犬が合わないかもしれないんだよ

DSC07402.jpg

君はレディちゃんていうんだよ?

DSC07404.jpg

じゃあ、なんでモクとかモコとか呼ばれているんだよ?

DSC07405.jpg

白犬君の飼い主のところにちょっと預けられた新しいワンコ

DSC07406.jpg

でも僕とはいまいち気があわないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


お披露目なんだよ


DSC07471.jpg

この服どうなんだよ?

DSC07472.jpg

ブラジルを意識しているんだよ

DSC07475.jpg


明日からサンチャン新しい仲間編が始まるんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お菓子を作ったんだよ

DSC07518.jpg

ばんぺいゆの皮と白いところに砂糖をまぶして干すんだよ

DSC07517.jpg

しっかり水を抜いて

DSC07520.jpg

僕も満足するお菓子になったんだよ

実も食べて皮も食べるノーベル賞候補犬なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

昨日の答えなんだよ

DSC07511.jpg

はい

ばんぺいゆを食べているノーベル賞候補犬なんだよ

昨日の答えは

DSC07512.jpg


オレンジ はっさく いよかん ネーブル ばんぺいゆ 金柑だったんだよ

DSC07525.jpg


そしてこのお茶請けの正体とは


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

これは難問なんだよ

DSC07509.jpg

ずらっと並んだかんきつ類

DSC07508.jpg

全部種類が違うんだよ

DSC07510.jpg

どれがどれだか皆様分かりますかなんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぼくしんぐなんだよ

DSC07412.jpg

グアン兄と父さんが村田さんのボクシングの試合をみてどうしたこうしたいっているんだよ

DSC07410.jpg

噛み付けば良いのに手だけで戦っているから時間がかかるんだよ

DSC07409.jpg

そもそも僕は平和と静寂を愛する犬だからボクシングは苦手なんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

見張るんだよ

DSC07304.jpg

ノーベル賞候補犬は見晴らしいのいい場所で見張るんだよ

DSC07303.jpg

ふむ

DSC07305.jpg

カンクロウ、チンネコともになし

今日も平和が保たれたんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

看板犬のお店なんだよ

DSC07094.jpg

とても美味しそうなんだよ

ここが看板犬がいるお店なんだよ


DSC07093.jpg

僕専用の鶏肉なんだよ

うふふ

DSC07091.jpg

タイ料理のお店なんだよ


DSC07090.jpg

DSC07089.jpg

DSC07092.jpg

DSC07084.jpg

今日はファミリーが全員そろった珍しい日なんだよ

卑弥呼様 父さん 台与様 ヤン兄 チーズ姉 グアン兄

DSC07081.jpg

お外で食べてワンコも満足

いいお食事会だったんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


看板犬との出会いなんだよ

DSC07075.jpg

僕は君に会いにこのお店にやってきたんだよ

DSC07073.jpg

はい お尻あい

DSC07078.jpg

僕はノーベル賞候補犬 サンちゃん

君の名前を教えて欲しいんだよ

DSC07077.jpg

おっ

食事なんだよ



DSC07083.jpg

ほっとしたような顔を見せているのはなぜなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


教えましょうなんだよ

DSC07394.jpg

卑弥呼様も物忘れが激しくなってIPADの使い方を忘れたりするんだよ

DSC07392.jpg

もう一度僕が一から教えてあげるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

必殺技なんだよ

DSC07349.jpg

きゅうりの盗み食いは実にうまいんだよ


DSC07351.jpg


卑弥呼様が何かしゃべっているんだよ

こういうときの必殺技があるんだよ

DSC07355.jpg

みざる

DSC07340.jpg

いわざる

DSC07353.jpg

きかざる

まあ、僕は猿はあまり好きじゃないんだけど




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


食べ応えがあるんだよ

DSC07315.jpg

皆様 これがばんぺいゆなんだよ

漢字で書くと晩白柚

DSC07316.jpg

大きさを比較するためにミカンを用意したんだよ

DSC07317.jpg

僕の体重くらいある柑橘類

さっそく卑弥呼様に剥いて貰うんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


寒い日にはこれなんだよ

DSC07333.jpg

寒いから卑弥呼様が料理を始めたんだよ

これはなんなんだよ?

DSC07336.jpg

たこやきなんだよ

DSC07335.jpg


蛸抜きで一つ御呼ばれするんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


また雪なんだよ

DSC07015.jpg

雪がやんだと思ったらまた雪なんだよ


DSC07019.jpg

寒さに弱いノーベル賞候補犬は・・・

DSC07020.jpg

家に帰るんだよ

これじゃ仕事にならないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お土産の整理なんだよ

DSC07302.jpg

今日のパトロールはささっときりあげるんだよ

DSC07301.jpg

お土産の整理があるんだよ

DSC07293.jpg

フランスから帰ってまだ荷物の整理をしてないんだよ

DSC07297.jpg

ワイン六本

本当に呑み助なんだよ

DSC07298.jpg

ところで僕へのお土産はどれなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


雪も溶けてきたんだよ

DSC07310.jpg

読みどおり雪が溶けてきたんだよ

DSC07309.jpg

後二、三日というところか

DSC07308.jpg

よしお家に帰ってガムを食べるんだよ

DSC07377.jpg

ハムハム

DSC07380.jpg

ニチャニチャ

DSC07376.jpg

幸せってこういうことをいうんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


再び大雪なんだよ

DSC07363.jpg

一面銀世界なんだよ

DSC07357.jpg

昨日服をぬらしちゃったから今日は裸で勝負なんだよ

DSC07361.jpg

しかし・・・

DSC07362.jpg

誰もいないんだよ

DSC07365.jpg

寒い・・・

この寒さを凌ぐには・・・

DSC07368.jpg

カマクラなんだよ

ノーベル賞候補犬はホワイトアウトにも耐えられるんだよ

DSC07371.jpg

・・・

卑弥呼様

もう帰りましょうなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


大雪が降ったんだよ

DSC07324.jpg

凄い大雪なんだよ

ノーベル賞候補犬は合羽をきるんだよ

DSC07326.jpg

おお

素足に響くんだよ

DSC07330.jpg

今日のパトロールはここまでにするんだよ


DSC07331.jpg

早く帰るんだよ

DSC07332.jpg

しばれるんだよ

さみいさみいなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


フランス編最終章なんだよ

DSC07202.jpg

台与様ルーブル美術館に参上

DSC07203.jpg

卑弥呼様と歩数平均一日2万3000歩

まだまだ元気なばあ様なんだよ

DSC07204.jpg

さすが世界一の美術館なんだよ

DSC07207.jpg

モナリザって案外小さい絵なんだよ

DSC07208.jpg

とりあえず大和撫子は写真を撮るんだよ

DSC07210.jpg

皇帝ナポレオン1世と皇后ジョゼフィーヌの戴冠式

DSC07211.jpg

グアン兄がこの絵についてなにやら薀蓄をいっていたんだよ

ということで↓

DSC07212.jpg
DSC07213.jpg
DSC07216.jpg
DSC07217.jpg


DSC07219.jpg

子どもらがこうやって勉強しているんだよ

そりゃ芸術家が育つはずなんだよ

卑弥呼様一行はいろいろな美術館をめぐったんだよ

DSC07220.jpg
DSC07221.jpg
DSC07253.jpg
DSC07255.jpg
DSC07256.jpg
DSC07258.jpg
DSC07262.jpg
DSC07267.jpg



DSC07264.jpg

僕に当てた絵葉書をポストに投函

DSC07265.jpg

台与様はお孫さんに投函?なんだよ

DSC06973.jpg

名画を見せてもらって僕も芸術に目覚めたんだよ

ワンコ界初の芸術院会員にでもなるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

初午とベルサイユとオペラ座なんだよ

IMG_1324.jpg

たくさんのお稲荷さん

今日は初午なんだよ

IMG_1346.jpg

お稲荷さんにおまいりにいくんだよ

さて、舞台はまたフランスに飛ぶんだよ

DSC07179.jpg

ベルサイユ宮殿に卑弥呼様参上

DSC07184.jpg

天井画も凄いんだよ

DSC07185.jpg

贅沢というかなんというか

DSC07186.jpg

吃驚するんだよ

DSC07188.jpg

僕にとっては狭い日本の我が家が一番なんだよ

DSC07228.jpg

卑弥呼様オペラ座に参上

DSC07229.jpg

オペラ座の有名な天井画

DSC07230.jpg

マルクシャガールなんだよ

DSC07252.jpg

いよいよ明日フランス編最終なんだよ

お付き合いいただいて皆様ありがとうございましたなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


フランスの建築物のちょっとした紹介なんだよ

DSC06976.jpg

グアン兄が「俺を引き合いに出すな」と怒っていたんだよ

慰めてあげたのに何を言っているんだよ

DSC06977.jpg

ノーベル賞候補犬は気にしないんだよ

さて、卑弥呼様の話の続きなんだよ

DSC07100.jpg

シャルトル大聖堂

DSC07101.jpg

ステンドグラスがとても綺麗だったんだよ

DSC07108.jpg

おのぼりさんらしくちゃんと写真を撮ったんだよ

DSC07117.jpg

シャンボール城



DSC07118.jpg

アンボワーズ城

天守閣が無いけどお城なんだよ


DSC07125.jpg

近くで見ると迫力あるんだよ

DSC07122.jpg

セーヌ川

フランスの坂東太郎なんだよ タヴン!?

DSC07139.jpg

後は似た様な建物で覚えてないそうなんだよ

何しにいったんだよ!?

DSC07155.jpg
DSC07153.jpg
DSC07145.jpg
DSC07149.jpg

年は取りたくないものなんだよ

行ったことは覚えているけどどこに行ったかわからないんだよ


DSC07195.jpg

エッフェル塔の前で

今回同行してもらった卑弥呼様の妹台与様なんだよ

英語が出来るんで実にありがたい妹だそうなんだよ

DSC07196.jpg

すり防御のためコートの下にバッグをかけて安心して自由行動日を美術館めぐりや
オペラ座見学を楽しんだのはまた後日!なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


フランスの友人達なんだよ

DSC06985.jpg

今日は卑弥呼様達がフランスで知り合ったワンコの話なんだよ

DSC07141.jpg

これは恐らくラブラドール

DSC07140.jpg

スタイリッシュな感じなんだよ

DSC07143.jpg

この若い兄ちゃんも随分格好良い好青年なんだよ

グアン兄が可哀想なんだよ


DSC07088.jpg

僕はグアン兄の味方なんだよ

だからめげることは無いんだよ

DSC07259.jpg

ラブラドールはフランスでも人気みたいなんだよ

体の大きさに圧倒されるんだよ


DSC07242.jpg

たぶんホームレスさんだと思うんだけどワンコを飼っているんだよ

みんなワンコを触ってお金を入れていたんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ノーベル賞候補犬のフランス料理なんだよ

DSC07280.jpg

セ ボン

ついついフランス語が口に出てしまうノーベル賞候補犬なんだよ

DSC07157.jpg

モンサンミッシェルの帰り道

よくこのおばさんの看板を見るんだよ

DSC07137.jpg

実はこのおばさん

一つの卵から大きなオムレツを作る達人だったんだよ



DSC07158.jpg

おしゃべり好きなおばさんでしゃべりながら卵をかき混ぜていたんで
大きなオムレツができたそうなんだよ

DSC07166.jpg

これがそのオムレツなんだよ

確かにびっくりの大きさなんだよ

DSC07151.jpg

オムレツの達人

プラールおばさんのお墓

卑弥呼様もおまいりしたからオムレツの腕があがったんじゃないんだよ

DSC07201.jpg

ではここからワインと料理



DSC07174.jpg
DSC07175.jpg
DSC07176.jpg
DSC07225.jpg
DSC07223.jpg


DSC07283.jpg

しかし毎日フランス料理だと米が恋しくなるんだよ

ノーベル賞候補犬は和食を愛する犬なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ノーベル賞候補犬のフランス紹介なんだよ

DSC07281.jpg

なんとなくフランスの香りがすると言われているノーベル賞候補犬の
フランス紹介なんだよ

DSC07278.jpg

卑弥呼様一行は飛行機の中

ワインを引っ掛けて一眠りすればそこは外国なんだよ

DSC07110.jpg

ノーベル賞候補犬も首をかしげているんだよ

これは何なんだよ?

DSC07111.jpg

ああ

自転車

国が変わればやっぱり変わるんだよ

DSC07146.jpg

これがモンサンミッシェル

DSC07147.jpg

実は絵葉書なんだよ

DSC07130.jpg

ということで本物を見にテクテクあるいて・・・

DSC07132.jpg

到着

DSC07135.jpg

広島出身の卑弥呼様は(フランスの厳島神社)と一人納得していたんだよ

海のある宗教施設なんだよ

DSC07159.jpg

夜のモンサンミッシェルもすばらしいんだよ

DSC07285.jpg

では皆様また明日

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

卑弥呼様のご帰還なんだよ

DSC07070.jpg

ん~

いい匂い

DSC07071.jpg

ということで卑弥呼様が昨日から帰ってきたんだよ

DSC07087.jpg


しばらく旅行ブログになりそうなんだよ

僕がでてこないんだよ・・・



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今日は節分なんだよ

DSC06965.jpg

準備が出来たんだよ

DSC06956.jpg

変身

DSC06950.jpg

ノーベル賞候補犬節分バージョン


DSC06963.jpg

後ろも完璧なんだよ

DSC06960.jpg

悪い鬼は僕が吼えてやるんだよ

DSC06953.jpg

鬼は外 福は内

ノーベル賞候補犬


DSC06951.jpg

さて、卑弥呼様が帰ってきたからいろいろ準備するんだよ

忙しいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

母帰るでございます

DSC07040.jpg

中国は旧正月で中国人の友達から何回か連絡がございました

派手な爆竹を鳴らしていることでしょう

DSC07041.jpg

そして老母も帰ってくるようでございます

今回は長い旅でございました

DSC07042.jpg

しばらくはフランスの話が続くのではないでしょうか

無事で何よりでございます

DSC07043.jpg


短い間でございましたがお目汚しでございました

また皆様にお目にかかれる日を楽しみにしております

グアン兄


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今 帰ってきたのでございます

DSC06984.jpg

仕事から帰ってまいったのでございます

DSC06981.jpg

老父と駄犬の食事を作るのが面倒なので外食でもしようと考えております

DSC06982.jpg

老父にラーメン 駄犬にチャーシュー 私は餃子でも食べましょうか

DSC06978.jpg


フランス料理を食べている老母のことを思うと少々腹が立ちます

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR