ようやく到着したんだよ

DSC02427.jpg

卑弥呼様がネットで注文した新幹線弁当が到着したんだよ

DSC02429.jpg

ふ~ん

陶器でできているんだよ

DSC02428.jpg

特急だから色が違うんだよ?

DSC02426.jpg

楽しみにしていたお弁当

さて、これからお味のほうをみてみるんだよ

美食家三ちゃんの舌を満足させるのはむずかしいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



魔人ブウのお土産なんだよ


DSC02468.jpg

落ち込んでいる僕に魔人ブウがお土産を持ってきてくれたんだよ

DSC02467.jpg

これ、一体何なんだよ?

DSC02465.jpg

山芋だそうなんだよ

不思議な形をしているもんなんだよ

DSC02464.jpg

ムギトロで一杯食べるんだよ

これで元気をつけるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

白犬君は病気だったんだよ・・・



DSC02501.jpg

今日も白犬君はぐったりしているんだよ

起き上がれないみたいなんだよ

DSC02514.jpg

白犬君は癌だそうなんだよ

それに15歳

もう老齢なんだよ


DSC02521.jpg

それでも白犬君はおしっこするときは立ち上がって
所定の位置でするそうなんだよ

どんなにつらいことだろうと思うんだよ


DSC02513.jpg

飼い主さんは毎日体をタオルで拭いてあげてお医者さんからもらった薬を
塗ってあげているそうなんだよ

早く良くなってほしいんだよ

DSC02512.jpg

時間のあるときは僕がおやつを持っていってあげるんだよ

白犬君

なんとかがんばってほしいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

あんなに元気だった白犬君が・・なんだよ

DSC02504.jpg

暇なんだよ・・・

DSC02507.jpg

そうだ

こういう時は白犬君と遊ぶんだよ

DSC02502.jpg

お~い

白・・・・

DSC02498.jpg

白犬君が倒れているんだよ・・・

三日前までは元気だったのに、一体なにがどうしたんだよ・・・

DSC02499.jpg

今日は帰るんだよ

白犬君

今度おやつを持ってきてあげるんだよ

DSC02500.jpg


白犬君は一体どうしたんだよ?

なんであんなに衰弱してるんだよ?

卑弥呼様に聞きに行くんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

卑弥呼様の飲み会なんだよ

DSC02308.jpg

僕はおうちで休んでいるんだよ


DSC02524.jpg

卑弥呼様のお友達

DSC02525.jpg


みんなでご機嫌で一杯

DSC02527.jpg

顔が赤くなるまで飲んだ卑弥呼様

ところで・・・

sanntixyan.jpg


http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mineryuta2000

ビスコ日記さんにまたイラストを作ってもらったんだよ

とても嬉しいんだよ!

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お花見に行くんだよ

DSC02456.jpg

サラダとお魚と果物

DSC02319.jpg

お茶におにぎり

準備はOK

DSC02413.jpg

扇形弁当も忘れずに

DSC02410.jpg

桜おにぎりも忘れちゃダメなんだよ

DSC02460.jpg

酒なくてなんの己が桜かな

なんだよ

DSC02448.jpg

満開満開なんだよ

DSC02451.jpg

今日はゆっくりお花見なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


春を食べて長生きなんだよ

DSC02469.jpg

いい天気なんだよ

DSC02473.jpg

ニョロロ~ン

DSC02474.jpg

うん?

DSC02477.jpg

これはつくしなんだよ

もうでてきたんだよ?

DSC02491.jpg

ノーベル賞候補犬が摘んだつくしなんだよ

DSC02493.jpg

さっそくお浸しに

DSC02494.jpg


初物を食べるたら東の空を向いて笑うんだよ

75日長生きするんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ふきのとうなんだよ

DSC02324.jpg

おや

これはふきのとう

DSC02322.jpg

漢字で書くととても難しい蕗の薹

こんにちはなんだよ

DSC02416.jpg

さっそくふき味噌になりました

筍ご飯ととっても合うんだよ

皆様どうぞなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


閃いた!なんだよ

DSC02362.jpg

これは珍妙な

一体何なんだよ?

DSC02365.jpg

結構重い・・・

グアン兄の頭じゃないんだよ

DSC02363.jpg

結構硬い・・

魔人ブウのお腹でもないんだよ

DSC02364.jpg

ふむ

よく撫でてみるんだよ

ノーベル賞候補犬は伊達じゃないんだよ

DSC02367.jpg

これはブンタン(文旦)なんだよ

正解したご褒美に早速一つ向いてもらうんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

父さんの誕生日なんだよ

DSC02380.jpg

僕はお店には入れないのでお外で待っているんだよ

悲しいワンコの宿命なんだよ

DSC02378.jpg

美味しそうなんだよ

魔人ブウとチーズ姉は太っ腹なんだよ

DSC02375.jpg

ところでグアン兄はどこにいるんだよ?

DSC02372.jpg

なぜか卑弥呼様が父さんよりも大きいジョッキでビールを飲んでいるんだよ



DSC02384.jpg

父さんはモンブランが好きなんだよ

DSC02385.jpg

これは僕も食べる権利があるんだよ

モンブランの栗だけでもいいから欲しいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


誕生日前のお話なんだよ

DSC02046.jpg

父さんの誕生日のお祝いに魔人ブウが来てくれるんだよ

DSC02049.jpg

嬉しいからブタ鼻を頭に載せるんだよ

DSC02076.jpg

みんなでお外にお祝いしに行くんだよ

楽しみに待っているんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

父さんの誕生日なんだよ

DSC02209.jpg

お弁当を持って公園にでかけて食べるんだよ

DSC02208.jpg


最近暖かくなったからお外で食べれるんだよ

とりあえず父さん誕生日おめでとう!



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

草餅を作ったんだよ

DSC02287.jpg

よいしょよいしょ


DSC02280.jpg

春のメニューを作ったんだよ

DSC02289.jpg

桜のお茶

DSC02284.jpg


そして草餅

春をお腹いっぱいいただくとするんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

邪魔なんだよ

DSC02014.jpg

お気に入りの場所で浩然の気を養っているんだよ

DSC02012.jpg

ところでなんで熊手があるんだよ?

DSC02013.jpg

父さん

ちゃんと片付けないと・・・



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



(卑弥呼様はこれから遊びに行くのでポチ逃げごめんなんだよ)

雨の日の回想なんだよ


DSC02132.jpg

雨の日は車から見る風景がまた違って見えるんだよ


DSC02133.jpg

卑弥呼様は後ろでアイパッドをやっているんだよ


DSC02129.jpg

そうそう

昨日の研修なんだけど昼は真面目に被爆者研修
夜は宴会だったそうなんだよ

DSC02135.jpg

昨日の写真でそれがわかる人なんていないんだよ!

DSC02130.jpg

さて、また車窓観光に戻るんだよ

僕は風流を解するノーベル賞候補犬なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

研修に行った卑弥呼様なんだよ

DSC02107.jpg
DSC02110.jpg
DSC02112.jpg
DSC02113.jpg
DSC02119.jpg
DSC02120.jpg
DSC02189.jpg

一体何の研修なんだよ?


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



確定申告なんだよ



DSC01970.jpg

卑弥呼様がパソコンの前で頭を悩ませているんだよ


DSC01972.jpg

ふむ・・・

DSC01973.jpg

卑弥呼様 ここはこのノーベル賞候補犬に任せてほしいんだよ

(結局税務署にいった卑弥呼様でございました)

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ホワイトデーなんだよ


DSC02303.jpg


これなんだと思うんだよ?

DSC02300.jpg

なんと

グアン兄のホワイトデーのお返しなんだよ

DSC02301.jpg

しかしホワイトデーのお返しに広島菜とプーアル茶ってすごいセンスなんだよ

普通キャンディーとかじゃないんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

自己紹介の続きなんだよ

DSC02088.jpg

毎日勉強と仕事に励んでいる苦学犬でもあるんだよ

三ちゃんファミリーのボスでもあるんだよ


DSC02089.jpg

仕事は我が家の食料を守る畑の番犬が主なんだよ

チン猫グループ(チンピラ猫)は油断ができないやつらなんだよ

DSC02080.jpg

こんなふうにイタズラされる時もあるんだよ

グアン兄は本当に余計なことしかしないんだよ

DSC02086.jpg

さて、ノーベル賞候補犬の由来なんだよ

4-3=

3+2-4=

という難しい高等数学を簡単に答えられる頭脳と

DSC02094.jpg

どうしてノーベル賞を受賞したかよくわからない受賞者もいるところから
「まあ、ノーベル賞くらいは取れるだろう」という父さんの発言からきているんだよ

DSC02092.jpg

ノーベル賞授賞を夢見てノーベル賞候補犬は今日も行くんだよ

皆様どうぞ応援よろしくなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


自己紹介なんだよ

DSC02034.jpg

新しい読者もいらっしゃるということで改めて自己紹介するんだよ

僕はノーベル賞候補犬 サンちゃんなんだよ

DSC02036.jpg

当年とって満五歳

七五三も済ませた由緒正しい日本の犬なんだよ


DSC02035.jpg

この家を照らす太陽のような存在ということで「サン」と名付けられたんだよ

ただでいいからもらって欲しいといわれて一応お礼で「三万円」をだしたからという
異説も存在するんだよ


DSC02040.jpg

父さんからは「三助」

グアン兄からは「三吉」

魔人ブウからは「三公」

まあ、好きに呼べばいいんだよ


DSC02038.jpg

グアン兄と一緒でチョンガーなんだよ

僕が結婚すると泣いちゃう雌犬が多いから仕方がないんだよ

DSC02037.jpg

なぜノーベル賞候補犬と呼ばれているか

僕が普段何をしているか

其の辺は次回で



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



春の知らせなんだよ

DSC02096.jpg

モグラ君が活動を始めたんだよ

DSC02097.jpg

チン猫たちに食べられないようにするんだよ

僕も穴に足を取られないようにするんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


サンチャンのお靴なんだよ

DSC02048.jpg

かわいいお靴を買ってもらったんだよ

DSC02054.jpg

サイズがちょっと大きいんだよ?

DSC02066.jpg

というのは冗談で

DSC02068.jpg

ガムなんだよ

DSC02073.jpg

ガジガジガジ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


兄帰るなんだよ

DSC02182.jpg

グアン兄が帰ってきたんだよ

どこにいっていたんだよ

DSC02186.jpg

お土産で機嫌を取ろうとしてもだめなんだよ

僕はさびしかったんだよ

DSC02187.jpg

でも機嫌を直しちゃうのがノーベル賞候補犬のいいところなんだよ

おまけ



DSC02195.jpg

3月10日 新宿ですいとんの会があるんだよ

DSC02196.jpg

皆様 お近くでお時間のある人はぜひどうぞなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


春の息吹なんだよ

DSC01906.jpg

暖かい日に見つけたのは

DSC01903.jpg

春の息吹を感じるんだよ


DSC01918.jpg

卑弥呼様

春の息吹取りすぎなんじゃないんだよ

DSC01920.jpg

ふむ

料理に

DSC01923.jpg

何ができるんだよ

楽しみなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

春眠暁を覚えずなんだよ

DSC01997.jpg

この季節は眠くてしょうがないんだよ

DSC02001.jpg

父さんも昼寝の真っ最中なんだよ

DSC01983.jpg

世の中に寝るほど楽はなかりけり

DSC01989.jpg

浮世の馬鹿はおきて働くなんだよ

zzz


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



風神ジャンバーなんだよ

DSC01988.jpg

尾形光琳の風神

DSC01992.jpg

ノーベル賞候補犬はセンスもいいんだよ

DSC01993.jpg

さて眠くなってきたんだよ

DSC01878.jpg

風神ジャンバーをきてゆっくり寝るんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

卑弥呼様は戻ってきたけど・・なんだよ


DSC01915.jpg


今度はグアン兄が旅行にいっちゃうんだよ

DSC01916.jpg

さびしい日がつづくんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


お雛様といっぱいなんだよ

DSC01966.jpg

こうやってお雛様にお供えをするんだよ

DSC01967.jpg

さあ、食べるんだよ

みんなを呼んでくるんだよ

DSC02026.jpg

なぜかワインが出ているんだよ

卑弥呼様は本当に酒が好きなんだよ
■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

我が家のひな祭りなんだよ

DSC01969.jpg

70年近く前の三次人形

色は塗り替えていないけど今年も活躍なんだよ

DSC02022.jpg

ひな祭りには菱餅

赤は桃の花 白は雪 緑は若草を表しているんだよ

DSC02024.jpg

お雛様と手まり寿司

一緒の昼食なんだよ


DSC02023.jpg

ビールも縁起がいいビールをお供え

DSC02021.jpg

明日も続くひな祭りなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ひな祭りの前夜祭なんだよ

DSC01880.jpg

いかした「風神」仕様のジャンバー

風神サンチャンなんだよ


DSC01882.jpg

このジャンバーのいわれは後日

この服を着るとなぜか肩で風を切って歩きたくなるんだよ

DSC01892.jpg

到着したんだよ

DSC01893.jpg


日本一のひな祭り会場なんだよ

DSC01899.jpg

ちょっと大きすぎて怖いんだよ

DSC01902.jpg

ここは魔人ブウに抱いてもらうんだよ

大きすぎるひな祭りはノーベル賞候補犬はちょっと苦手なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR