書くことが特にないのでございます

DSC01394.jpg

今回は老父が家に居りますので駄犬と二人暮らしではなく、私も仕事に行っているものですから
駄犬の話はあまり書くことがないのでございます

そこで老母のブログの話を書かせていただきます


DSC01396.jpg

「ノーベル賞候補犬 凧揚げをする」

これは7~8回失敗しております

なぜわかるかといえば駄犬を叱咤激励したのが私だからでございます

老母はカメラを構えたまま笑っておりました

DSC01395.jpg

「クールな犬なんだよ」

昔「8 Mile」という映画がございました

ふと思い出しました

DSC01397.jpg

「新春特番! ノーベル賞候補犬温泉に行くなんだよ」

このホテルはいいホテルでございましたが、惜しむらくは他のワンコがいなかったことで
ございましょうか

シーズンオフは空いててよろしいですけども、こういったこともあるのでございますね


グアン兄

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


代打でございます

DSC01375.jpg

老母が京都奈良に旅行に行くと申しておりました

ついでにクアランプールと シンガポール ハノイに足を伸ばしてくるそうでございます


DSC01377.jpg


足を伸ばす距離ではないと存じ上げます

何か家族に隠れて商売でもしているんでしょうか?

老父を置いていっているところが怪しいのでございます

DSC01376.jpg

短い間でございますが代筆をさせていただきますので
どうぞよろしくお願いします

グアン兄


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ノーベル賞候補犬 凧揚げをする

DSC01491.jpg

冬は凧の季節なんだよ

蛸のはっちゃんじゃないんだよ

DSC01488.jpg

幟もたっているんだよ

伝統と歴史の凧揚げ大会なんだよ

DSC01480.jpg

うわ~


DSC01494.jpg

僕も大空に翼を広げた凧を飛ばしたいんだよ

ノーベル賞候補犬の名に賭けて

DSC01425.jpg

グアン兄が昔買ってきた中国の凧を体にくくりつけて・・・


DSC01426.jpg

いくんだよ!


DSC01423.jpg

飛んだ  

飛んだんだよ!

ノーベル賞候補犬はやったんだよ!



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



お誕生日だったんだよ


DSC01448.jpg

卑弥呼様 準備OK?

DSC01449.jpg

今日は僕の5回目の誕生日なんだよ

おめでたい日なんだよ

DSC01459.jpg

皆さんの期待にこたえなくちゃいけないんだよ

ノーベル賞受賞を目指して

DSC01461.jpg


短いようで長かった5年

まだまだ僕はがんばるんだよ

おまけ


DSC01379.jpg

三万円也がどうもきになるんだよ

DSC01380.jpg

まさか僕の名前って・・・

おまけのおまけ

DSC01407.jpg

お誕生日のお食事なんだよ

DSC01406.jpg

ごぼう、大根、にんじん、かぼちゃ、じゃがいものぐるぐる巻き 

白菜、いりこ、さつまいものあんかけ おせきはんなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



クールな犬なんだよ

DSC01054.jpg

・・・・・

DSC01055.jpg

・・・・



おまけ


DSC00978.jpg


僕の切手

きっと将来なんでも鑑定団に出品されるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

旅の終わりなんだよ

DSC01346.jpg

あ~

楽しかったんだよ


DSC01347.jpg

東武スクエアからお送りしたんだよ

鬼怒川温泉とワンセットみたいなんだよ

DSC01349.jpg

さあ、帰るとするんだよ

やっぱり僕が旅行に参加するとブログもはかどるってもんなんだよ

DSC01353.jpg


また袋の中なんだよ


DSC01355.jpg

zzz

DSC01358.jpg

到着後すぐにお医者さんへ

僕のしっぽが丸まっているのがわかるんだよ?

DSC01359.jpg

僕は非常にいい患畜だと褒められたけど本当は怖くて動けないだけなんだよ

DSC01360.jpg

楽しい旅行だったんだよ

皆様 お付き合いありがとうございましたなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



風雲ノーベル賞候補犬なんだよ

DSC01224.jpg

さあ、ノーベル賞候補犬と一緒に

「世界のブログから」

ゆっくりと楽しんでほしいんだよ

DSC01262.jpg

DSC01341.jpg

DSC01328.jpg

DSC01297.jpg
DSC01330.jpg
DSC01331.jpg
DSC01292.jpg
DSC01284.jpg
DSC01294.jpg
DSC01269.jpg
DSC01227.jpg

DSC01263.jpg
DSC01343.jpg

長かった旅もそろそろ終わりに向かっているんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ノーベル賞候補犬の挑戦状なんだよ

DSC01216.jpg

皆さん

これからノーベル賞候補犬が世界を駆け巡るんだよ

何の建物か当ててほしいんだよ


DSC01219.jpg



DSC01220.jpg



DSC01218.jpg



DSC01217.jpg



DSC01232.jpg



DSC01226.jpg



DSC01240.jpg



DSC01242.jpg



DSC01249.jpg



DSC01245.jpg



DSC01244.jpg



DSC01246.jpg



DSC01257.jpg




DSC01260.jpg




DSC01255.jpg

そして最後の⑮

さあ、僕の旅はまだまだ続くんだよ!



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


新春特番! ノーベル賞候補犬試練に遭うなんだよ

DSC01165.jpg

エレベーターもワンコの絵柄

ってそれどころじゃないんだよ

DSC01157.jpg

フロントの人が救急道具を持ってきてくれたんだよ

DSC01159.jpg

ドッグランではしゃぎすぎてしまって爪を折ってしまったんだよ

DSC01160.jpg

僕は強いワンコだから泣かないんだよ

DSC01161.jpg

でも包帯を巻かれるとなんだか病犬なった気がするんだよ

DSC01166.jpg

グアン兄が「アコーディオンでも弾かないかな」とかいっているんだよ

何のことをいっているんだよ!

DSC01164.jpg

このスタンプアートに僕の名前も載せておいたんだよ

探してみてほしいんだよ

DSC01207.jpg

卑弥呼様がかわいそうな僕に浴衣を買ってくれたんだよ

DSC01181.jpg

気分が直った僕はお食事へ


DSC01190.jpg

父さん、おじさん古希おめでとう!

DSC01209.jpg

さて、朝になったんだよ

DSC01213.jpg

ノーベル賞候補犬はまた旅にでるんだよ

(明日の記事を待て!)



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

新春特番! ノーベル賞候補犬温泉に行くなんだよ

DSC01103.jpg

おじさんと父さんの間に挟まれ僕は電車に乗っているんだよ

温泉にいくんだよ

DSC01106.jpg

zzz・・

DSC01112.jpg

目がさめたら車窓観光なんだよ

いつのまにか特急に乗っていたんだよ

DSC01120.jpg

ちょっと飽きてきたんだよ

早く着いてほしいんだよ

DSC01124.jpg

鬼怒川温泉に到着なんだよ!!

DSC01129.jpg

卑弥呼様とグアン兄はさっそく駅前の足湯へ

DSC01130.jpg


鬼怒川国際ホテルに到着

僕のおやつも用意しているとはにくいんだよ

DSC01145.jpg

たくさんの人が色紙を書いていっているんだよ

さすがペットホテルのパイオニア

DSC01134.jpg

さっそく出会いを求めてドッグランへ

DSC01135.jpg

はりまや橋をわたるんだよ

DSC01138.jpg


こいつは中々お洒落

早速ひっかけるんだよ


DSC01142.jpg

ペット露天風呂もあるんだよ

でも寒いからノーサンキューなんだよ

DSC01140.jpg

さあ、お部屋にかえるんだよ

(このとき大事件が発生! 明日の記事を待て!)


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

あの大雪の日・・・なんだよ

DSC01057.jpg

そろそろお散歩の時間なんだよ

DSC01066.jpg

うわっ


一面銀世界なんだよ


DSC01059.jpg


濡れるといやなんで合羽を着るんだよ

DSC01065.jpg


やっぱり帰るんだよ

DSC01062.jpg

こんな日に散歩に行くなんて狂気の沙汰なんだよ

家でおとなしくしているんだよ

(グアン兄は雪のため帰宅できなかったんだよ)


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



大寒なんだよ

DSC00891.jpg

くう~

寒いんだよ


そう 今日は大寒なんだよ

DSC00895.jpg


体を張ってノーベル賞候補犬は頑張っているんだよ

でももう部屋に戻るんだよ


DSC00989.jpg

わお

湯たんぽ


DSC00993.jpg


こうすると体全体がぬくいんだよ

DSC00994.jpg

思わず顔も洗っちゃうんだよ

DSC00997.jpg

温まった後はカープかつを食べるんだよ



寒中お見舞い申し上げます


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


キャベツの見回りなんだよ

DSC00470.jpg

仕事に行くか

DSC00469.jpg

チン猫はいないようなんだよ

DSC00615.jpg


考えてみればこの寒さでチン猫たちも疎開しているか・・


DSC00479.jpg

疲れたんだよ

zzz



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ほねほね一号なんだよ

DSC00719.jpg


僕がいつも咥えているこの骨

DSC00711.jpg

もともとはこんなに大きかったのです

DSC00715.jpg

ですがお肉は魔人ブウが料理に使ってしまったのです

DSC00756.jpg

残りを僕に払い下げたのです

DSC00767.jpg

でも僕はワンコだからぜんぜん平気なんだよ

また一本つくっておくれなんだよ

(ただいま絶賛温泉中)

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


柿くえばなんだよ

DSC00760.jpg

冬でも食べれる柿があるとは。。。

DSC00761.jpg

干し柿!

美味しいんだよ

DSC00750.jpg

投稿の途中だけどお知らせなんだよ

メイゴン一家はみんなで温泉旅行にいくんだよ

DSC00752.jpg

もちろん僕も行くんだよ

3日ほど訪問できないけど、すみませんなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

こういう日もあるんだよ

DSC00951.jpg

お買い物に来たんだけど、楽しみはやっぱり他のワンコにあうことなんだよ

DSC00949.jpg

犬っ子一匹いない・・・

DSC00947.jpg

まあ、こういう日もあるんだよ・・・




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

久しぶりのグアン兄です


DSC00960.jpg

この写真をみて瞬間頭によぎったことがあります



DSC00962.jpg



『夕やけワンワン』


好きでございました

(老母不在のためぽち逃げになるようでございます)

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

遊んでばかりいるんだよ

DSC00955.jpg

卑弥呼様は忙しい忙しいと言っているけど遊びで忙しいようなんだよ

DSC00363.jpg

ありゃ?

この人は?


DSC00373.jpg

宇宙飛行士よりもなるのが難しいといわれている幇間

その第一人者 悠玄亭玉八師匠なんだよ


DSC00982.jpg

あくる日は・・・

DSC00984.jpg

歌舞伎鑑賞


DSC00985.jpg

美味しそうなんだよ


DSC00956.jpg

僕も連れて行ってもらいたいものなんだよ

ということで卑弥呼様は明日はお休み

グアン兄の出番なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぼんじゅ~るなんだよ

DSC00743.jpg

今日は芸術家ファッションなんだよ

芸術といえばフランスなんだよ

DSC00740.jpg

ボンジュール

DSC00745.jpg

マダム

マドゥモワゼル

DSC00746.jpg

オルヴォワール

ノーベル賞候補犬には隙はないんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


かがみびらきなんだよ

DSC00974.jpg

では鏡開きの儀を執り行うんだよ

グアン兄が持ってきてくれたもちなんだよ

DSC00975.jpg

刃物で切ると切腹をイメージしてしまって縁起が悪いので割るんだよ

木槌でポカンと

DSC00981.jpg

そしてお汁粉を作ったんだよ

端休めには・・・

DSC00980.jpg

大根・こぶ・ごぼう・しそのみ・とうがらし・いんげん豆・きゅうり・ナス

末広がり味噌漬けなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


キウイジャムなんだよ

DSC00936.jpg

卑弥呼様がキウイジャムを作るというんだよ

DSC00942.jpg

キウイジャムヤキサンド!?


DSC00943.jpg


この美味しいランチを食べて学校にいくんだよ

DSC00945.jpg

ノーベル賞候補犬は今日も保育園に通園なんだよ

卒園もそろそろ近いんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


初釜なんだよ


DSC00938.jpg

カメラOK?

じゃあ、始めるか

DSC00937.jpg

は~い

ノーベル賞候補犬三ちゃんなんだよ

今日は初釜なんだよ

DSC00940.jpg

ちゃんと足袋を履いているのが抜かりがない三ちゃんなんだよ

それではいただくんだよ

DSC00939.jpg

足袋履いているから食べれないんだよ・・・


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

おびしゃまつりなんだよ

DSC00905.jpg

なんの変哲もない神社なんだよ

DSC00906.jpg

ムッ 的が出てきたんだよ

DSC00907.jpg

これはうわさにきいていた「おびしゃ祭り」・・・

DSC00921.jpg

おお


DSC00928.jpg

これを実際に見れるとはなんという幸せ

DSC00931.jpg

神様を次の人に持っていくそうなんだよ

DSC00929.jpg

ちなみに僕は卑弥呼様が写真を撮っている間、子どもたちと遊んでいたんだよ

実にいい子達だったんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

春の七草なんだよ

DSC00883.jpg

むっ

この野草は一体!?


DSC00884.jpg

ノーベル賞候補犬はわかったんだよ

「芹 なづな 御行 はくべら 仏座 すずな すずしろ これぞ七種」

春の七草なんだよ

DSC00886.jpg

邪気を払い万病を除く七草粥

こいつは春から縁起がいいんだよ

DSC00885.jpg

このお粥を食べて今年も一生懸命がんばるんだよ

「ノーベル賞候補犬 七草粥を食べるの巻」


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


飲茶なんだよ

DSC00721.jpg

お正月は優雅にお茶と骨を楽しむんだよ

DSC00724.jpg

お茶は飲まないんだけど

DSC00720.jpg

後でグアン兄にでもあげるんだよ

DSC00722.jpg

ああ、美味しかったなんだよ

正月は実に気分爽快なんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

初詣にいったんだよ

DSC00869.jpg

日本のどこかにあるという星の子神社に来たんだよ

DSC00864.jpg

今年も無病息災でありますように

DSC00871.jpg

僕にノーベル賞が授与されますように

DSC00870.jpg

ご利益がある神社だからきっと聞くと思うんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

正月はパインなんだよ

DSC00852.jpg

お正月にパイン

どうやって食べるかといいますと

DSC00856.jpg

こんな風になるのです

DSC00854.jpg

こんな風にくりぬけるのです

DSC00857.jpg

ジュースも作れるのです

問題は僕がそれほどパインがすきじゃないってことなのです


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

大根の展示会なんだよ


DSC00601.jpg

父さんは大根作りが上手なんだよ

DSC00605.jpg

グアン兄が「なんか色っぽいな」といっていたんだよ

DSC00609.jpg

僕は最近本当に心配になってきているんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お正月アラカルトなんだよ

DSC00611.jpg

新年はこうやってファミリー達と一緒に寝るんだよ

DSC00639.jpg

晴れ着のお姉さん

正月はきれいな人が増えるんだよ

DSC00735.jpg

正月の白樺林



DSC00738.jpg

キウイジュース

フレッシュなのはいいけれど酸味が僕にはきついんだよ

DSC00820.jpg

メイゴン家の正月必須アイテム

栗饅頭

これは正月からめでたいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR