サンチャンハロウィンなんだよ


DSC05883.jpg

ということで僕も家でハロウィンをすることになったんだよ

サンチャンファミリーに大集合をかけたんだよ

DSC05882.jpg

「君たち 今日はカボチャ祭りなんだよ 今日は大いに盛り上がってくれたまえなんだよ」

DSC05891.jpg

もちろんご馳走も用意してあるんだよ

僕の食べるところを見ているといいんだよ

DSC05884.jpg

今日はブログを見てくれる人たちのためにクイズを出すんだよ

皆協力してくれなんだよ

DSC05890.jpg


さて、僕はどこにいるでしょう?なんだよ

僕のファンならわかるはずなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




かぼちゃに縁があるんだよ

DSC05426.jpg

よきカボチャがそだったんだよ

DSC05429.jpg

うむ

なんとなくブームが来ている気がするんだよ

DSC05909.jpg

ここでもカボチャ

父さんを連れて町に探検に行くんだよ


DSC05614.jpg

父さん

僕の感じたとおりなんだよ

町にはカボチャがあふれているんだよ

DSC05623.jpg

ここにも大きなカボチャがある・・・


DSC05625.jpg

!?

DSC05626.jpg

うわあ~

うわあ~



おまけ

DSC05693.jpg


卑弥呼様特製カボチャ饅頭なんだよ

明日もハローインをやるんだよ

(僕の専属デザイナーが作ってくれたドナルドさんチャンの服はどうなんだよ?)

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

祝!新ブログ555回達成なんだよ!

DSC05955.jpg

このケーキ

グアン兄が買ってきてくれたんだよ

DSC05956.jpg

なんだかんだいって僕には甘い愚兄なんだよ

何のお祝いかというと・・・

DSC05959.jpg

FC2ブログに移ってから555回達成祈念なんだよ

毎日欠かさず一件ずつ投下してきたんだよ

DSC05961.jpg

継続は力なりなんだよ

ローソクも5本、オリンピックのようなんだよ

DSC05974.jpg

以前のgooブログが1400回 今のブログが555回 計1955回

2000回まで残り45回

ノーベル賞候補犬は頑張るんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



社会見学にいったんだよ


DSC05640.jpg

今日は父さんと一緒に社会見学に行くんだよ

楽しみなんだよ

DSC05610.jpg

消防車に初めて乗ったんだよ

お兄さんありがとうなんだよ

DSC05612.jpg

これから寒くなっていくから火の用心火の用心でいくんだよ

僕は防災犬でもあるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ありがた迷惑なんだよ

DSC05965.jpg

この間の台風シェルターの記事を読んだグアン兄が「あれじゃあんまり」
といって買ってくれたんだよ

DSC05964.jpg

「台風の時のみならず普段もここで寝ればいい」といっていたんだよ

DSC05966.jpg

僕は布団を引いてもらって寝るワンコだからこれは正直ありがた迷惑なんだよ

雷が鳴ったときにでも活用させてもらうとするんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にんにくがこうなったんだよ「

DSC05619.jpg

卑弥呼様がなにやら始めて3日目

何をしているんだよ

DSC05846.jpg

10日目

DSC05847.jpg

腐っちゃったんじゃないんだよ?

DSC05900.jpg

20日目

腐敗じゃなくて醗酵させていたみたいなんだよ

黒ニンニクなんだよ

DSC05901.jpg

それとにんにくの卑弥呼漬け

これで台風を乗り切るんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ビールで一杯なんだよ

DSC05876.jpg

丹波の黒豆の枝豆が届いたんだよ

この時期しか取れない枝豆で貴重だそうなんだよ


DSC05878.jpg

早速ゆでてみるんだよ

いい香りなんだよ

DSC05879.jpg

うん

程よくゆでられてるんだよ

DSC05880.jpg

じゃあワンワンビールで一杯いくんだよ

ノーベル賞候補犬は中年の味もわかる犬なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


台風はこれでしのぐなんだよ

DSC05735.jpg

日本に迫る二つの台風

なんでこんなに台風は日本が好きなんだよ

DSC05736.jpg

しかしノーベル賞候補犬の用意に怠りは無いんだよ

サンチャンシェルターがあるんだよ

DSC05737.jpg

サンチャンシェルターをかぶって台風をやり過ごすんだよ

DSC05741.jpg

ふう~

早く通り過ぎて欲しいものなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

動画デビューなんだよ

[広告] VPS


グアン兄に手伝ってもらって動画デビューしたんだよ

どんなものなんだよ?

いろいろ工夫のしがいがありそうなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

明日のブログについてなんだよ

DSC05570.jpg

ブログの内容をどうしようか・・・


次から次へと浮かんでくるんだよ

DSC05719.jpg

そろそろ動画デビューしても・・・

いや、卑弥呼様にそれが出来るとは思えないんだよ

DSC05672.jpg


というようなことを考えているんで毎日結構忙しいんだよ

また明日!



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

本当は仲がいいんだよ

DSC05577.jpg

よっこらしょ

ネットでなにやら調べているグアン兄の下にお邪魔するんだよ

DSC05576.jpg

「TPP」について調べているそうなんだよ

ところでそれはグアン兄と何か関係があるんだよ

DSC05578.jpg


ノーベル賞候補犬はずばりいうんだよ

そんなこと調べるよりも汚いひげを剃って
「DDT」を撒かれないようにしたほうがいいんじゃないんだよ

DSC05580.jpg

よっこらしょ

しかし愚兄の面倒をみるのも骨が折れるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

秋刀魚祭りなんだよ

DSC05554.jpg

七輪とナスにぶっさした蚊取り線香

準備は上々なんだよ

DSC05558.jpg

さあ、可愛い秋刀魚君

こんがりと焼かれてくれたまえなんだよ

DSC05563.jpg

うえっぷ

DSC05559.jpg


おわっぷ


DSC05561.jpg

チン猫さえいなければ僕がこんな苦労をしなくてもいいのに・・・

DSC05566.jpg

凄い油なんだよ

この煙の激しさ たまらないんだよ

DSC05568.jpg


きれいにこんがり焼けましたなんだよ

送られてきたカボスを用意して

みんなで美味しくいただきましょうなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


お祭り気分じゃないんだよ

DSC05722.jpg

広島カープが負けちゃったんだよ

一生懸命に応援したのに・・・

大体勝っているほうがバントするってどういうことなんだよ・・・

生え抜き勝負だったら12球団で一番なんだよ


DSC05721.jpg

でも来年こそは日本一を期待しているんだよ

カープが勝てば日本が盛り上がるんだよ

来年のために今年はゆっくり休んで欲しいんだよ

(本当に僕が生きているうちに何とか優勝してほしいものなんだよ)


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

これは祭りの予感なんだよ

DSC05483.jpg

何か届いたんだよ

こっそり開けるんだよ

DSC05484.jpg

これはカボス

カボスなんだよ

DSC05485.jpg

カボスならば祭りの予感がするんだよ

ノーベル賞候補犬の勘は当たるんだよ

何の祭りかは明日!

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


台風が無事すぎたんだよ

DSC05687.jpg

台風が無事に通り過ぎて行ってくれたんだよ

卑弥呼様は充電器を取りにいけるし
何とか我が家は吹き飛ばされずに残ったんだよ

DSC05685.jpg

ということでお祝いにお茶でも飲むんだよ

祝茶なんだよ

DSC05686.jpg

手製栗餅と箸休めに茗荷の卑弥呼漬け

これで明日からブログの通常運転ができるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お手上げなんだよ

DSC05692.jpg

台風直撃で外に出れないし、卑弥呼様はIパッドの充電器を忘れるしで
どうにもならないんだよ


台風が過ぎるまで降参状態なんだよ


皆様も気をつけてくださいなんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


秋を食べるんだよ

DSC05680.jpg

わあ、栗!

DSC05676.jpg

これはとれとれの栗なんだよ

ノーベル賞候補犬の鼻はごまかせないんだよ

DSC05677.jpg

でもこのままでは食べれませんので・・・

DSC05682.jpg

ちょっと卑弥呼様に料理をしてもらったんだよ

DSC05684.jpg

枯葉散る季節を感じながら紅茶で栗をいただきましょうなんだよ

僕は優雅なミックス小型犬なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


白蛇様なんだよ

DSC05486.jpg

卑弥呼様が持ち帰ったパンフレット

DSC05453.jpg

天然記念物の白蛇様だそうなんだよ

願い事がかなうそうなんだよ

DSC05457.jpg

父さんは蛇を見ると棒で殺したくなると物騒なことをいっていたんだよ

DSC05456.jpg

グアン兄は馬鹿だから縄を蛇と見間違えて飛び跳ねたら木に頭をぶつけて
出血したことがあるんだよ

DSC05459.jpg

僕はカープの勝利を白蛇様にお祈りしたんだよ

DSC05239.jpg

まさか阪神に二連勝するとは思わなかったんだよ

巨人を破るところまでお祈りしちゃうと白蛇様も負担になるんじゃないかと
心配しているんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


さあ、卑弥呼様がどこに旅行に行ったのかなんだよ

DSC05445.jpg

ヒント画像を並べていくから当ててみてくださいなんだよ

DSC05451.jpg
DSC05452.jpg
DSC05468.jpg
DSC05465.jpg
DSC05448.jpg
DSC05460.jpg
DSC05242.jpg

簡単すぎたみたいなんだよ

ノーベル賞候補犬にはすぐにわかったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


CSなんだよ

DSC05723.jpg

僕としたことが広島カープのCSが今日行われることを忘れていたんだよ

卑弥呼様がどこにいったかなんてどうでも良くなったんだよ

DSC05715.jpg

ヒロシマカープ小型犬応援団団長として今日は気合を入れるんだよ

DSC05712.jpg

マエケン

期待しているんだよ

DSC05703.jpg

もしもカープが優勝したらどうしよう・・・

DSC05710.jpg


ということで皆様応援よろしくなんだよ

旅行の話はまた明日



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


お土産なんだよ

DSC05505.jpg

卑弥呼様

これお土産なんだよ?

DSC05506.jpg

ちょっと前の話なんだけど、卑弥呼様が友達と旅行にいったお土産なんだよ



DSC05507.jpg

どこにいったのかはまた明日


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ヤリすぎじゃないんだよ

DSC05533.jpg

また卑弥呼様が何か買ったんだよ

DSC05542.jpg

にんにく~なんだよ

しかもこれは「青森にんにく」なんだよ

DSC05537.jpg

いくら頼まれたからって6キロもどうするんだよ

DSC05538.jpg

にんにく料理・・・

「卑弥呼漬けにんにく」「黒にんにく」

うむ・・・

DSC05541.jpg


皆様の得意なにんにく料理

どうぞ教えてくださいなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ラッキードッグなんだと教えてあげたんだよ

DSC05401.jpg

今日は快晴

絶好のお散歩日和といえるんだよ


DSC05403.jpg

あら、エリちゃん

お久しぶりなんだよ

そうそう自慢話じゃないけど昨日こんなことがあったんだよ


DSC05404.jpg

福引があって僕が軽くハワイ一週間の旅を引き当てそうになったんだよ

だけどノーベル賞候補犬は考えたんだよ

卑弥呼様たちがハワイに行っている間、僕はペットホテル住まいだと


DSC05405.jpg

だからティッシュにしておいたんだよ

賢いって?

まあ、伊達にノーベル賞候補犬じゃないんだよ


DSC05402.jpg

エリちゃんの冷めた目が少々気になるんだよ

疑われているのなら引き当てても良かったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


僕の強運を見せるんだよ

DSC05487.jpg

卑弥呼様が頼みごと?

一体何なんだよ?

DSC05493.jpg

僕の強運で福引を当てたい?

虫のいい話なんだよ

DSC05491.jpg

確かに僕はパチンコ屋に入れないくらい強運の持ち主なんだよ

公営ギャンブルすべてから出禁になっているくらいなんだよ

DSC05492.jpg

それじゃ僕の超強運を見せるんだよ

全国の小型犬のみんな僕に力をくれなんだよ

DSC05495.jpg

結果が知りたい人はコメント欄で聞いてくれなんだよ

それではまた明日


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


昨日の答えなんだよ

DSC05523.jpg

夏から秋に季節が変わったことを一目で表すのにはどんぐりが一番なんだよ


DSC05522.jpg

さらにやじろべえも作ったんだよ

童心に帰って今日は遊ぶんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

沈思黙考の僕なんだよ

DSC05413.jpg

この難問は「ノーベル賞候補犬」でも中々解けないんだよ

ここは性根をすえて考えるんだよ

DSC05411.jpg

う~む

DSC05499.jpg

う~ん

DSC05529.jpg

ミカンを王冠にして考えてみてもいまいちなんだよ

DSC05527.jpg

う~む

DSC05531.jpg

ゴン太郎君から教えてもらったウルトラマンにしてみると・・・

DSC05532.jpg


ひらめいたんだよ

さすがワンコブログ界の風雲児「ゴン太郎」君なんだよ 



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




おねだりするんだよ

DSC05517.jpg

ねえ、父さん

最近いい子にしていたんだからちょっと行きたいんだよ

DSC05514.jpg

久しぶりなんだよ

楽しみなんだよ

DSC05518.jpg

ここに来ればお友達に会えるんだよ

DSC05521.jpg

・・・

こういう日もあるんだよ

僕は一つ利口になったんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


鼻に何かついているんだよ

DSC05409.jpg

鼻が何かかゆいんだよ

DSC05406.jpg

父さん ちょっととって欲しいんだよ

DSC05408.jpg

何でも鑑定団なんて見ている場合じゃないんだよ

DSC05407.jpg

ハナクソじゃないんだよ

でもどうしてこんなのが鼻についちゃったんだよ?



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


おこめが来たんだよ

DSC05481.jpg

わあ~

お米がたくさんきたんだよ

DSC05477.jpg

12袋あるんだよ

DSC05480.jpg

僕が計算するんだよ

一袋30キロだから・・・

DSC05478.jpg

相当重いんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

久しぶりのグアン兄でございます

DSC04990.jpg

久しぶりのグアン兄です

皆様お元気でしょうか

最近家族から爪弾きにされているんじゃないかと少々心配になっている30代です

DSC04988.jpg

こう見えても親孝行の男でございます

言わなければいいのですが、ちょっと言わせてもらえれば老母の箱根旅行

写真を撮ったのはすべて私でございます


DSC04983.jpg

日帰り旅行だったのでちょうど休みがあったので行きました

老母は自分へのご褒美とか言っておりましたが、何のご褒美なんでしょう

ツアーだったのですが、昼食の時一人でビールを頼んで飲んでおりました

DSC04985.jpg

話を戻して申し訳ないのですが、広島軍団が来た時、私は仕事に行っておりまして
あまり写真に写っていないのはそのせいでございます

ゆず胡椒の回で半裸の私がすり鉢を抑えておりましたが、あれは風呂上りに急に言われたからです

DSC04984.jpg

今年もイグノーベル賞に日本人が受賞したようでございます

老母も「ただの雑種の犬をノーベル賞候補犬として長年ブログを通してアピールしてきた実績」
あたりで受賞するんじゃないかと思っております


それでは失礼いたします



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR