不貞寝なんだよ

DSC05314.jpg

グアン兄が僕の食べ残した骨をはだしで踏んで大騒ぎしたんだよ

DSC05317.jpg

僕のせいじゃないんだよ

自分の不注意なんだよ

DSC05313.jpg

もう遊んであげないんだよ

僕は怒ったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

雨が降りませんように

DSC05311.jpg


トマトを干しているんだから


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

はらぺこサンチャンなんだよ

DSC05270.jpg

今日もパトロールへ

DSC05271.jpg

お腹減ったんだよ

ワンコパトーロール隊隊長も大変なんだよ

DSC05269.jpg

お腹が減った僕に卑弥呼様が用意してくれたんだよ

DSC05267.jpg

僕は腹ペコ青虫じゃないんだから果物用意されても
あんまり嬉しくないんだよ

DSC05268.jpg

腹ペコワンコにはやっぱりお肉がいいんだよ

再考を願いますなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

栗と犬なんだよ

DSC05253.jpg

これが僕がザリガニを大事にしたからお礼にもらった栗なんだよ

DSC05257.jpg

早速皮をむいて煮るんだよ

DSC05261.jpg

いい頃合なんだよ

DSC05265.jpg

では悪い猿を(宮崎・日向市で人間を襲った猿がいるそうなんだよ)どうやって
退治するか考えながらいただくんだよ

僕には栗とザリガニ君がいるんだよ

後誰を仲間にすればいいんだよ?

DSC05283.jpg

栗の渋皮煮と栗きんとん

これで仲間を増やして猿退治といくんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


☆お知らせ☆

友達四人と広島へ行くので(友達は観光 卑弥呼様は定期健康診断のため)
ポチ逃げでごめんなさい
一泊二日の予定です
てへへ

美味しいお花なんだよ

DSC05358.jpg

このはななんていう名前か知っているんだよ?


DSC05356.jpg

花おくらっていうんだよ

DSC05357.jpg

別名トロロアオイ


DSC05360.jpg

では一句詠むんだよ

DSC05354.jpg

花おくら

眺めてたのし

食べてよし

小林三茶


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

グルメ犬なんだよ

DSC05325.jpg

ちょっと時期はずれだけどスイカなんだよ

DSC05323.jpg

きゅうりよりは歯ごたえが無いけど僕の好物なんだよ

DSC05324.jpg

パクッ

DSC05326.jpg

う~んデリシャス

グルメ犬も太鼓判を押すんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

広島からお土産が来たんだよ


DSC05219.jpg

これは葡萄

DSC05216.jpg

そう

広島の大都会 三次が誇る葡萄 「三次ピオーネ」なんだよ

DSC05227.jpg

これはキューピーマヨネーズ

DSC05226.jpg

また遊びにくるんだよ

楽しみに待っているんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

おはぎを作ったんだよ

DSC05385.jpg

お彼岸なのにお墓参りにもいけないくらい忙しい卑弥呼様

ということで

DSC05387.jpg

おはぎくらい作ろうかと小豆を煮たんだよ

僕も小豆を洗ってお手伝いしたんだよ

DSC05400.jpg

春はボタンの花でぼた餅

秋は萩の花でおはぎ

DSC05397.jpg

食べれば皆同じだと思うんだよ

みんなはどう思うんだよ?


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

黒い卵なんだよ

DSC05301.jpg

黒いゆで卵・・・


DSC05303.jpg


食べれば七年寿命が延びるそうなんだよ

卑弥呼様のご褒美旅行のお土産なんだよ

DSC05296.jpg

箱根の大涌谷名物の黒卵だそうなんだよ

DSC05292.jpg

箱根芦ノ湖にて

DSC05290.jpg

なだ万で食事

誰もビールを飲む人なんていないのに

DSC05286.jpg

ポーラ美術館でモネを鑑賞

DSC05293.jpg

TASAKIのツアーだったけど断固として買わなかった卑弥呼様

格安のツアーを楽しんだそうなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

こんどは用心するんだよ

DSC05168.jpg

ザリガニ君を卑弥呼様の友達からもらったんだよ

ザリブラザースと名づけたんだよ


DSC05170.jpg

今度は失敗しないんだよ

僕は同じ過ちを繰り返さない犬なんだよ

DSC05173.jpg

まず水質と水温をチェックするんだよ

それから餌

酸素も重要なんだよ

DSC05330.jpg

元気に泳いでいるんだよ♪

DSC05331.jpg

僕がもらってあげたんだから僕に感謝するんだよ

金魚の金ちゃんと喧嘩しちゃ駄目なんだよ

DSC05332.jpg

毎日観察するんだよ

日本で一番大きなザリガニにしてみせるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ゆずがきたんだよ

DSC04976.jpg

鍋の季節になったら現れる素敵な柑橘類

DSC04975.jpg

ゆずがきたんだよ!

DSC05176.jpg

ではこれからゆず胡椒を作ります

DSC05182.jpg

皮をむきます

DSC05179.jpg

すります

これで出来上がりです

サンチャンのラクラククッキングでした

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

中秋の名月なんだよ

DSC05327.jpg

お弁当を持ってススキと萩の花を探しにいくんだよ

DSC05333.jpg

ううむ

萩のつぼみはあるけど花はまだの様なんだよ

DSC05337.jpg

月見団子を作るんだよ

DSC05342.jpg

お団子を乗せる三宝(三方)をグアン兄に買って貰うんだよ

DSC05339.jpg

540円の三方に950円も送料がかかったみたいなんだよ

経済観念の無い男なんだよ

DSC05348.jpg

お団子に栗の渋皮煮、芋をお供えしたんだよ

いい匂いなんだよ

DSC05350.jpg

長月というし、芋名月というからきっと里芋だろうけど
無いからサツマイモで間に合わせるんだよ

DSC05352.jpg

かわいらしいウサギもつくってばっちりなんだよ

さて、名月を鑑賞するんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

昼寝に付き合ったんだよ

DSC05186.jpg

寝る爺は育つんだよ

DSC05187.jpg

ノーベル賞候補犬は頭を休めるんだよ

DSC05188.jpg

zzz・・・

DSC05191.jpg

僕は枕を使う犬なんだよzzz・・・




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いろいろな僕なんだよ

DSC05307.jpg

寝ている僕

DSC05158.jpg

勉強している僕

DSC05184.jpg

お土産と一緒の僕

DSC05198.jpg

葡萄と僕

DSC05213.jpg

蛸犬の僕

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


追伸

皆様台風は大丈夫でしたか

こちらはさほど被害はありませんでした

広島が帰ったんだよ


DSC05130.jpg

孫というのは来て嬉しい 帰って嬉しいとはいうけれど
やっぱり寂しいものなんだよ

DSC05131.jpg

僕は独身主義だから孫はいないけど

DSC05156.jpg

今日はヨーリ妹の好きにさせてやるんだよ


ところで何をかぶせているんだよ

DSC05157.jpg

広島に帰っても元気でやるんだよ


DSC05154.jpg

ところで何をかぶせているんだよ

帽子じゃないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


こうやってつくるものかなんだよ

DSC05162.jpg

今日は広島組が手料理を作ってくれるというから見学するんだよ

DSC05200.jpg

機嫌の悪いグアン兄に椅子から追い出されたんだよ


DSC05166.jpg

ふむ

これが材料なんだよ

DSC05165.jpg

ありゃ

丸いのが出来たんだよ

DSC05164.jpg

これがたこ焼きっていうんだよ

初めて見たんだよ

DSC05208.jpg

たくさん出来たんだよ

グアン兄に持っていってやるんだよ

これを食べれば機嫌がよくなるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


祭りの後の寂しさなんだよ

DSC05098.jpg

もう少ししたら花火が始まるんだよ

DSC05118.jpg

たまや~

DSC05113.jpg

僕は花火を見るのが大好きなんだよ

DSC05144.jpg

魔人ブウが家に帰ってから花火を出してくれたんだよ

DSC05149.jpg

し、しけっているんじゃないんだよ?

何年前の花火なんだよ?

DSC05150.jpg

もうおうちで休みたいんだよ

動物は火を恐れるものなんだよ

DSC05229.jpg

あ~ 楽しかったなんだよ


家族みんなでお祭り見物・・・zzz・・・

DSC05233.jpg

誰か一人忘れているような・・・

zzz・・・


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

妙技に大喝采なんだよ

DSC05065.jpg

梯子を立てているんだよ

DSC05070.jpg

上り始めたんだよ?

DSC05071.jpg

うわああ

DSC05075.jpg

サーカス顔負けなんだよ

DSC05092.jpg

あまりの恐ろしさに気を失ってしまったんだよ

DSC05096.jpg

目を覚ますとナイトフェスティバルが始まっていたんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お祭りは醍醐味なんだよ

DSC05050.jpg

フラダンスを踊っているんだよ!?

DSC05052.jpg

催し物が一杯あって楽しいんだよ

あっ

あれは

DSC05053.jpg

魔人ブウ

ちーばー君に一緒に写真を撮ってもらえるようにお願いして欲しいんだよ

DSC05056.jpg

ワンコ界のアイドル ちーばー君とのツーショットなんだよ

僕の家宝にするんだよ

DSC05048.jpg

いやあ、本当にありがとうなんだよ

魔人ブウと広島軍団に感謝するんだよ

DSC05063.jpg

息もつかせずまたまたなにやら出てきたんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

楽しくて仕方がないんだよ

DSC05032.jpg

こっちにくるんだよ

DSC05030.jpg

ワンコの本能が僕を呼ぶんだよ

DSC05031.jpg

ここなんだよ

DSC05036.jpg

屋台がいっぱいなんだよ!!

DSC05037.jpg

これを取って欲しいんだよ!

DSC05041.jpg

ちょっと休憩

DSC05042.jpg

いやあ、僕は幸せなワンコなんだよ

みんなでお祭り見物は楽しいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

さあ、始まりなんだよ

DSC04997.jpg

おとなしくて褒められるノーベル賞候補犬のサンです

DSC05002.jpg

無理して抱かなくてもいいんだよ

僕もちょっと怖いんだよ

DSC05010.jpg

気分転換に散歩でも行くんだよ

DSC05015.jpg

場面は変わってここは魔人ぶうの車

皆で遊びにいくんだよ

DSC05017.jpg

花見気分でどんじゃらほい

DSC05018.jpg

あれ、誰か一人忘れてないんだよ?

父さん、卑弥呼様、おばさん、魔人ブウ、チーズ姉、メルシー姉、ヨーリ妹・・・

全員いるんだよ

僕の気のせいだったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

広島軍団が来たんだよ

DSC04981.jpg

広島軍団が久しぶりに来たんだよ

もちろんヨーリ妹も来たんだよ

DSC04979.jpg

やあ、ひさしぶり

元気だったんだよ?

DSC04977.jpg

まあ、そういうことで

じゃあ、食事の準備をするんだよ

DSC04993.jpg

こいつは豪勢なんだよ

DSC04991.jpg

僕の大好物なんだよ

DSC04994.jpg

ということでしばらく広島軍団編が続きますなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


オリンピックはどこに!?なんだよ


DSC05237.jpg

皆様のご指摘を受けゴルゴ13のような眉毛にしてもらったんだよ

DSC05235.jpg

ついに今日オリンピックの開催地が決まるんだよ

DSC05236.jpg

はてさてどうなることか

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

決意なんだよ

DSC05220.jpg

最近いろいろとこまったことが起きているんだよ


DSC05221.jpg

だけど僕は負けないんだよ

DSC05222.jpg

日本小型犬の輝く星になるために僕は頑張るんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


大三郎なんだよ

DSC04435.jpg


しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しとぴっちゃん ♪

DSC04436.jpg

「大三郎・・・」

「ワン」


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

最近ひどいんだよ

DSC04449.jpg

関東地方に竜巻が来たと思ったら今日は雷が凄いんだよ

DSC04450.jpg


雷の日はパソコンをしちゃだめなんだよ

だからこんな時間にUPになっちゃったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

とうもろこしとワンコなんだよ

DSC04491.jpg

父さんの妹から送られてきたとうもろこしなんだよ

DSC04492.jpg

故郷離れて60年

未だ故郷は父さんを忘れていないんだよ

DSC04487.jpg

父さんのソウルシティ福島

早速いただくんだよ

DSC04501.jpg

本当に美味しい昔ながらのとうもろこしだったんだよ

なんだか長生きしそうな味だったんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


※ 今日からちょっと忙しくなりますので訪問できずにすみません

野菜とワンコの巻なんだよ

DSC04962.jpg

さあ、豊作を祝って持ち帰るんだよ

父さん、休んでいる場合じゃないんだよ

DSC04634.jpg


トマトが売るほどに取れたけど、どんな料理を作ってもらうんだよ

迷っちゃうんだよ

DSC04961.jpg


トマトジュース、トマトの砂糖漬け、ミートソース、トマトのベーコン巻き
トマトスープetc・・・


DSC04647.jpg

僕の体くらいあるしろうり


DSC04645.jpg

とりあえず記念写真を撮ったんだよ

DSC04653.jpg

では皆様また来秋!

(仲良し双子ナス、トマトと一緒に)


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


野菜の収穫なんだよ

DSC04632.jpg

は~い

遊んでばかりじゃない「ノーベル賞候補犬サンちゃん」なんだよ

DSC04628.jpg

こうやって烏やチン猫から大切な野菜を守っているんだよ


DSC04964.jpg

うん

かぼちゃもいい出来なんだよ

DSC04629.jpg

さて、次はトマトを見るとするんだよ

僕と父さんが丹精込めて作った野菜だけど果たして・・・

DSC04631.jpg

うんうん

DSC04636.jpg


いい出来なんだよ

早速卑弥呼様にご馳走にしてもらうんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


お祭りとカキ氷なんだよ


DSC04681.jpg

グアン兄

ザリガニつりがあるんだよ

DSC04680.jpg

ちょっと釣って欲しいんだよ

DSC04683.jpg

臭いからいやだとか言っているんだよ

本当にだめな男なんだよ

DSC04692.jpg

のどが渇いたんだよ

熱中症になっちゃうんだよ

DSC04671.jpg

おお

カキ氷


DSC04684.jpg

夏はやっぱりこれなんだよ

DSC04685.jpg

今日も中々有意義なお祭りだったんだよ

DSC04876.jpg

家に帰るとメロンが届いていたんだよ

卑弥呼様の小学生の友達に送ってもらったんだよ

DSC04974.jpg

年齢差60近いけど友達と言い張る卑弥呼様がたくましいんだよ

さて、感謝の気持ちとともにいただくんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR