小豆島にいざ出陣なんだよ

DSC04215.jpg

お出かけ前に床屋さんにいったんだよ

DSC04214.jpg

夏になるし短くしてもらったんだよ

DSC04004.jpg

東京駅でブロ友の「まるちゃん」さんと念願のご対面

嬉しかったんだよ

DSC04022.jpg

ではいよいよ列車で出発

DSC04024.jpg

列車のラウンジ

DSC04030.jpg

家族全員で乾杯
(グアン兄はいないけど)

DSC04034.jpg

卑弥呼様の部屋

DSC04031.jpg

悪くないんだよ

DSC04032.jpg

窓枠も中々

DSC04039.jpg

岡山に到着

DSC04043.jpg

列車を切り離すんだよ

DSC04046.jpg

う~ん 台風直撃
DSC04049.jpg

さようなら 僕の列車


DSC04061.jpg

いよいよ出発

DSC04068.jpg

お船に乗るのもデビュー

DSC04066.jpg

高松から小豆島に出発

いよいよ上陸なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



旅行の話をするんだよ

DSC02813.jpg

準備はOK?

DSC02811.jpg

では僕がみんなと一緒に小豆島に行った話をするんだよ

DSC02808.jpg

あれは得難い経験だったんだよ

第一飛行機に乗らなくてよかったのがいいんだよ

DSC02812.jpg

では卑弥呼様の準備も整ったことだし、明日からノーベル賞候補犬

小豆島にいくをお送りするんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


グアン兄が帰ってきたんだよ

DSC02742.jpg

5日ぶりに帰ってきたんだよ

DSC02741.jpg

太って帰ってきたからどこかで美味しいものでも食べてきたんだよ

DSC02746.jpg

とりあえずお土産をもらうとするんだよ

ダイエットティーはいらないんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



帰ってくるんだよ

DSC02824.jpg

今日はグアン兄が帰ってくる日なんだよ

DSC02823.jpg

無事に帰ってくればいいんだけど

DSC02816.jpg

しかしどこに行っていたんだよ

DSC02822.jpg

さて、うちで待っていてやるか・・・なんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

庭で採れたんだよ

DSC03802.jpg

赤いさくらんぼ

DSC03803.jpg

ではなくて梅桃なんだよ

DSC03805.jpg

こんなに採れたんだよ

DSC03815.jpg

ゆすらうめって読むんだよ

DSC03816.jpg

いろいろ工夫してお料理に使うんだよ

自給自足で頑張るんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



苦手なんだよ

DSC03381.jpg

うわああああ

DSC03382.jpg

いやだいやだなんだよ

DSC03388.jpg

二週間に一度のお風呂は実に嫌なもんなんだよ

DSC03392.jpg

僕は毛が長いから中々乾かないんだよ

DSC03385.jpg

今日はご馳走じゃないと許さないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


僕も欲しいんだよ

DSC03263.jpg

グアン兄のお弁当

羨ましいんだよ

DSC03820.jpg

僕も欲しいんだよ

DSC03822.jpg

卑弥呼様にねだるんだよ

DSC03824.jpg

作ってもらったんだよ

今日はお出かけなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


仕事もしているんだよ

DSC03791.jpg

うむ

見事な収穫

DSC03833.jpg

ナスもよし

DSC03830.jpg

きゅうりよし

DSC03831.jpg

仕事と遊び

両方共一生懸命にやらないと面白くないんだよ

(グアン兄からのお知らせ)

老母は小豆島に駄犬を連れて旅行に行きました

IPADの愛ちゃんを家に忘れていきました

2~3日訪問できないようです

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


帽子をかぶって!なんだよ

DSC03322.jpg

僕は暑さに弱い小型犬なんだよ

こういう時は

DSC03330.jpg

帽子をかぶるんだよ

ヘルメットは閉口するけど帽子はいいんだよ

DSC03329.jpg

耳のところが空いているのが楽なんだよ

DSC03326.jpg

かっこいいんだよ!

DSC03325.jpg


zzz・・・

(グアン兄からのお知らせ)

老母は小豆島に駄犬を連れて旅行に行きました

IPADの愛ちゃんを家に忘れていきました

2~3日訪問できないようです

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ムジナなんだよ?

DSC03357.jpg

酒を飲んでいる狸さんなんだよ

DSC03355.jpg

君は昔ムジナと呼ばれていたって本当なんだよ?

DSC03356.jpg

しかしなんでこんな置物が家にあるんだよ?

物好きな家なんだよ

(グアン兄からのお知らせ)

老母は小豆島に駄犬を連れて旅行に行きました

IPADの愛ちゃんを家に忘れていきました

2~3日訪問できないようです


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ここは病院なんだよ

DSC03470.jpg

次は僕の番なんだよ

ところで僕はどこが悪いんだよ?

DSC03472.jpg

お尻をつねられているんだよ

DSC03473.jpg

こんなことは初めての体験なんだよ

DSC03474.jpg


ああ、さっぱりした

すっきりしたんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ここはみんながあつまるんだよ

DSC03468.jpg

顎の下を撫でられるのは嫌いじゃないんだよ

DSC03464.jpg

おっ

友達発見

DSC03467.jpg

やあやあ

僕も仲間に入れて欲しいんだよ

DSC03469.jpg

君はどこから来たんだよ

そしてどこに行くんだよ?

DSC03466.jpg


さあてと・・・

そろそろ用事を済ませに行くんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ヘルメットなんだよ

DSC03566.jpg

お、重いんだよ


DSC03568.jpg

グアン兄が持ってきてくれたんだけど・・・

DSC03569.jpg

これをいつ使うっていうんだよ・・・


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

久しぶりの卑弥呼亭なんだよ


DSC03428.jpg

なんだかいろいろ用意しているんだよ

これは卑弥呼亭の準備なんだよ

DSC03429.jpg

さっそく酒の準備をしているんだよ

酒なくて・・・なんだよ

DSC03432.jpg

あるもので作るから実にまとまりのないメニューだけど
酒の肴には最高なんだよ

DSC03435.jpg


さあ、乾杯といくんだよ

僕もおこぼれをもらうつもりなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

父の日なんだよ


DSC03840.jpg

父の日にグアン兄がいたから注文してくれたんだよ

外に行くと酒が飲めないからといって気を利かせてくれたんだよ

DSC03842.jpg

釜飯が注文できるなんていい時代になったんだよ

父さんは鰻釜飯なんだよ

僕は真ん中のサンちゃん丼なんだよ

DSC03847.jpg

卑弥呼様はロールキャベツ

海鮮丼も食べるのに大したばあ様なんだよ

DSC03848.jpg

父さん

これからも散歩に連れて行ってあげるから長生きして頂戴なんだよ

僕は親孝行のワンコなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

父の日前夜祭なんだよ

DSC03775.jpg

見事な鯉なんだよ

うん?

DSC03777.jpg

どうもカープボケしちゃったみたいなんだよ

これは鯛なんだよ

DSC03779.jpg

古来からめでたいときに食す魚 鯛

一体何ができあがるんだよ?

DSC03782.jpg

鯛飯

そうか、父の日に・・・

DSC03785.jpg

ちょっと待つんだよ

父さんは別に卑弥呼様の父さんじゃないんだよ

ただ単に卑弥呼様が食べたかっただけのようなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


帰ってきたんだよ

DSC03443.jpg

やっぱりふるさとが一番なんだよ

DSC03441.jpg

ひゃひゃひゃ


DSC03442.jpg

さて喫水店にでも行くんだよ

DSC03372.jpg

散歩帰りのいっぱいはたまらないんだよ

DSC03373.jpg

よし、もういっかい散歩にいくんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

これが野球道具なんだよ



DSC03515.jpg

父さんの畑でバットを見つけてきたんだよ

DSC03520.jpg

長距離「黒ナスバット」の大きさがわかるんだよ?

DSC03521.jpg

アスパラバット、そらまめボールなど天然素材なんだよ

DSC03523.jpg

ちょっと大きすぎるんだよ?

しかしなんでこんな大きさになったんだよ?

DSC03524.jpg

さて、食べ物で遊ぶな!と父さんに怒られる前にしまうんだよ

ミニ大根もそらまめもきっと今日の夕食にでるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

広島の問題なんだよ

DSC03499.jpg

カープ坊や

君も泣いているんだよ?

DSC03502.jpg

広島カープ・・・

DSC03504.jpg

ここは伝説のチームを率いた僕が出るしかないんだよ

DSC03505.jpg

あの伝説のチーム「プリティドッグス」を

DSC03506.jpg

さて、プリティドックス用のバットを準備するとするんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

まだまだ広島を楽しむつもりだったんだよ

DSC03606.jpg

せなに三匹の鯉のぼり


DSC03756.jpg

さて今日はどこに行くんだよ?

DSC03766.jpg

あれ?

ここは?

DSC03759.jpg

あの~

卑弥呼様?

DSC03772.jpg

出してくれなんだよ!

荷物と一緒に運ばれるのはもうごめんなんだよ!

DSC03767.jpg

お姉さん 助けて~なんだよ

DSC03764.jpg

ああ無情なんだよ


DSC03773.jpg

あ~

ひどい話なんだよ

さっさとおうちに戻りたいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



拡散希望なんだよ
(小型犬である身が悔しいんだよ)

供血の御協力に力を貸してください!


広島暮らしを満喫しているんだよ

DSC03745.jpg

桃とブドウ

岡山県に近い広島ならではの立派な果物なんだよ

DSC03646.jpg

僕がお店には入れないから知り合いの寿司屋に頼んだんだよ

瀬戸内の美味しい魚ばっかりだったんだよ


DSC03723.jpg

もちろん変わったお酒も

う~ん


DSC03701.jpg

ヨウリ妹と公園に

DSC03705.jpg

広島の公園はなかなか素敵なんだよ

DSC03754.jpg

父さんを散歩に

どこにいっても中々歩かない人なんだよ

DSC03751.jpg

広島といったら鯉

カープ頑張れなんだよ

DSC03714.jpg

さて、木琴でもたたこうかなんだよ

一緒に合奏するんだよ

DSC03720.jpg

ふ~

今日も一日遊びまくって疲れたんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



拡散希望なんだよ
(小型犬である身が悔しいんだよ)

供血の御協力に力を貸してください!

広島は楽しいところなんだよ


DSC03690.jpg

しかし食事のたびに酒を飲むとは本当に旅行気分なんだよ

DSC03604.jpg

やあ、僕はノーベル賞候補犬のサン

関東から来たんだよ

DSC03749.jpg

はじめまして 僕はノーベル賞候補犬のサン

僕はちゃんとこうやってお仕事をしているんだよ

DSC03692.jpg

おお

これ、むかしグアン兄が浅草で乗っていた乗り物

僕は怖いから遠慮するんだよ

さて

DSC03607.jpg

おうちに帰ってヨウリ妹と散歩にいくんだよ

DSC03610.jpg

そうそう

ちゃんと交差点では手を挙げて渡るんだよ

DSC03612.jpg

ピアノの練習をしているとは偉い子なんだよ

僕も木琴でも叩いて伴奏したいんだよ

ふ~

DSC03727.jpg

zzz・・・・


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

安芸の宮島なんだよ

DSC03671.jpg

鹿君があちらこちらにいるんだよ

奈良みたいなんだよ

DSC03672.jpg

おわっ

DSC03676.jpg

はは~

あれが世界遺産の

DSC03679.jpg

大鳥居

海の中にあるとはすごいんだよ

DSC03684.jpg

あれ

後ろをなにか通ったんだよ

DSC03685.jpg

さて、お腹がすいてきたんだよ

DSC03687.jpg

う~ん

いい匂い

DSC03688.jpg

卑弥呼様

はやく僕にもわけておくれなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


広島冒険なんだよ

DSC03650.jpg

あ~疲れたんだよ

長旅だったんだよ

DSC03651.jpg

宮島にいくんだよ?

僕は初めてなんだよ

DSC03659.jpg

また卑弥呼様が野草を摘んでいるんだよ

たくましいばあ様なんだよ

DSC03661.jpg

熱中症が怖いから水分補給はこまめにとるんだよ

DSC03666.jpg

し、鹿君が歩いているんだよ

ちょっと怖いんだよ

DSC03667.jpg

若い娘さんに大人気の僕なんだよ

女は賢い男に弱いんだよ

DSC03669.jpg


さあ、広島のワンコにもちゅーをしたことだし、これからガンガン遊ぶんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

広島に出発なんだよ


DSC03582.jpg

さ~あ

第二の故郷広島に出発なんだよ

DSC03586.jpg

羽田空港に向かうんだよ

僕は公共機関で大人しいワンコなんだよ

DSC03589.jpg

ちょっと

ちょっと

これなんなんだよ

DSC03591.jpg

卑弥呼様

ニヤニヤしながらカメラ持っているけどどういうつもりなんだよ

DSC03594.jpg

だんだん昔の記憶が蘇ってきたんだよ

僕は荷物として運ばれたんだよ


DSC03592.jpg

勘弁してほしいんだよ

見た感じそのまんま荷物扱いなんだよ

DSC03596.jpg


それでは皆様明日またお会いしましょうなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

帰ってきたんだよ

DSC03350.jpg

広島旅行から帰ってきたんだよ

DSC03349.jpg

我が家はやっぱり落ち着くんだよ

DSC03348.jpg

広島旅行の話はいろいろあるんだけど今日は疲れたんで明日にでも
みなさんに報告なんだよ

DSC03347.jpg


あ~

きゅうりがうまいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

6月4日は・・・なんだよ

DSC03565.jpg

今日は虫歯の日なんだよ

DSC03564.jpg


僕はこの大きな歯ブラシでしっかり磨くんだよ

全国のワンコ君

歯磨きを忘れずに!なんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

広島へ行くんだよ

DSC03563.jpg

卑弥呼様と父さんについて広島に旅行に行くんだよ

DSC03562.jpg


帰ってきたら皆さんに報告するので、どうぞよろしくお願いしますなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

あがらない雨はないんだよ

DSC02789.jpg

雨が上がって晴天なんだよ

DSC02793.jpg

清冽な空気と澄み渡る空



DSC02791.jpg

椿を背景に背負っているノーベル賞候補小型犬

何を考えているかといえば

DSC02792.jpg

軽く畑の見回りしたあとにきゅうりでも食べるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


衣替えなんだよ

DSC03488.jpg

さて今年も6月

衣替えの季節なんだよ

DSC03480.jpg

はい

ノーベル賞候補犬のサンちゃんなんだよ

DSC03476.jpg

てるてるぼうず卵焼きなんだよ

DSC03483.jpg

小学校にいくのもこの制服になったんだよ

あ~ランドセルが重いんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

続きを読む

プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR