メロン記念日なんだよ

DSC03512.jpg

これが噂のメロン・・・

きゅうりにはちみつをかけた味・・・

DSC03511.jpg

きゅうり愛好家の僕としては垂涎の逸品なんだよ

DSC03510.jpg

でも硬すぎて包丁が通らないそうなんだよ

熟するまでしばらく待つんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



例外もあるんだよ

DSC03374.jpg

今日も畑の安全は・・・

DSC03376.jpg

わあ、卑弥呼様見てみて

DSC03377.jpg

腹ペコ青虫なんだよ

DSC03378.jpg

これは見逃してあげるんだよ

ノーベル賞候補犬は贔屓をしちゃうワンコなんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

畑の収穫なんだよ


DSC03362.jpg

チン猫やら平九郎から守り抜いたいちごなんだよ

これがどうなるかというと

DSC03363.jpg

いちごミルクになるんだよ

皆様一杯どうぞなんだよ

DSC03360.jpg

きゃらぶきも

DSC03371.jpg

こんなふうになるんだよ

酒の肴にしてもよし

ご飯のおかずにしてもよしなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

今日もOKなんだよ

DSC03190.jpg

さて、今日も仕事にいくかなんだよ

畑を荒らす奴らから大事な野菜を守りぬくんだよ

ここはOK

DSC03188.jpg

たまねぎよ~し

DSC03189.jpg

さやえんどうよ~し

DSC03192.jpg

あすぱらよ~し

DSC03193.jpg

いちごよ~し

今日も畑の安全は守られたんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


パソコンの調子が悪いんだよ

DSC03344.jpg

夜のうちにブログの準備をしておくんだけど、何故か昨日はダメだったんだよ

DSC03343.jpg

連続ブログ更新記録が危うく途絶えちゃうところだったんだよ


DSC03342.jpg


卑弥呼様は広島カープファン

広島カープ国民栄誉賞受賞者 衣笠のように連続記録を達成するつもりなんだよ

DSC03341.jpg


zzz・・・


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ライバルなんだよ

DSC03196.jpg

おっ

あれは・・・

DSC03198.jpg

カラスの平九郎

父さんの畑を荒らす悪賢いカラスなんだよ

DSC03197.jpg

ノーベル賞候補犬が番犬を務める畑にくるとはいい度胸なんだよ

カラスと犬

どちらが賢いか勝負してやるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

運動会は楽しいんだよ

DSC03306.jpg

子供たちが頑張っている姿を見るのは実に気持ちいいんだよ

小学校の運動会というのは昔から地域のお祭り的な要素もあったんだよ

DSC03296.jpg

親というのは子供が一生懸命頑張っていれば足が早かろうが、遅かろうが構わないんだよ

精一杯頑張って欲しいんだよ

DSC03302.jpg

応援に疲れたからお茶が欲しいんだよ

DSC03303.jpg

さあ、次はいよいよ僕が出場するんだよ

DSC03307.jpg

ああ楽しかったなんだよ

たくさんリボンをもらえて嬉しいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



運動会の季節なんだよ

DSC03289.jpg

昔は秋だったけど、今は春に運動会をするのが最近の小学校なんだよ

当然文武両道のノーベル賞候補犬は参加するんだよ

DSC03291.jpg

僕は紅組

得意のリレーで活躍するつもりなんだよ

DSC03294.jpg

さあ、運動場についたんだよ

腕がなるんだよ

DSC03297.jpg

父さんは来賓席

DSC03298.jpg

母さんは敬老席

年をとったものなんだよ

DSC03299.jpg

出番まではおとなしく待っているんだよ

さあ、頑張るんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




さくらんぼ狩なんだよ

DSC03159.jpg

おっ

父さん さくらんぼ狩りとは大変なんだよ

早速お手伝いにいくんだよ

DSC03154.jpg

枝から切っていくんだよ

ふ~ん

DSC03157.jpg

僕は天敵がこないように注意するんだよ

天敵とはこの場合はカラスなんだよ

DSC03153.jpg

日本のカラスは頭がいいから油断ができないんだよ

ノーベル賞候補犬も注意を怠らないんだよ

DSC03161.jpg

僕の努力あってこれだけ取れたんだよ

DSC03162.jpg

美味しいさくらんぼがこれからデザートになるんだよ

季節折々の果物が食べられるとは幸せなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


老母が遊びに出かけたのでございます

DSC03256.jpg

久しぶりに老母からブログの代筆を頼まれました

どこかに遊びに行っているのでございましょう

詮索する気にもなりません

DSC03254.jpg

昨日の結婚記念日の記事に暖かいコメントをいただき老母になりかわりまして御礼申し上げます

それとこれは蛇足ですけれどもあのケーキは私が買ったものでございます

ブログには一言も出ておりませんでしたけど、恩着せがましくこうやって書いておきます



DSC03255.jpg

老母の写真フォルダを漁っておりますとよく駄犬のこういう訳のわからない連続写真が
入っております

何を考えていつも撮っているのでしょう

いつか聞いてみたいと思います

グアン兄


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




老母が帰ってくるのは明日か明後日になると思われますのでその間皆様のところには
ご訪問できないことかと思いますが、ご容赦願いします

結婚記念日なんだよ

DSC03132.jpg

ノーベル賞候補犬ケーキで結婚記念日を祝うんだよ

今年で48周年なんだよ

そこでおふたりにコメントを聞いてみるんだよ

DSC03133.jpg

卑弥呼様いわく

なによりも私の忍耐が今日を迎えたと言っているんだよ

DSC03136.jpg

父さんは

辛抱と我慢 この二文字が秘訣だと言っているんだよ

僕は何やら夫婦生活の極意を聞いたようなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

カーネーションなんだよ

DSC03205.jpg

カーネーションと母の日セット

世界一花の似合う犬と自称しているノーベル賞候補犬なんだよ

DSC03202.jpg

母親は苦労が多いからこうやって労わなくちゃいけないんだよ

それにしても父親は孤独なんだよ

DSC03204.jpg


父の日にもなにか贈るようにグアン兄と魔人ブウにプレッシャーをかけるつもりなんだよ


それとペットの日にも・・・なんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

母の日のプレゼントなんだよ

DSC03141.jpg

おお、綺麗な花なんだよ

たまにはこういう花もいいんだよ



DSC03142.jpg

卑弥呼様

ちょっと遅いけど母の日のプレゼントなんだよ

DSC03144.jpg

僕がお金を払ったわけじゃないけど遠慮しないでいいんだよ

僕がプレゼンターなんだよ

3兄弟の気持ちなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ちょっともてたんだよ

DSC02342.jpg

やあ、僕はノーベル賞候補犬・・・

DSC02341.jpg

あっ・・

DSC02343.jpg


ず、随分積極的なんだよ

ちょっとびっくりしてしまったんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ハーモニカの名演奏なんだよ

DSC02226.jpg

うさぎ~美味し かの山

うなぎ~美味し かの川♪

DSC02240.jpg

お食事を楽しみながら演奏を聞く

たまらないんだよ

DSC02228.jpg

さあ、次は僕の「ワンワンマーチ」の番なんだよ

スタンバイするんだよ

DSC02253.jpg

あ~

楽しかったんだよ

音楽って素晴らしいんだよ

DSC02267.jpg

zzz・・・



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ミニ音楽会にいくんだよ

DSC02313.jpg

お赤飯なんだよ

DSC02839.jpg

たけのこご飯とおにぎりにしているんだよ

これはお出かけすると見たんだよ

DSC02244.jpg

ノーベル賞候補犬 電車に乗るなんだよ

DSC02260.jpg

zzz

DSC02235.jpg

さ~あ

ヨーロッパのようなミニ音楽会

たっぷり耳を楽しませるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

やっぱり花が好きなんだよ


DSC02890.jpg

は~

綺麗なんだよ

心奪われるってなもんなんだよ

DSC02224.jpg

これはこれで綺麗なんだよ

卑弥呼様が作ったにしては妙に上手すぎるのが気になるんだよ

DSC03053.jpg

ひと冬越した花とこれから越す花

風雪に耐えて綺麗な花を咲かすんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

鯉のぼりがまだあったんだよ

DSC02892.jpg

鯉がまだ泳いでいるんだよ

DSC02894.jpg

五月の風物詩なんだよ

綺麗~

DSC02896.jpg

大きい鯉は魔人ブウ

小さい鯉はグアン兄なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ファッションの一部を紹介するんだよ

DSC03066.jpg

柔道着、紋付、モーニングなどを仕立てる専属デザイナーのおかげで
ダンディな僕だけど、他にも色々注文しているんだよ

DSC03067.jpg

このアメリカンチックな洋服はワイルドなんだよ

DSC03062.jpg

この一連のおしゃれな洋服はゆきジャズハーティママさんからなんだよ

ゆきジャズハーティ・ワンダーランド


DSC03064.jpg

背中の十字がまた渋いんだよ

DSC03090.jpg

ゆきジャズハーティママさんの洋服にロンのおかぁさんのエチケット袋を背負って歩く

これがまたおしゃれなんだよ


龍と書いてロンと読む!!


DSC03082.jpg

この洋服ははっちゃん♪はっちゃんさんなんだよ


DSC03070.jpg

さて、今日もダンディなノーベル賞候補犬を見せるために散歩にいくとするんだよ

いつも皆様に僕の洋服を作ってもらって本当にありがたいんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

「わ~お」なんだよ

DSC03085.jpg

「わ~お」

元気いっぱいの友達なんだよ

DSC03086.jpg

君はどこからきたんだよ?

DSC03083.jpg

うんうん

同じ小型犬同士仲良くしていくんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

皆様どうもありがとうございました

DSC03026.jpg

白犬君の訃報に皆様から暖かいコメントを寄せていただき誠にありがとうございました

白犬君も安らかに眠っていることでしょう


DSC03042.jpg

老母も明日からはブログを始めるようでございます

またよろしくお願いします

DSC03044.jpg

駄犬も学校に行き始めるようでございます

白犬君の分まで勉強に励んでくれればと思います

DSC03048.jpg

もっとも三吉さんは5歳

犬の年でいったら十分成人なんでしょうが

DSC03025.jpg

ランドセルしょったり、袋を背負ったり、駄犬も忙しいようですね

それでは皆様失礼いたします

                               (愚庵兄)


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

白犬君 ありがとう さようなら

DSC02971.jpg

老母が家にいるのにブログを書く気力がないというので代筆しているグアン兄です。

先日白犬君が亡くなりました。

享年15歳でした。


DSC02975.jpg


駄犬ブログの初期の頃からよく白犬君として登場していましたが
この犬は確かに名前がついておりませんでした。

ワンコとか白とか飼い主から呼ばれておりました。

目もあかない小さい頃、道端に捨てられていたのを拾われて育てられていました。

拾ってきた女性は44歳の若さで幼い子供を二人残して天国に旅立ちましたが、
白犬君はそれからも長生きしまして、小学生だった娘が今年成人式を迎えました。

DSC02973.jpg

大きい犬なのですが、気性の穏やかな犬でした。

この犬が吠えたところを私は聞いたことがありません。

そして同じ雑種ということもあるのか、駄犬と仲が良かったようです。

もっとも、猫は嫌いみたいであのチン猫もこの家の周囲には近づきませんでした。

そのへんも駄犬と気があったのかもしれません。

駄犬はチン猫によく虐められているようですから。


DSC02977.jpg


ブログでよく駄犬が白犬君を小馬鹿にしているような口調な時がありまして
私は駄犬の生意気さに髭を引っ張りたくなる時がありましたが
今は「小さい腕白な子供を遊ばせる老人のような感じをよく表している」と
そんな風に考えております。

駄犬は一丁前に好き嫌いがありまして嫌いなおやつは食べないのですが、
白犬君には好き嫌いがありません

小さい元気な犬がおやつをもって遊びに来るというのは彼にとっても嬉しいことだったのかもしれません

DSC02974.jpg


亡くなる前日も白犬君は水の入った椀を所定の位置にもどしていたそうです。

ご飯の入ったお椀は重かったのかそのままでした。

この犬は必ずトイレは所定の位置で、椀は飼い主が入れやすいように戻す犬でした。

それができない日に亡くなったのですね。

DSC02972.jpg

駄犬は白犬君が亡くなったことがわからないようで探し回っております。

多分これからもあそこに行くたびに探すのでしょう。

駄犬の面倒を見てもらった白犬君の冥福を祈っております。

本当に優しい犬でございました。

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

白犬君がいないんだよ

DSC02965.jpg

お見舞いにきたんだよ

でも

DSC02964.jpg

白犬君がいないんだよ

DSC02967.jpg

隠れんぼなんかできる体調じゃなかったんだよ

どこにいったんだよ

DSC02963.jpg

本当に白犬君はどこにいったんだよ

DSC02966.jpg

・・・・・



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


自己嫌悪なんだよ

DSC02834.jpg

「白犬君のところに行くよ」
と言われると喜んで走っていったけど、今は白犬君の変わり果てた姿を見ると
怖くて足がすくんで前に進まないんだよ

DSC02835.jpg

因幡の白兎のように毛が抜けてしまっている白犬くんから目をそらしてしまうんだよ

DSC02832.jpg

白犬君は寝たままで僕のことを目で追うんだよ

おやつも口に持っていくと口だけはもぐもぐ動かせるんだよ

DSC02833.jpg

僕がこの家に来た時から白犬君と友達になったからもう5年間の付き合いなんだよ

いなくなった時のことを思うと怖くて仕方がないんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



白犬君にあったけど・・・・

DSC02676.jpg

この間あったときは白犬君は立ち上がって僕と話をしたんだよ

僕がおやつをあげるから白犬君は僕が大好きなんだよ

DSC02675.jpg


他のワンコだと仲良くしてても急に怒ったりする時あるけど
白犬君はそんなことしないから僕も大好きなんだよ

DSC02575.jpg

お薬も塗ってもらっているし、毎日体を拭いてもらって美味しい食事も
もらっているから白犬君は元気になっているはずなんだよ

白犬君が元気がないと僕はつまらないんだよ

DSC02574.jpg

白犬君、あそびに・・

DSC02569.jpg

無理しなくていいんだよ

そのまま寝てて欲しいんだよ

またくるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


GWは楽しいんだよ

DSC03076.jpg

今日もゆっくりお楽しみ散歩なんだよ

DSC03079.jpg

エチケット袋を背負っているワンコは珍しいんだよ

DSC03077.jpg

わ~い

DSC03080.jpg

遊んでばかりじゃダメなんだよ

白犬君のお見舞いにいくんだよ

季節の変わり目だから元気つけてあげるんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

5月5日なんだよ


DSC03040.jpg

天気もいいし鯉のぼりのように元気よく遊びに行くんだよ

DSC03097.jpg

GW中はどこも大混雑なんだよ


DSC03098.jpg

広場にきたけれど、友達がいればいいんだよ

DSC03103.jpg

いたんだよ!

僕と友達になるんだよ

DSC03104.jpg

君はなかなかハンサムなんだよ

僕とSWAPを組むのはどうなんだよ?

DSC03105.jpg

san wanko AP通信はまた今度にするんだよ

また会いましょうなんだよ

DSC03081.jpg

今日は疲れたんだよ

人が多いとやっぱり疲れるものなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

5月は柏餅なんだよ

DSC02634.jpg

これはお米・・・?

DSC02635.jpg

もち米なんだよ

卑弥呼様は柏餅を作るつもりなんだよ

DSC02636.jpg

五月は柏餅の季節

DSC02639.jpg

でもこれはきなこ餅じゃないんだよ?

卑弥呼様がただ単に食べたくなっただけなんじゃないんだよ?


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

こごみ たけのこ ふきのとうなんだよ

DSC02647.jpg

ご飯のおかずを探しに来たら幸先よくこごみを発見したんだよ

DSC02648.jpg

さあ、この調子でエンゲル係数の高いメイゴン家に貢献していくんだよ

次は


DSC02482.jpg

あっ・・・

DSC02480.jpg

ふきのとうは美味しいんだけど


DSC02484.jpg

大きくなりすぎたんだよ

DSC02485.jpg

次は

DSC02855.jpg

うはー

DSC02858.jpg

大物が見つかったんだよ

DSC02957.jpg

さあ、なんとか今月も頑張って生き抜くんだよ

ノーベル賞候補犬は頭がいいだけではダメなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


5月のある一日なんだよ

DSC02438.jpg

おお、これは珍しいなんだよ

DSC02439.jpg

ちょっ

ちょっと

DSC02440.jpg

僕の股間の匂いでようやく思い出してくれたようなんだよ



DSC02442.jpg

ふむふむ

君は相変わらず早耳なんだよ

いいのは鼻だけじゃないんだよ

DSC02441.jpg

それじゃまた今度

また面白い話をしてほしいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR