わかさぎなんだよ

IMG_5433.jpg

おお

凄い量のわかさぎなんだよ

IMG_5434.jpg

これは食べ応えがあるんだよ

IMG_5448.jpg

卑弥呼様が鍋を出したんだよ

IMG_5446.jpg

当分おかずには困らないんだよ

ところで明日大事な発表があるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




まいごふだなんだよ

IMG_5166.jpg


ワンコのうんPポーチ屋さんで作ってもらったんだよ

IMG_5164.jpg

これで僕も迷子にならないで済むんだよ

かっこいい写真を選んでもらってありがとうございましたなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


貯金がたまったんだよ

IMG_5186.jpg

わあああ

凄いんだよ

いくらあるんだよ!?


IMG_5185.jpg

このお金を使って皆で旅行に行くのはどうなんだよ

そのときは当然僕もいくんだよ



おまけ

sitigosan.jpg


ぴすこ日記さんに描いてもらったんだよ

僕のりりしさが良く表現されていてとっても嬉しいんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



サンちゃんも筆の誤りなんだよ

IMG_5438.jpg

ノーベル賞候補犬も失敗したんだよ

IMG_5195.jpg


脱げないんだよ

IMG_5197.jpg

だから手伝ってほしいんだよ


IMG_5439.jpg

ということがあったんだよ

ちょっと不貞寝しちゃうんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



銀杏並木なんだよ

IMG_5425.jpg

すっきりとして

IMG_5423.jpg

さあ、いくんだよ

IMG_5426.jpg

街中に自然を感じるんだよ

IMG_5427.jpg

・・・

IMG_5429.jpg

(お腹が減ったんだよ 帰って芋でもふかしてもらうんだよ)




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

おでかけなんだよ

IMG_5210.jpg

リュックサックを背負って出発なんだよ

IMG_5204.jpg

このリュックの中には実はお弁当は入ってないんだよ


IMG_5205.jpg

何が入っているかは秘密なんだよ

IMG_5213.jpg

到着したんだよ!

さ~あ

リフレッシュするんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



お弁当なんだよ

IMG_5178.jpg

いくら弁当なんだよ

IMG_5184.jpg

お稲荷さん弁当なんだよ

IMG_5190.jpg

チキン弁当なんだよ

IMG_5201.jpg

え~とこのお弁当は・・・

IMG_5202.jpg

リュックサックをしょっているんだよ

この中にお弁当を入れるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




お相撲をしたんだよ

IMG_5174.jpg

九州場所が始まったんだよ

白犬君 僕と勝負なんだよ

IMG_5175.jpg

はっけよいのこった

IMG_5177.jpg

う~んなんだよ

IMG_5187.jpg

油断大敵なんだよ

白犬君

IMG_5188.jpg

押しても引いても動かないんだよ

白犬君は横綱なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



最近悩んでいるんだよ

IMG_5239.jpg

ノーベル賞候補犬のメイゴンサンです

最近の悩み事を聞いてください


IMG_5193.jpg

なぜか僕宛に○○ゼミからDMがくるのです

一回だけなら笑ってすませますが

IMG_5451.jpg

今日も来たのです

ノーベル賞を狙う僕が何でいまさら・・・

IMG_5449.jpg

僕の個人情報が流出しているんじゃないかと思うのです

しかし僕はワンコだから個人情報保護法の対象者にならないところが頭の痛いところです

(卑弥呼様が電話すればいい話ですが面倒くさがってしないのです)

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

大根祭りなんだよ

IMG_5440.jpg

赤大根

父さんは大根つくりの名人なんだよ

IMG_5441.jpg

中も赤いんだよ?

どんな味なんだよ?


IMG_5466.jpg

なますにしたら中は白だったんだよ

普通の大根と変わらなかったんだよ

IMG_5467.jpg

大根ステーキと大根醤油麹添えなんだよ

IMG_5468.jpg


これからしばらく大根暮らしが続きそうなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

再び中国旅行したんだよ

IMG_5246.jpg

ふむふむ

IMG_5244.jpg

ということで卑弥呼様と父さんの中国旅行完結編なんだよ

IMG_5357.jpg

長江下りなんだよ


IMG_5305.jpg

力持ちのポーターさんがこうやって荷物を持ってくれたんだよ

IMG_5285.jpg

ここは白帝城

三国志の劉備がなくなった場所なんだよ

IMG_5298.jpg

ちょっとした階段でもこうやって支えてもらっている父さんは果たして登れるんだよ?


IMG_5340.jpg

あれ、父さんがなにやら見つけたんだよ


IMG_5320.jpg

かごに乗るとは殿様になったんだよ?

IMG_5335.jpg

モザイクで見えないけど満面の笑みなんだよ

IMG_5329.jpg

さぞかしいい風景だったんだよ

IMG_5318.jpg

諸葛亮父さん

これで今回の旅行の締めとさせていただくんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

中国旅行したんだよ

IMG_5242.jpg

え~と中国では・・・

(はなくそ柿と新聞を読むワンコ)

IMG_5243.jpg

ということで卑弥呼様と父さんの中国旅行のご報告をするんだよ

IMG_5372.jpg

いかにもって言う風景なんだよ

IMG_5277.jpg

こりゃまた大きい果物

IMG_5278.jpg

本場の中華料理

僕も食べたいんだよ

IMG_5280.jpg

!?

IMG_5281.jpg

父さんの足の下にいて食べ物をもらおうとしていたワンコだそうなんだよ

僕とよく似ているんだよ

以下次号


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


☆ これから三日間出かけますのでぽち逃げでごめんなさいと卑弥呼様がいっていたんだよ

びっくり落花生なんだよ

IMG_5014.jpg

千葉県は柏の和香さんの前菜なんだよ

IMG_5021.jpg

あんまり大きくて思わず食べないでもらってきちゃったんだよ

IMG_5023.jpg

もちろんほかの料理のお味もいいんだよ

皆さん一度どうぞなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プチ卑弥呼亭なんだよ

IMG_5035.jpg

今日もまた ありあわせのもの 卑弥呼亭

一句できたんだよ

IMG_5036.jpg

でも僕は大好きなんだよ

若いお姉さんもいるから最高なんだよ

IMG_5037.jpg

抱っこしてもらって美味しいもの食べて実に極楽極楽なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


特特特番 七五三詣なんだよ!?

家の愛犬 (80)

ここでは後日談を載せるんだよ

家の愛犬 (97)

ここに一人でいるのは少し怖いんだよ

家の愛犬 (127)

ふ~つかれたんだよ

家の愛犬 (136)

卑弥呼様に袴を外してもらうんだよ

さ~て帰るんだよ

IMG_5402.jpg

ん!?


IMG_5404.jpg

引き出物が到着しているんだよ

これはもう一度正装しないと駄目なんだよ

IMG_5412.jpg

お赤飯とカステラ

IMG_5411.jpg


カステラはもちろん僕の名前入りなんだよ

お一つどうぞなんだよ



(おまけ)

IMG_5388.jpg

美味しそうなお肉なんだよ

IMG_5390.jpg

これはヤン兄こと魔人ぶうからのプレゼントなんだよ!

さすが美食家

よくわかっているんだよ!!


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

特特番!☆七五三詣で☆なんだよ

家の愛犬 (4)

黄菊を見ているんだよ

家の愛犬 (15)

寒桜をバックにしているんだよ

家の愛犬 (20)

神主さんに会う前だから卑弥呼様がいろいろ心配しているんだよ

僕は緊張していないんだよ


家の愛犬 (45)

余所見も今のうちなんだよ

家の愛犬 (39)

いよいよ始まったんだよ

ノーベル賞候補犬の晴れ舞台なんだよ

家の愛犬 (43)

ははー



家の愛犬 (51)

ありがたい祝詞を読んでもらっているんだよ

家の愛犬 (55)

ちょっと疲れたんだよ

家の愛犬 (59)

神主さんにお礼をいって

家の愛犬 (64)

押し頂いたんだよ

家の愛犬 (70)

無事に七五三詣が終わったんだよ

僕は健やかに育つことを誓うんだよ

明日 感動のラスト


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

特番 七五三詣!なんだよ

家の愛犬 (1)

僕ももう5歳

そこで七五三詣でをしたんだよ

たくさん写真を撮ってもらったから一挙公開なんだよ


家の愛犬 (10)

フル装備完了

家の愛犬 (19)

地面に降りちゃだめだから基本抱っこなんだよ

家の愛犬 (27)

椅子はOKなんだよ

家の愛犬 (28)

エヘヘ

家の愛犬 (29)


おっと真剣に

家の愛犬 (30)

父さん 痛いんだよ


家の愛犬 (77)

では始めましょう

家の愛犬 (121)

・・・疲れたんだよ

家の愛犬 (125)

何があったかは明日!なんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お久しぶりなんだよ

IMG_5384.jpg

お久しぶりなんだよ

グアン兄の日常なんてどうでもいいんだよ

ノーベル賞候補犬の復活なんだよ

IMG_5386.jpg

中国に二龍あり 黄河と長江

その長江三峡くだりから卑弥呼様と父さんが帰ってきたんだよ

上海ではブロとものひらりさんとも会えたし楽しいたびだったそうなんだよ

僕も魔人ブウとチーズ姉の下でゆっくりバカンスを楽しんだんだよ

グアン兄は白菜を食べてなによりなんだよ

IMG_5396.jpg

卑弥呼様が帰ってくるのに合わせてグアン兄がケーキを買ってきたんだよ

よっぽど一人で寂しかったみたいなんだよ

僕のおやつまで買ってきたからきっと相当弱ってたんだよ


IMG_5397.jpg


卑弥呼様は何回目の誕生日なんだよ

健忘力を発揮して忘れちゃったそうなんだよ

ろうそくは僕の数字 3なんだよ

IMG_5399.jpg


ろうそくに火をつけると怖いんだよ

ワンコは火が苦手なんだよ

ではまた明日



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


グアン兄の生活でございます

IMG_5235.jpg

金がないくせにエンゲル係数が低いのは話になりませんので焼肉屋に行って参りました

カップルか家族連れが多く、一人で食べているのは私だけでした

嫌になりました

ラーメン屋だったら苦痛に感じることもなかったのでしょうが・・・

IMG_5236.jpg

気分が良くなかったのでパチンコ屋さんに言って遊びました

「CR101匹のワンちゃん」

というパチンコ台がお気に入りです

7の絵柄のワンちゃんがサンキチさんに良く似ております

頭の悪いところも良く似ていて呼んでも中々出てきません

どら猫に追い回されるところもそっくりです

散々負けました


IMG_5234.jpg

スーパーで牛肉を買ってステーキにする予定でしたが、白菜を買うことにしました

そのまま大なべで湯でて一枚一枚食べました


「CR101匹のワンちゃん」が出なかったせいで栄養満点の食事が取れました

人間万事塞翁が馬でございます

それでは皆様

また明日に




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






(お知らせ)

皆様のブログに訪問できませんが帰国したらまた訪問させていただきますので
よろしくお願いします



グアン兄のらくらくクッキングでございます

IMG_5233.jpg

皆様

グアン兄でございます
食生活が偏っているとのご指摘を受け、さっそく野菜を取ることにしました
田舎に住んでいますとその辺は簡単でございます

畑から何か取ってくればいいのでございます
紫蘇がございましたのでもらってきました

IMG_5237.jpg


老父が植えたのかお隣さんが植えたのかわかりませんが、その辺はあまり気にしないのが
田舎のいいところでございます

洗ってよく刻みご飯の上にまぶしました

紫蘇ご飯の出来上がりでございますが、正直食べれたものではないのでございます

ただ物を残すなと教育を受けてきたのでどんな食べ物でもいったん箸を付けたら
最後まで責任を取らなくてはいけないのでございます

こんなとき駄犬がいてくれたら・・・

そっとあいつの食器にいれてしまうのに・・・


IMG_5238.jpg

醤油とマヨネーズをかけて混ぜてから流し込みました

紫蘇の味なんて途中からしなくなったのでございます

倉庫をあさると芋がございましたので茹でてたべました

もしかして蒸かしたほうが美味しかったかもしれませんが蒸篭が見つかりませんでした



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






(お知らせ)

皆様のブログに訪問できませんが帰国したらまた訪問させていただきますので
よろしくお願いします




あせっているのでございます

IMG_5229.jpg


老母が「予約投稿していくから~」
といっていたので安心していましたら、昨日まででございました
自分の誕生日だけは忘れておりません


IMG_5230.jpg


私が手伝うこともありませんが、何を言われるかわかりませんので更新させていただきます

しかし何を更新すればよいのか・・・


IMG_5231.jpg

駄犬は長兄の家

両親不在

30代の男の日常を書けばよろしいのでしょうか?

ランキングが大きく下がりそうで憂鬱でございます


IMG_5232.jpg

食生活を書いてみます

朝食

カップヌードル

昼食

コンビニ弁当

夕食

カップラーメン

夜食

りんご(皮のまま)

今日の朝食は

アンパンでした

では皆様明日からよろしくお願いします


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






(お知らせ)

皆様のブログに訪問できませんが帰国したらまた訪問させていただきますので
よろしくお願いします



卑弥呼様の誕生日なんだよ




IMG_5214.jpg


今頃船上で祝っていることと思うんだよ

IMG_5215.jpg

年はとっても気は若いんだよ

IMG_5217.jpg

冷や水同盟主催者だから当然なんだよ

IMG_5225.jpg

何歳なのかは忘れちゃったそうなんだよ

認知症じゃないことを祈るんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






(お知らせ)

皆様のブログに訪問できませんが帰国したらまた訪問させていただきますので
よろしくお願いします

卑弥呼様と父さん、そして僕の旅立ちなんだよ

IMG_5221.jpg

死ぬまでに100回中国に行きたいという中国に卑弥呼様と父さんはでかけたんだよ

無理無理といわれていたけどもう70回だから相当なんだよ


IMG_5222.jpg

ブロ友のひらりさんに会えると喜んでいたんだよ

IMG_5223.jpg

僕は魔人ブウの家に遊びに行くんだよ

ちょっとリフレッシュしてくるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



(お知らせ)

皆様のブログに訪問できませんが帰国したらまた訪問させていただきますので
よろしくお願いします

ゆずとおがらし又はゆずこしょうなんだよ

IMG_5151.jpg

ゆずとすりばち・・・

IMG_5148.jpg

はい

ノーベル賞候補犬のメイゴンサンです

IMG_5153.jpg

うわっ

IMG_5154.jpg

凄い匂いなんだよ

こうやってゆずこしょうを作っているのです


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

日々雑感なんだよ

IMG_4894.jpg

卵屋さんで買った卵

IMG_4895.jpg

何でこんなに大きさが違うんだよ?

これは研究対象なんだよ

おまけ

IMG_4938.jpg

僕がいつも使っているドッグラン

IMG_4956.jpg

きれいにしてくれてどうもありがとうなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

枕も気持ちいいんだよ

IMG_4921.jpg

僕の枕ができるまでハンカチで代用するんだよ

IMG_4922.jpg

ノーベル賞候補犬の頭は重いんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


スポーツの秋なんだよ

IMG_4931.jpg

シーソー・・・

IMG_4933.jpg

これは二人でのるスポーツなんだよ

別のスポーツにするんだよ

IMG_4935.jpg

バットはそもそももてないんだよ・・・



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



国営ひたち海浜公園なんだよ

IMG_5077.jpg

この公園に来るといろんなワンコと知り合えるから最高なんだよ

IMG_5096.jpg

僕はノーベル賞候補犬のサン

君の名前はなんていうんだよ?

IMG_5104.jpg

君は随分スマートなんだよ

僕は太りすぎだからうらやましいんだよ

IMG_5099.jpg

花好きな僕としてはここは本当にいい公園なんだよ

IMG_5100.jpg

花咲ける公園の犬・・・

我ながら詩犬なんだよ

IMG_5109.jpg

見晴らしの丘

IMG_5111.jpg

赤いコキアがきれいなんだよ
とんぶりがどれくらい取れるんだよ?



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


広島カープなんだよ

IMG_5123.jpg

なんと大きい魚

IMG_5124.jpg

ものさしがおいてるのがわかるんだよ?

IMG_5126.jpg

でも鯉じゃなくてボラなんだよ
僕はなんでカープのユニフォームを着ているんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


あけびなんだよ

IMG_4969.jpg

おっ

不思議な木の実なんだよ

IMG_5042.jpg

紫色のきれいな木の実なんだよ
でもどうやって食べるんだよ?

IMG_5045.jpg

卑弥呼様はお肉をつめたんだよ
ふむふむ

IMG_5046.jpg

焼いたら色が変わったんだよ
おいしそうなにおいなんだよ

IMG_5047.jpg

旬のものを旬に食べる
これが一番おいしいんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR