男三人でのんきな暮らしでございます

DSC07033.jpg

老父が夜遅くまで思う存分韓国ドラマを見ている椅子の下で駄犬がガムを噛んでおります

私はその隣でこのブログを書いております

DSC07032.jpg

寒いので暖房がある部屋になんとなく集まってくるのでございます

家族の団欒でございます

DSC07031.jpg

老母は今頃何をしているのでしょう

日本に帰ってくるのでしょうか

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



男三人で漢を磨いております

DSC07069.jpg

老母が残していったカレーが底をつきました

饐えた匂いがするのにまだ食べようとする老父を押しとどめました

DSC07068.jpg

ここは倅が手料理をするしかありませんが、老父は私の作った料理を嫌がります

不味いのは食べたく無いそうでございます

DSC07067.jpg

ここは一つ外食をすることといたします

ちょうど会員カードを持っている店があるのでございます

DSC07066.jpg

駄犬は店に入れないのにお出かけが嬉しいのか家の中を走り回っております

何かもらってやることにしましょう

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




今日も頑張るのでございます

DSC06941.jpg

左腰の鈍痛に悩まされているグアン兄でございます

駄犬に腰を踏ませようとしましたが、腰ではなく頭の上に何度も上がってくるのであきらめました

DSC06945.jpg

駄犬が日中何をしているか良く分かりませんが老父に話しを聞いても
良く分かりません

ごろごろしているのでしょう

DSC06937.jpg

この犬の一日の仕事は私が帰ってくると玄関に凄い勢いで出迎えることでしょうか

出迎えた後凄い勢いで戻っていきます

スリッパくらいだせばいいのに

DSC06940.jpg

魔人ブウといいますかヤン兄が遊びにきたら駄犬も喜ぶでしょう

食べ物を持ってきたら老父が喜ぶでしょう

DSC06932.jpg

今回は世予約投稿をするようにしておきます

前回は本当に冷や冷やしました

グアン兄

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

危なかったのでございます

DSC07049.jpg

家事と仕事に追われ老母に頼まれていたブログを忘れておりました

グアン兄でございます

DSC07051.jpg

危なく老母の連続ブログ更新記録を途絶えさせてしまうところでございました


DSC07045.jpg

老母の行き先が分かりました

フランスでございました

DSC07048.jpg

てっきり箱根あたりの美術館だと思っておりました

明日からはちゃんとブログの更新をしたいと思います

グアン

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


老母が旅に出たのでございます

DSC07059.jpg

最近大人しいと思っておりましたが暖かくなったせいかまた旅に出たようでございます


DSC07058.jpg

駄犬と老父は日本に残っております

DSC07060.jpg

絵を見てくると言い残してました

(グアン兄)

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

もう天気がいいんだよ

DSC06929.jpg

雪がもう溶けているんだよ

DSC06931.jpg

首に背負ったカイロはいらなかったかもしれないんだよ

DSC06927.jpg

においがしない・・・

皆さむくて出て来れないようなんだよ

DSC06925.jpg

寒いから僕も帰るんだよ

この時期の僕の散歩時間は短いものなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

散歩がつらいんだよ

DSC06935.jpg

たとえ雪が降っても今日もノーベル賞候補犬はいくんだよ

DSC06936.jpg

・・・

足が冷たくて散歩どころじゃないんだよ

DSC06967.jpg

うむ

DSC06972.jpg

やっぱり靴下をはかないとこの時期はだめなんだよ

さて、散歩にいくんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

年賀状へのお返事なんだよ

DSC06988.jpg

年賀状が来たからこれからじっくり読むんだよ

その前に

DSC06986.jpg

卑弥呼様

コーヒーを入れて欲しいんだよ

DSC06992.jpg

さて・・・

DSC06994.jpg

卑弥呼様

くるみパンかくるみ餅を作って欲しいんだよ

DSC06497.jpg

これで作ってもらった後お腹一杯になったら・・・

昼寝するんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


今日は嬉しいんだよ

DSC06895.jpg

ワンコは都知事選に出れないことが分かってショックで寝ているんだよ

DSC06891.jpg

父さんが気分転換にショッピングに連れてきてくれたんだよ

DSC06892.jpg

出発進行!!

DSC06887.jpg

父さん

僕のおやつを発見したんだよ

(僕は気分を直したんだよ)


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

これは危険な匂いがするんだよ

DSC06584.jpg

怪しい箱が送られてきたんだよ

なんだか事件の香りがするんだよ

DSC06583.jpg

お金の匂いがするんだよ

まさか僕が都知事選出馬を考えているのがもれたんだよ

DSC06585.jpg

一億円!?

DSC06586.jpg

だけど僕は受け取らないんだよ

ノーベル賞候補犬は清廉潔白な都民のことを考えるワンコなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

案山子君も衣替えなんだよ

DSC06650.jpg

今日も問題はなさそうなんだよ

DSC06651.jpg

自分の縄張りはしっかり守るノーベル賞候補犬は頼りになる親分なんだよ

DSC06648.jpg

案山子君も風邪を引かないように注意するんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

寒稽古なんだよ

DSC06898.jpg

姿サン四郎再び登場なんだよ

DSC06904.jpg

極寒の今だからこそ稽古をするんだよ

精神力を鍛えるんだよ

DSC06900.jpg

グアン兄を相手に打ち込み稽古なんだよ

DSC06914.jpg

稽古が終わった後は生姜たっぷりの甘酒を飲むんだよ

DSC06909.jpg

夕食は寒卵を食べる予定なんだよ

オムレツなんてどうなんだよ?

DSC06911.jpg

寒卵の説明なんだよ

皆様もどうぞなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



超ボリュームでお届けするんだよ

DSC06861.jpg

さあいよいよ始まるんだよ

DSC06865.jpg
DSC06867.jpg
DSC06869.jpg
DSC06870.jpg
DSC06877.jpg
DSC06878.jpg
DSC06872.jpg
DSC06876.jpg

DSC06874.jpg

人間はたいしたものなんだよ

魅入ってしまうんだよ

DSC06881.jpg

ちょっとちょっと

DSC06879.jpg

こらこら

DSC06880.jpg

いやあいいもの見せていただいて新年早々火の用心で頑張るんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


わくわくなんだよ

DSC06847.jpg

父さんと一緒に消防署の出初式に来たんだよ

DSC06848.jpg

あれはなんだよ?

DSC06850.jpg

これはバイキンマン?

DSC06855.jpg

可愛い消防隊員なんだよ

DSC06856.jpg

おお

いよいよ始まるんだよ

DSC06858.jpg

詳細は明日!



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


疲労回復なんだよ

DSC06822.jpg

最近ハードなスケジュールで疲れているんだよ

ここはちょっと遅い寝正月で体力を回復するんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

小さなブロ友よりなんだよ

DSC06836.jpg

卑弥呼様がなにやら手紙を開けているんだよ

DSC06835.jpg

美味了 何田夜

DSC06882.jpg

卑弥呼様のブロ友で一番小さな女の子ヨンコちゃんから手紙がきたんだよ

ヨンコちゃんは小学校一年生なんだよ

DSC06883.jpg


ヨンコちゃん 

いつの日か会える日を楽しみに

(かりんとう饅頭を食べてたそがれているノーベル賞候補犬より)


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

小正月なんだよ

DSC06841.jpg


グアン兄が初詣に行った神社

DSC06842.jpg

そこには日本一の門松が


DSC06734.jpg

といった前振りから小正月なんだよ

別名女正月


DSC06739.jpg

花餅と小豆粥で祝うんだよ

DSC06737.jpg

あの日本一の門松も今日でどんど焼き

門松は冥土までの一里塚 めでたくもあり めでたくもなし・・・なんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ではお食事を!なんだよ

DSC06794.jpg

卑弥呼様はどこに行っても頼むんだよ


DSC06796.jpg


それにしても美味しいそうな海の幸なんだよ

DSC06790.jpg

ああ、うめえなんだよ

DSC06792.jpg
DSC06793.jpg
DSC06800.jpg
DSC06801.jpg



DSC06804.jpg

僕はずうずうしく自作の誕生日掛け軸を張らせてもらったんだよ

ノーベル賞候補犬は自己アピールも忘れないんだよ

DSC06806.jpg

しぶごえさんが誕生日ケーキを作ってくれたんだよ

本当に美味しそうなんだよ

DSC06808.jpg

蝋燭の火を消すんだよ

ふ~

DSC06814.jpg

そしてワンコ用のケーキ

DSC06820.jpg

いたせりつくせりで大満足なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




おまけ

DSC06825.jpg

世界一大きなワンコと僕なんだよ

同じワンコとはちょっと思えないんだよ


しぶごえ御宿に到着したんだよ

DSC06763.jpg

僕の名前で予約していたんだよ

ちゃんとネームプレートを作っていてくれたんだよ

DSC06756.jpg


やあ、君たちが看板犬なんだよ

お噂はかねがねなんだよ

DSC06759.jpg

はい

お尻合い

DSC06758.jpg

ところで君の名前はなんていうんだよ

DSC06761.jpg

僕のスタジャンどう思うんだよ

僕はシティドッグなんだよ

DSC06762.jpg

・・・

あんなに吼えることはないんだよ・・・

あとでお兄さんとお姉さんに告げ口して叱ってもらうんだよ・・・



DSC06780.jpg


実は僕の誕生日の祝いも込めてここに来たんだよ

今月は僕の誕生月なんだよ

(そういえば魔人ブウも)

DSC06786.jpg

夕食まで一眠りするんだよ

さすがに疲れたんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



僕が泊まったのはしぶごえ御宿

僕のことを紹介しているからちょっとみんな見てきて欲しいんだよ


温泉までの冒険なんだよ

DSC06748.jpg

僕は風神仕様のジャンバーを着て温泉までの旅に出ているんだよ

DSC06747.jpg

今回はいつも置いてけぼりのグアン兄が可哀想だから連れてきてあげているんだよ



DSC06755.jpg

温泉は向こうの方なんだよ

ノーベル賞候補犬は勘もいいんだよ

DSC06750.jpg

ちなみにここは道の駅

なぜか船が陸揚げされていたんだよ

DSC06749.jpg

何をやっているんだよ

紐を引っ掛けて

DSC06833.jpg

月の砂漠をはるばると♪

金と銀との♪

DSC06765.jpg

冬の海とワンコ

すばらしく絵になるんだよ

DSC06766.jpg

僕がいなかったらグアン兄は自殺するんじゃないかと周りを不安がらせてしまうんだよ

僕は兄貴孝行なんだよ

DSC06764.jpg

さあ、温泉宿にいくんだよ

大体僕はあんまり海は好きじゃないんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



お知らせ

僕の尊敬するゴン太郎君から大事なお知らせがあるんだよ

皆様是非目を通して欲しいんだよ

ノーベル賞候補犬も同意するんだよ


鏡開きなんだよ




DSC06746.jpg

旅行から帰ってきて気がついたんだよ

今日は鏡開き

DSC06744.jpg

美味しいお汁粉をいただくんだよ

(何で僕の耳が折れているんだよ?)

DSC06742.jpg

旅行は明日報告するんだよ

ではいただきますなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お弁当もばっちりなんだよ

DSC06234.jpg

うん

いいお弁当が出来たんだよ

DSC06233.jpg

さあ、温泉旅行に行くんだよ

皆様ツイッターもお見逃し無くなんだよ

ノーベル賞候補犬の凄さを皆に見せてくるんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

奢ってあげるんだよ

DSC06502.jpg

「ニコニコさんチャンローン」で稼いだお金を使って旅行に行くんだよ

グアン兄に僕がいけるホテルを調べてもらっているんだよ

DSC06501.jpg

グアン兄も荷物持ちで連れて行ってあげるんだからしっかり調べるんだよ

温泉なんていいんじゃないんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


福は内なんだよ

DSC06426.jpg

卑弥呼様のブロ友から何か届いたんだよ

名探偵「三ちゃん」は早速調査するんだよ

DSC06430.jpg

もしや節分の豆では・・・

いや、まだ二月になってないんだよ

DSC06431.jpg

考えてもしょうがないんだよ

ここは開けてみるんだよ

DSC06433.jpg

卑弥呼様

抹茶を立てて欲しいんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


新年のお粥なんだよ

DSC06728.jpg

卑弥呼様は季節を大事にするから新年のお粥を作ったんだよ

DSC06731.jpg


何が入っているんだよ?


DSC06730.jpg


僕はここにお肉を入れるともっとすばらしいと思うんだよ

サンちゃん粥はお肉が無いとだめなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

初夢を見たんだよ

IMG_8669.jpg

魔人ブウが鷹にさらわれて富士山に連れ去られて・・・・


IMG_8673.jpg


1鷹 2富士 3三ちゃんなんだよ

新年早々縁起がいいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


初詣にいったんだよ

DSC06721.jpg

ここは日本でも有数の人が来ない神社

誰か来ないか待っているんだよ

DSC06727.jpg

全然来ないんだよ

本当にご利益あるんだよ?

DSC06667.jpg

本当の神社には入れない僕だけどここならいいんだよ


DSC06664.jpg

今年も家内安全 無病息災 ノーベル賞受賞

簡単なお祈りさせてもらったんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




新年明けましておめでとうございます

DSC06694.jpg


明けましておめでとうございます

旧年中は、ひとかたならぬご交誼にあずかり、心より感謝いたしております
 
今年もご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます


DSC06689.jpg


おせち料理が三つあるから勘違いしてしまったグアン兄です
 

「ニコニコサンちゃんローン」

嫌な名前です


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


おせち料理なんだよ

DSC06717.jpg

卑弥呼様が作ったおせち・・・

これおせち料理なんだよ?

DSC06709.jpg


ということで魔人ブウとチーズ姉がおせちを買ってきてくれたんだよ

わあ~


DSC06708.jpg

どれから食べればいいのか

迷ってしまうんだよ


DSC06705.jpg

魔人ブウとチーズ姉は金も無いのに気を使ってくれてありがたいんだよ

DSC06702.jpg

父さんと卑弥呼様と僕の分

感謝して食べるんだよ

DSC06703.jpg

今度魔人ブウ一家に何か奢ってあげるんだよ

僕には「ニコニコさんちゃんローン」がついているんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お正月は嬉しいんだよ!

DSC06696.jpg

卑弥呼様

お正月だからこれとってくれたんだよ!!

DSC06698.jpg

僕はワンコだから御寿司はあまりうれしくないけど

DSC06712.jpg


今年ももらいましたお年玉

DSC06713.jpg

諭吉さんが入っておりました

ふむ・・・

DSC06715.jpg

万年金欠のグアン兄に十日で一割で貸し付ければどうなんだよ

「ニコニコサンちゃんローン」

こいつは正月から縁起がいいんだよ!






■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR