今年最後の投稿なんだよ

DSC06682.jpg

親子そろって僕のファン

そんな嬉しいことを言ってくれるんだよ

DSC06683.jpg

君も僕のファンなんだよ?

優芙子ちゃんていうんだよ

DSC06677.jpg

とても可愛い名前なんだよ

サン吉と呼ばれる僕からしたらうらやましいんだよ

DSC06675.jpg

僕と会いたかったなんていってくれるんだよ

こちらこそなんだよ

DSC06681.jpg


優芙子ちゃんは僕のマドンナなんだよ

これは手土産をもらったから言うんじゃないんだよ

お肉ご馳走様でしたなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



年忘れの巻なんだよ

DSC06482.jpg

魔人ブウとチーズ姉がお祝いに持ってきてくれたお花の写真

DSC06476.jpg

出し忘れていたんだよ

卑弥呼様もいい年だから忘れちゃうんだよ

DSC06479.jpg


さあ今年も後わずか

ノーベル賞候補犬はもう年賀状を出し終わったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



わにの肉なんだよ

DSC06438.jpg

わにのお肉はまだ食べたことが無いんだよ

卑弥呼様のふるさとでは良く食べるらしいけど

DSC06437.jpg

卑弥呼様

では一切れきってもらいましょうなんだよ

ノーベル賞味覚候補犬の僕が味をみるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


寒くて仕方がないんだよ

DSC06514.jpg

グアン兄が何か呼んでいるんだよ



DSC06512.jpg


寒いし面倒くさいから僕は行かないんだよ

最近の寒さはどうなっているんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

アイススケートができるんだよ


DSC06486.jpg

僕の専用プールがアイススケート場に変わったんだよ

DSC06488.jpg

トリプルアクセルを今度ご披露するんだよ

DSC06487.jpg

真央ちゃん頑張って欲しいんだよ

僕は応援しているんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

喜んでいいのかわからないんだよ

DSC06640.jpg

グアン兄から「なんとかの巨人」というタオルをもらったんだよ

これクリスマスプレゼントなんだよ・・・

DSC06641.jpg

巨人を倒す話とかいっていたけど、広島カープは関係ないんだよ?

DSC06643.jpg

最近人気だそうなんだけど、巨人といえばジャックと豆の木くらいしか
思い当たらないんだよ

DSC06644.jpg

お風呂に入ったときにでも使わせてもらいますなんだよ・・・



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

クリスマスプレゼントをもらったんだよ

DSC06619.jpg

全国のサンタさんからいろいろもらったんだよ

DSC06624.jpg

どれからあければいいんだよ?

DSC06622.jpg

サンタさん達どうもありがとうなんだよ

DSC06626.jpg

これはどうなんだよ?

最近のサンタさんはダンボールで送ってくれるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

クリスマスイブなんだよ

DSC06632.jpg

2013年のクリスマスイブ

ノーベル賞候補犬は祝うんだよ

DSC06628.jpg

中々美味しそうな料理が並んでいるんだよ

さつまいもリースと焼き豚

ブロッコリーツリー

ご飯ツリー

DSC06630.jpg

コップサラダ

しかしこれだけではグアン兄がお腹をすかせてしまうんだよ

DSC06636.jpg

父さんに頼んでピザを頼んでもらったんだよ

これで満足するかとおもうんだよ

それにしてもグアン兄はクリスマスイブにどこかに出かける用事もないんだよ?

DSC06645.jpg

明日はクリスマス

靴下をつるしておくんだよ

DSC06647.jpg

サンタさんとサンちゃん

よく似ているんだよ

この靴下一杯にプレゼントが欲しいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

北海道の美味いもの!?なんだよ

DSC06557.jpg


北海道は美味の宝庫なんだよ

お料理について知りたい人はコメントどうぞなんだよ



DSC06570.jpg
DSC06555.jpg
DSC06572.jpg
DSC06575.jpg
DSC06576.jpg
DSC06577.jpg
DSC06571.jpg
DSC06563.jpg
DSC06561.jpg
DSC04429.jpg

僕の登場はこれだけなんだよ

明日は活躍したいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ゆずとカボチャなんだよ



DSC06609.jpg

卑弥呼様が北海道旅行の続きを書かずにカボチャとゆずを用意したんだよ

これは何を意味しているんだよ?

DSC06615.jpg

ポクポクポク♪

DSC06610.jpg

チーン♪

ひらめいたんだよ

今日は冬至なんだよ!

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

金魚も芸術なんだよ

DSC06519.jpg

卑弥呼様一行は北海道にやってきたんだよ

そこで見たものは金魚だったんだよ



DSC06521.jpg
DSC06522.jpg
DSC06524.jpg
DSC06531.jpg
DSC06533.jpg
DSC06535.jpg
DSC06526.jpg
DSC06528.jpg

幻想的な金魚の群れ



DSC06411.jpg


それはいいけど最近僕が全然活躍していないんだよ

どうなっているんだよ!


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



なぜか代筆しているのでございます

DSC05243.jpg

老母が北の大地から帰ってきたのでございます

別にお土産は特にもって来ませんでした

土産話はありました

DSC05245.jpg

楽しかったようでございます

ミュンヘン村がどうのこうの言っておりました

ここを辛抱強く聞けるかどうかが出来る息子と出来ない息子の違いでございます

DSC05248.jpg

駄犬はその点満点に近い

私は若い女性が好む話題、例えば恋愛話などにはまったく興味が無く
聞かされるときには苦痛の表情すら浮かべますが駄犬は画像のような表情で
聞いております

DSC05238.jpg

たまに相槌を打っているが如くうなづきますのでその辺は畜生といえども見習わないといけません

私がモテないのはたぶんその辺じゃないかと思います

しかし書くことが無いのに代筆を頼まれるというのは困りますね


DSC05251.jpg

明日からは老母が北海道についていろいろ書くのではないかと思います

なんだか老母の旅ブログのような感じもします



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


代筆業も楽ではございません

DSC05436.jpg

昨日に引き続きグアン兄です

そろそろ書くことがなくなってきました

老母のこのブログ2000回を突破したそうですが、よく書くことがあるものですね

ほとほと感心いたします

DSC05437.jpg

老人は何に嵌るかわかりませぬ

ちなみに老父は韓流歴史ドラマに嵌っております

近所のTSUTAYAでは相当有名人だそうでございます

しかし同じような話よくも飽きもせずに見れるものでございます

DSC05438.jpg

駄犬は私のコートの上で寝るのがマイブームのようです

かけてあるのを引きずりおろして座布団のようにして寝ております

毛だらけになるから寝るなといっているのですが

私が買って来た駄犬用のベッドを使っていただきたい



DSC05440.jpg

ヤン兄は昔から仮面ライダー一本ヤリでございます

何が一体四十男を夢中にさせるのかわかりませぬ

ライダーを語らせるとまことにうるさい

触れてはいけない話題でございます

DSC05442.jpg

老母からイカを食べたとメールがありました

元気なんですね

新鮮なイカは透明だそうですよ

明日戻ってくる予定でございます

短い間でございましたが皆様ありがとうございました


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

代筆です

DSC06404.jpg

皆様お久しぶりです

グアン兄です

お初の方はお見知りおきをくださいませ

たまにこのブログに名前だけ出てくる男でございます

DSC06405.jpg

家に帰ると老母がおりませんでした

老父に聞くと「北海道にいった」

一体この時期北海道に何をしにいくのでしょうか?

蟹の買い付けでもしているのでしょうか?

DSC06407.jpg

駄犬はテーブルの上にあるお菓子を取ろうと二本足になって首を伸ばしたところで
バランスを崩して倒れていました

「何でお前は動画も取っていないところでそんな面白いことをするんだ!」

叱っておきました

DSC06408.jpg

今日は雪が降るそうでございます

駄犬は散歩に行かないことでしょう

私はそうもいきません(当たり前ですが)

皆様も風邪には十分お気をつけくださいませ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


小さい小さいファミリーなんだよ

DSC06419.jpg

焼き豚の上に・・・

DSC06420.jpg

ワッフルにはさまれたチワワ

僕の血にはチワワも入っているから親近感があるんだよ

DSC06417.jpg

それにしても君は小さすぎるんじゃないんだよ

まあ、さんちゃんファミリーには入れてあげるんだよ

DSC06418.jpg

この素敵に美味しそうな焼き豚

早速一枚切ってもらうんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


※ 今日から卑弥呼様は北海道に
  皆様訪問できなくてごめんなさいといっていたんだよ
  後のことはグアン兄にまかせたそうなんだよ

たまには真面目な卑弥呼様なんだよ

DSC06299.jpg
DSC06306.jpg
DSC06304.jpg
DSC06307.jpg
DSC06322.jpg
DSC06358.jpg
DSC06346.jpg
DSC06334.jpg

先日被爆者原爆症認定制度の会議で衆議院会館・厚生省と二日続けていったそうなんだよ

皆が幸せと感じる世の中になって欲しいものなんだよ



DSC06339.jpg
DSC06340.jpg
DSC06300.jpg


国会議事堂前にはたくさんのデモ隊が来ていたそうなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お酒のシーンを忘れていたんだよ

DSC06452.jpg

この黒い器

これが夜光杯なんだよ

葡萄酒を飲むグラスとしてこれ以上のものはないんだよ


DSC06454.jpg

これに僕のワンワンワインを入れて
「葡萄美酒夜光杯」
てなもんなんだよ

ワンワンカップは迎え酒用にとっておくんだよ

DSC06434.jpg

最初海外勤務していたグアン兄に僕のことを知らせたくてはじめたブログのに
日本にグアン兄が帰ってきても楽しくて続けてるんだよ

このブログに来てくれる人に感謝感謝なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

それでは皆さんいただきましょうなんだよ

DSC06467.jpg

挨拶も終わったことだし、皆様いただきましょうなんだよ

僕はハムを狙っているんだよ

DSC06453.jpg
DSC06444.jpg
DSC06443.jpg
DSC06442.jpg
DSC06446.jpg
DSC06445.jpg

DSC06465.jpg

皆さんは何を食べるんだよ

そのおでん、ちょっと一つおよばれしようかなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

祝!!!ブログ2000回達成なんだよ!!!

DSC06447.jpg

うん

宴の準備が滞りなく進んでいるようなんだよ


DSC06462.jpg

それでは父さん 今から主賓挨拶をするんだよ

タキシード姿乱れてはいないんだよ?



DSC06464.jpg

ノーベル賞候補犬として恥ずかしくない挨拶をするんだよ

一日も休まず皆勤賞で頑張れたのは皆様のおかげと挨拶したいんだよ


DSC06470.jpg

皆様 ようこそお集まりいただきましたなんだよ

前ブログ 「ノーベル賞候補犬  メイゴンサン」 1400回


DSC06471.jpg

現ブログ「ノーベル賞候補犬 サンちゃん」600回

計2000回達成なんだよ


DSC06472.jpg

ちょっとちょっと

僕の挨拶中に食べるのはマナー違反なんだよ

僕だって食べたいんだよ


DSC06474.jpg


1000回達成
は2011年6月10日

1回目は2010年1月31日

DSC06475.jpg

ここまで来れたのも皆様の熱いご支援あったからこそなんだよ

次は3000回を目指してノーベル賞候補犬は頑張るんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


何が始まるんだよ?

DSC06261.jpg

きれいなお花が贈られてきたんだよ

DSC06265.jpg

それと柚子・・・

DSC06259.jpg

これはきっと何かあるんだよ

DSC06391.jpg

柿やりんごまで

DSC06291.jpg

これは一体!?

DSC06395.jpg

明日すべてが明らかになるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ワンコの冬篭りなんだよ

DSC06401.jpg

家になっているわずかなキウイを収穫したんだよ

DSC06397.jpg

あらら

2~3個落ちちゃったんだよ

DSC06399.jpg


グアン兄でも呼んでこれをしまってもらおうか

DSC06403.jpg


この間の銀杏並木で拾った銀杏とキウイ

安心して冬篭りにはいるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


僕には落胆なんだよ

DSC06372.jpg

卑弥呼様あてに届いた大きな箱

早速開けてみるんだよ

DSC06374.jpg

大きい魚・・・

DSC06373.jpg

魚・・・

DSC06375.jpg



卑弥呼様が大いに喜んでいたから勘違いしたんだよ

僕は魚があまり好きじゃないワンコなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

犬見知りなんだよ

DSC06377.jpg

やあ、こんにちは

僕はノーベル賞候補犬 サンちゃんなんだよ

DSC06378.jpg

君の名前はなんていうんだよ?

DSC06379.jpg

い、いや、そんなにびっくりしないで欲しいんだよ

DSC06376.jpg

・・・

次あった時にお話しするんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ワンコには睡眠が必要だ なんだよ

DSC06007.jpg

ワンコの健康に悪いのは睡眠不足なんだよ

僕は常に健康に留意している賢いワンコなんだよ

DSC05819.jpg

zzz・・・

きゅうりの踊り食い・・・

DSC05733.jpg

zzz・・・

僕もついていくんだよ・・・

DSC05851.jpg

zzz・・・

お風呂には入らないんだよ・・・

DSC05843.jpg

寝起きはいまいち頭が働かないんだよ

僕は低血圧なワンコなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


おデブのブーブーブライヤー
さんから供血【輸血】のご協力のお知らせがあったんだよ

ぜひ皆さんも一度目を通して欲しいんだよ

虫の知らせなんだよ

DSC06231.jpg

zzz・・・

DSC06230.jpg


ン!? 虫の知らせが!!

DSC06266.jpg

卑弥呼様 一体何をするんだよ?

DSC06268.jpg

虫の知らせはこのことだったんだよ

オリボンさんちゃんになったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

紅葉なんだよ

DSC06277.jpg

ここが紅葉一本

風流のきわみなんだよ


DSC06278.jpg

赤ちゃんの手のような紅葉

一枚持って帰って押し花にでもするんだよ



DSC06276.jpg

田舎暮らしは自然が多いので僕らワンコにとっては嬉しいことなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

銀杏並木なんだよ

DSC06282.jpg

この並木道は冬には実にいい味になるんだよ


DSC06283.jpg


さあ、次のポイントにいくんだよ

DSC06287.jpg

僕の散歩道は四季折々変化するんだよ

DSC06284.jpg

一面黄色 一面黄色

DSC06286.jpg

銀杏のじゅうたんの上で

DSC06285.jpg


銀杏のにおいをかぐんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


失敗なんだよ

DSC06255.jpg
DSC06256.jpg
DSC06252.jpg
DSC06253.jpg
DSC06254.jpg


卑弥呼様が動画を取ったつもりだったんだけど、普通の写真だったんだよ

何をやっているんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お知り合いになったんだよ

DSC06236.jpg

やあ、こんにちは

はじめましてなんだよ



DSC06245.jpg

なんだか君は僕の大事な友達に面影が少し似ているんだよ

じゃあ、ちょっと挨拶するんだよ

DSC06239.jpg

はい くんくん




DSC06237.jpg

君も挨拶したいって?

それはご丁寧に


DSC06241.jpg

これでお尻合いになれたんだよ

昨日食べた納豆が匂わないか、ちょっと気になるんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

抽象画なんだよ

DSC06269.jpg

「寝ている老人と犬」


卑弥呼様は自分が好きなモネの作品に迫ると自負しているんだよ


DSC06275.jpg


ただのピンボケ写真なのにこういうこと言っちゃうから怖いんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR