躑躅迷路なんだよ

DSC02902.jpg

今日はお弁当をもってツツジを見に行くんだよ

DSC02987.jpg

さあ、ツツジ迷路に入るんだよ

なんて優雅な名前なんだよ

DSC02988.jpg

ここからはノーベル賞候補犬とツツジをお楽しみ下さいなんだよ

DSC02986.jpg
DSC02989.jpg
DSC02990.jpg
DSC02991.jpg
DSC02994.jpg
DSC02995.jpg
DSC02996.jpg
DSC02992.jpg
DSC02993.jpg

ツツジを満喫した一日だったんだよ

日本に生まれて本当に良かったんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



注射は楽しいんだよ

DSC02753.jpg

今日は狂犬病の予防注射の日なんだよ

DSC02756.jpg

注射は痛いけどこの日は楽しみにしてたんだよ

DSC02757.jpg

勇敢なぼくが尻尾が丸まる瞬間なんだよ

DSC02759.jpg

終わったらあとは仲間たちと会えるんだよ

早速あそびにいくんだよ

DSC02751.jpg

やあ、こんにちはなんだよ

DSC02760.jpg

僕はノーベル賞候補犬

君はなんの候補なんだよ?

DSC02761.jpg

僕も足が短いけど君も相当なんだよ

DSC02778.jpg

おうちに帰ってお祝いのお赤飯

注射は楽しいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

なくしちゃったんだよ

DSC02870.jpg

僕のおやつどこかにいっちゃったんだよ

DSC02867.jpg

ここなんだよ

なんで落っこっちゃうんだよ

DSC02889.jpg

片付けをしないから滑り落ちたんだよ

DSC02886.jpg

これからおやつを隠すときはファミリーの中には隠さないんだよ

DSC02885.jpg

ノーベル賞候補犬は今日も一つ勉強したんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

和歌山旅行なんだよ

DSC03019.jpg

卑弥呼様、父さん、おじさん、おばさんとの和歌山旅行なんだよ

写真だけでごめんなんだよ

DSC02926.jpg
DSC02927.jpg
DSC02930.jpg
DSC02931.jpg
DSC02933.jpg
DSC02935.jpg
DSC02942.jpg
DSC02948.jpg

DSC02951.jpg
DSC02953.jpg

DSC03020.jpg

僕がグアン兄とつまらない暮らしをしていた時にエンジョイしていたみたいなんだよ

僕も連れて行って欲しいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


大阪にいったんだよ

DSC02650.jpg

それでは卑弥呼様と父さんの大阪旅行の話なんだよ

DSC02905.jpg

大ファンの新屋英子さんのお芝居を見るのが第一の目的

DSC02907.jpg

もうすぐ84歳


100歳まで演じるそうなんだよ

DSC02917.jpg

見る人もがんばらんばなくちゃダメなんだよ

韓国公演までおっかけをしている卑弥呼様なんだよ

DSC02920.jpg

なぜだか近くで痴漢ストップのキャンペーンが

DSC02652.jpg

明日は和歌山へ旅行



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

一日休みなんだよ

DSC02837.jpg

卑弥呼様の調子がどうも悪くて一日お休みするんだよ

皆様申し訳ありませんなんあよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

心配かけましたなんだよ

DSC02334.jpg

ふ~

高いところにいると気が落ち着くんだよ

DSC02332.jpg

なんだか皆様にご心配をおかけしたようなんだよ

僕は大丈夫なんだよ

DSC02331.jpg

わんこも軽く気分が落ち込む時があるんだよ

朝目を覚ましたら父さんと母さんがいなくて雨が降っていて散歩できなかったら
そりゃ元気もでないんだよ

DSC02330.jpg

グアン兄は色々珍しく構ってくれたけど、ほうって欲しい時もあるんだよ

そのへんの心理に疎いから未だに独身なんだよ

DSC02333.jpg

さて明日は卑弥呼様のプチ大阪散歩なんだよ

新幹線にのって散歩と言いはるところが実に卑弥呼様なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

元気になったのでございます

DSC02200.jpg

雨の降った翌日は快晴

駄犬は朝から元気でございました

DSC02201.jpg

どうやら雨の降った日が調子が悪いようです

昨日残したご飯も今日は全部食べていました

DSC02202.jpg

老父母は脳天気にたこ焼きと赤福を持って無事に帰ってまいりました

明日からまたブログを再開することだと思います

DSC02205.jpg

普段は私に寄り付かない駄犬も私しかいないとなるとそばに寄ってきますね

人間ならばなんて卑しいんだろうと思いますが、まあ、犬ですから

DSC02207.jpg

明日は多分老母の大阪旅行の話になるかと思います

しかし本当に家にいない人です


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

大阪に行った両親の代打です

DSC02348.jpg

両親が大阪に芝居を見に行ったようで、久しぶりに駄犬の面倒を見ているグアン兄です

ところが面倒を見ることもないようです

DSC02387.jpg

駄犬はなんだか元気がありません

食事も取っていないようです

DSC02388.jpg

おやつを食べているわけでもないのにどうしたわけでしょうか

散歩も雨が降っていたのでお休みしました

DSC02389.jpg

物憂げにごろごろしております

人間もブルーな時がありますので、犬にもきっとあるのでしょう


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

万物の霊長にお願いなんだよ

DSC02345.jpg

昨日のうば車にのっていた可愛いワンコのまもるちゃんは警察の前に
捨てられていたワンコだったんだよ

DSC02357.jpg

警察から協会に連絡があってそれから預かり親さん宅にきたんだけど
歩き方が変だったんだよ
足が悪いから捨てられたのかもしれないんだよ

DSC02352.jpg

病院にいったら心臓が悪くもう手遅れで手術ができないそうなんだよ

せめて一ヶ月早く病院に来てもらえればと言われたんだよ

DSC02351.jpg

寄り親さんは最後を看取るしかできないそうなんだよ

僕が近づいて話しかけると楽しそうにカートから身を乗り出して一緒に楽しんでいるけど
すぐにハアハアしちゃうんだよ

DSC02348.jpg

僕らワンコは人間と一緒に生きる道を選んだ動物なんだよ

体が悪いときもあるんだよ

そういう時は捨てないでお医者さんに見せて欲しいんだよ

ノーベル賞候補犬からのお願いなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


(卑弥呼様と父さんは明日から大阪にいってくるそうなんだよ ポチ逃げごめん)


やあこんにちはなんだよ

DSC02543.jpg

やあ、こんにちはなんだよ

元気だったかいなんだよ?

DSC02537.jpg

お尻くんくんなんだよ

DSC02538.jpg

・・・・

DSC02539.jpg

面白い小話をしてあげるんだよ

ひそひそひそ

DSC02545.jpg


笑ってくれたんだよ

僕は君が笑ってくれると嬉しいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

自慢なんだよ

DSC02488.jpg

ねえねえ

DSC02486.jpg

僕は一年生になったんだよ

DSC02487.jpg

よかったら授業参観にくるといいんだよ

ワンコ代表で僕が頑張っているところを見て欲しいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

入学のお祝いなんだよ


DSC02763.jpg

僕のお祝いにみんな来てくれたんだよ

DSC02765.jpg

美味しそうな料理が並んでいるんだよ

DSC02767.jpg

でも主賓の僕は中に入れなかったんだよ

何かこのお祝い意味があるんだよ?

DSC02784.jpg

おお、僕のお祝いクッキー

DSC02782.jpg

期待を裏切らないようにノーベル賞を目指して不惜身命で頑張る所存なんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


入学式は緊張するんだよ

DSC02687.jpg

大きい校舎と運動場なんだよ

よく学びよく遊ぶんだよ
DSC02718.jpg

学校に来たら体操着に着替えるんだよ


DSC02725.jpg

僕のクラスは・・・

DSC02723.jpg

一年一組なんだよ

出席番号3番なんだよ

DSC02721.jpg

友達が100人できるといいんだよ

DSC02730.jpg

一番最初の友達は君なんだよ

働きながら勉強するとは僕と同じなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


今日は入学式なんだよ

DSC02677.jpg

お弁当を作ってもらったんだよ

DSC02679.jpg


でもちょっと不安なんだよ



DSC02681.jpg

一足先にきたんだけど父さんがモタモタしているんだよ


DSC02685.jpg


迷っているんじゃないんだよ?

DSC02688.jpg

ここにいればわかりやすいんだよ

DSC02689.jpg

創立100年以上を誇る小学校に入学できるのは僕がノーベル賞候補犬だからなんだよ

DSC02690.jpg

明日の日本のために僕は第一歩を踏み出すんだよ
                        (つづく)

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


(ぽち逃げごめんなさい)

明日は入学式なんだよ

DSC02645.jpg

今日は最後のリラックス出来る日なんだよ

DSC02641.jpg

たんぽぽを満喫するんだよ

DSC02642.jpg

色々不安はあるけれどノーベル賞受賞のためにがんばるんだよ

DSC02644.jpg

さあ、あすの入学式に向けて準備をするんだよ

あすから僕は学生なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

チューリップなんだよ

DSC02579.jpg

ここはオランダっぽいけど日本なんだよ



DSC02576.jpg

中々いい風景なんだよ

DSC02583.jpg

風車とチューリップとワンコ

DSC02578.jpg

さて、自分に酔ってないで帰るとするんだよ

お腹が空いたんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

パイナップルなんだよ

DSC02616.jpg

ノーベル賞候補犬のサンです

今日はパイナップルを取材していますなんだよ

DSC02615.jpg


ふ~む

こうやって切ると輪切りになるんですねえ

勉強になりますなんだよ

DSC02614.jpg

でも僕はパイナップルが嫌いなんだよ

酸味に弱い犬なんだよ

父さんは子供の頃食べれなかったからあこがれのフルーツなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

スター誕生でございます

DSC02654.jpg

一度も花見に行かぬままいつのまにか葉桜の季節となってしまいました

皆様いかがお過ごしでしょうか

グアン兄です

老母のブログにたまに登場する男でございます

DSC02655.jpg

駄犬ブログに三、四日前クイズの粗品の一つとして私のブロマイドがなぜか出てまいりました

意味がまったくわかりませぬ

いつその写真を撮ったのでしょうか

DSC02656.jpg

「魔人ブウのクッキングブック」

これはわかります

愚兄は案外こまめな男でございますし、「クッキングパパ」を愛読しておりますので
何の料理かわかりませぬが、きっとレシピが届くのでしょう

DSC02659.jpg

年寄りが暇をもてあますと何をしでかすかわからないのでございます

これからはちょくちょく目を通すことにいたします

応募者0で本当に良かったと胸をなでおろしております



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ステーキもたまには食べたいんだよ

DSC02660.jpg

おっ

また発見

DSC02661.jpg

つくしも採集なんだよ

DSC02663.jpg

こんなに一杯採集したんだよ

せり・白菜の花・タラの芽・サラダ人参


DSC02662.jpg

これをどうやって調理するかといいますと

DSC02666.jpg

天ぷらになりましたなんだよ
とろろをつかった磯辺揚げなんだよ
(餃子の皮を使ったチーズ揚げも何故か入っているんだよ)


DSC02667.jpg

では僕もタラの芽の天ぷらを拝借

もぐもぐ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

野草を食べようなんだよ

DSC02586.jpg

おっ

見つけたんだよ

DSC02587.jpg

春の野草 こごみ なんだよ


DSC02591.jpg

さ~てこれを・・・

DSC02597.jpg

こごみのおひたしと山椒味噌の一品のできあがりなんだよ

ピリリと辛い味噌にまたあうんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

クイズに答えて粗品をもらおうなんだよ

DSC02599.jpg

クイズに答えて粗品をもらおうキャンペーンは応募総数0票
という結果に終わったんだよ

DSC02605.jpg

まさか「グアン兄のブロマイド」というのが漏れたんだよ?

DSC02600.jpg

「魔人ブウのラクラククッキングブック」もあったのに・・・

DSC02602.jpg

頼りない兄たちなんだよ

さあ、夕焼けも見たしおうちに帰るんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

たんぽぽからありがとうなんだよ

DSC02626.jpg

前日の答えを発表する前に一応念を入れて白い花を確認しにいったら綺麗に刈り取られて
少し凹んだノーベル賞候補犬サンなんだよ

DSC02627.jpg

僕はチューリップの花がなぜ「首長花」ではいけないのか考察をしているんだよ

自分の好きな名前をつけていいと思うんだよ

DSC02623.jpg

「犬のふぐり」を改良して栄養剤にならないかどうかも研究対象なんだよ

ノーベル賞候補犬の発想は一味違うんだよ

DSC02625.jpg

白こぶしも一まいずつ色が違ったらどんなに綺麗なんだろうと思うんだよ

情操教育もちゃんと受けている僕なんだよ

DSC02620.jpg

お答えいただいた方どうもありがとうございましたなんだよ

ささやかな粗品を送りたいと思いますのでご希望の方は非公開コメントでご住所を
お願いしますなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

御花のクイズなんだよ

DSC02394.jpg

僕と一緒に写っているお花の名前を答えてほしいんだよ

全問正解者にはいいことがあるんだよ



DSC02391.jpg



DSC02406.jpg



DSC02403.jpg



DSC02405.jpg



まさにノーベル賞級のクイズなんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

奇跡なんだよ!?

DSC02532.jpg

白犬君が立っているんだよ!!

君は癌じゃなかったんだよ?

DSC02533.jpg

なんだか毛の艶も良くなったみたいだし、少しよろよろしているけど
前から見ると信じられないくらい回復したんだよ

お医者さんも不思議がっていたみたいなんだよ

DSC02535.jpg


良くなったみたいだけど疲れさせちゃいけないから僕は遠慮するんだよ

早く本復してほしいんだよ

またおやつを持ってきてあげるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

決意したんだよ

DSC02325.jpg

三ちゃん広場に来たんだよ

DSC02328.jpg

春の匂いを胸いっぱいに吸い込んで・・・

DSC02329.jpg

・・・・

DSC02327.jpg

よし

明日 白犬君のお見舞いに行くんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


結婚おめでとうなんだよ

DSC02552.jpg

卑弥呼様がまた一杯飲みにどこかにいったんだよ!?

DSC02567.jpg

また遊びに出かけて
そろそろ父さんが怒り出すんだよ!?


DSC02560.jpg


美味しそうなメニュー


DSC02556.jpg

ああ、お友達が最近結婚したからささやかなお祝いをしているんだよ

それなら納得

DSC02559.jpg

しかもお二人共結婚したのが一週間と違わないとはおめでたい

末永くお幸せになんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

続きを読む

かきくえばなんだよ

DSC02433.jpg

卑弥呼様の好物が広島から来たんだよ

DSC02434.jpg

美味しそうな牡蠣なんだよ

僕は食べないけど

DSC02436.jpg

牡蠣くえば

 腹がなるなり

 卑弥呼様

 BY小林サン茶

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

エイプリルフールだったんだよ


DSC01950.jpg

昨日は四月一日

四月馬鹿の日なんだよ


DSC01947.jpg

ノーベル賞候補犬がみんなに嘘をついたんだよ

DSC01949.jpg

みんな騙されたようなんだよ

DSC01948.jpg

さて、今日からは正々堂々とした生真面目なノーベル賞候補犬に戻るんだよ

騙された人ごめんなさいなんだよ

(外出中につきぽち逃げごめんなんだよ)



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


おめでたいなんだよ

DSC01958.jpg

わ~お

散らし寿司

DSC01959.jpg

いいにおいなんだよ

お祝い事にはやっぱりこれなんだよ

DSC01957.jpg

ノーベル平和賞受賞の内示が来たからなんだよ?

卑弥呼様

DSC01953.jpg

魔人ブウが50キロになったしグアン兄が結婚するそうなんだよ

父さんが韓流ドラマをみなくなったし、卑弥呼様が酒を辞めたんだよ

DSC01951.jpg

あれ、今日は何の日なんだよ?



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




(外出中につきぽち逃げごめんなんだよ)

プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR