよ


DSC09600.jpg

おしゃれな帽子を華麗にかぶれるのは僕だけなんだよ

僕は機嫌を直したんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


七夕なんだよ

DSC09669.jpg

短冊にそれぞれの願い事をかいたんだよ

家族のことを考える僕は賢い犬なんだよ

DSC09670.jpg

昼はこうやって七夕御前

DSC09672.jpg

そうめんがメインなんだよ

DSC09674.jpg

そしてよるは

DSC09678.jpg

散らし寿司

七夕の時は少しご飯が豪勢になるからうれしいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


機嫌が悪いんだよ

DSC09597.jpg

卑弥呼様が王冠といってかぶらせたんだよ

DSC09596.jpg

こんなのいらないんだよ!

僕の髪の毛を返して欲しいんだよ!


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

なんだか涼しすぎる樹がするんだよ

DSC09490.jpg

トレードマークのたてがみもカット

DSC09499.jpg

落ち着かないからスカーフをつけるんだよ

DSC09500.jpg

凄いイメチェンになっちゃって・・・

DSC09501.jpg

皆さん これからしばらく新サンちゃんにお付き合いくださいなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

別犬になったんだよ

DSC09488.jpg

あの~

卑弥呼様

もしかして僕の要求のソフトバンクのワンコカット・・・

DSC09485.jpg

ちょっと切りすぎじゃないんだよ?

DSC09486.jpg

しかしここまで短いと僕の父さんがチワワだってことを思い出しちゃうんだよ

DSC09489.jpg

こんな風になりました

皆さんのご感想をお待ちしていますなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

暑いからもうカットを決めたんだよ

DSC09476.jpg

ふーふー

DSC09480.jpg

こりゃたまらんなんだよ

DSC09479.jpg

もうカットにいくんだよ

しょうしょう可愛さを犠牲にしてもいいんだよ

DSC09477.jpg

ソフトバンクのCMのワンコ風に刈ってもらうんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

二匹の女の子なんだよ

DSC07573.jpg

レディちゃん一緒に散歩にいくんだよ

DSC07574.jpg

こっちこっち

DSC07569.jpg

君はどっちに歩いていくんだよ!

DSC07572.jpg

もういい

好きに歩けばいいんだよ

DSC09274.jpg

いやあ

久しぶり

DSC09275.jpg

ちょっと僕と一緒に散歩しないんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR