パーティーにいったんだよ(ジャックオーランタン)

IMG_5019.jpg

かぼちゃ祭り三部作


IMG_5020.jpg

最後の投下なんだよ

IMG_5118.jpg

スイカを食べるときの魔人ブウことヤン兄と見たんだよ

IMG_5121.jpg

はい

これからパーティに参加してきます



IMG_5136.jpg

卑弥呼様も変なめがねをつけてのりのりなんだよ

IMG_5143.jpg

内装

IMG_5146.jpg

外装ともにハロウイン満載なんだよ

IMG_5138.jpg

今日で終わりかと思うとちょっと寂しいんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





パンプキン祭りなんだよ

IMG_5049.jpg

サンちゃんファミリー総出で祝うんだよ


IMG_5063.jpg

このマントは卑弥呼様が作ってくれたんだよ

この時期にしか着れないのが残念なんだよ

IMG_5064.jpg

え~と

君の名前はなんだっけ?

IMG_5069.jpg

真ん中の海苔はこうもりなんだよ

ハロウインとこうもりは確か関係があったんだよ

IMG_5072.jpg


もちろんかぼちゃスープも

真ん中のおばあさんは卑弥呼様をイメージしているんだよ!?

IMG_5070.jpg


ということで明日も続くかぼちゃ祭り

どこまでもいくんだよ!

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ハロウィン祭りが始まるんだよ

IMG_4814.jpg

今年もいいかぼちゃが取れたんだよ

ん!?

IMG_5076.jpg

というわけで今日から三日間ハロウイン特集なんだよ

みんなかぼちゃを祝う奇祭を満喫してほしいんだよ

IMG_5117.jpg

ここは国立海浜公園お化けかぼちゃ広場

いすになるほどおおきいんだよ

IMG_5081.jpg


サンちゃん七変化を見せるんだよ

IMG_5082.jpg

サンちゃんパンプキンマント装着なんだよ

IMG_5084.jpg

サンちゃんパンプキンハット装着なんだよ

IMG_5093.jpg

さあ~

今日からバシバシいくんだよ!


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


りんごと銀杏なんだよ

IMG_5009.jpg

青森の本場から卑弥呼様の中学生のブロ友からもらったりんごなんだよ

アップルパイ・アップルティ・りんごジャム

卑弥呼様が何を造るか迷っているんだよ

IMG_5008.jpg

卑弥呼様

ここはシンプルに皮をむいて食べるがいいんだよ

本物の味に味付けはいらないんだよ

IMG_5007.jpg

銀杏発見

IMG_5006.jpg

茶碗蒸しにいれるのはどうなんだよ?

僕は焼いただけの銀杏は苦くて苦手なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お芋の収穫なんだよ

IMG_4942.jpg

チン猫が来ないように見張っているんだよ

夜盗みたいな奴らだから油断はできないんだよ

IMG_4981.jpg


豊作なんだよ

早速一つふかしてもらうんだよ

IMG_4966.jpg

僕の体と変わらない大きさなんだよ

凄いんだよ

IMG_4962.jpg

うわ~

4人分はあるんだよ~



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




返せ!なんだよ

IMG_5031.jpg

僕の骨ガムを返してほしいんだよ

IMG_5032.jpg

僕は取り返すんだよ

IMG_5030.jpg

ああ、うめえ なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



賢弟が来たんだよ


IMG_4905.jpg

このワンコが僕の弟のQちゃんなんだよ

僕がサン 弟がキュー

サンキューブラザースなんだよ

IMG_4904.jpg

弟もブログをやっていて僕と同じランキングにいるんだよ

興味がある人は探してみてほしいんだよ


IMG_4906.jpg

弟は僕の同じ血なんで賢いけど、気が強くてしょうがないんだよ

流れ星銀のヒグマ 赤カブト討伐に参加できるくらいなんだよ

ちょっとは落ち着いたほうがいいとはアドバイスはしているんだけど
まあ、年を取ったら落ち着くと思ってはいるんだよ
(僕と年はかわらないけど)




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


自然観察なんだよ

IMG_4918.jpg

モミジアオイを鑑賞して・・・

IMG_4958.jpg

木の実の調査

IMG_4959.jpg

栗?


われもこう4990

ワレモウコウがどういう漢字が思い出して・・・

(吾亦紅、我吾紅、吾木香、我毛紅?)


IMG_4916.jpg

おうちに帰って食事するんだよ

IMG_5010.jpg

卑弥呼様

これなんて魚なんだよ?

IMG_5013.jpg

う~む

サンちゃん図鑑に載せる価値がある魚なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

クイズなんだよ


IMG_5004.jpg

さて僕はどこにいるんだよ?

IMG_4925.jpg

上級者向けなんだよ

サンちゃんはどこにいるんだよ?


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

アップなんだよ

IMG_4924.jpg

この後くしゃみをするんだけど卑弥呼様はシャッターチャンスを逃しちゃったらしいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

布団の上で優雅なんだよ

IMG_4676.jpg

布団の上でゆっくりガジガジするのが最高なんだよ

IMG_4678.jpg

うめ~んだよ

IMG_4680.jpg

とろける~んだよ

IMG_4681.jpg

落ちは特にねえ~んだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



いつもは・・なんだよ

IMG_4715.jpg

小太郎君

たまには外で話したいんだよ

IMG_4668.jpg

あ、あれは?

IMG_4669.jpg

小太郎君

遠いところからようこそなんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ほろほろ鳥なんだよ

IMG_4639.jpg

山鳥の ほろほろと鳴く 声聞けば 父かとぞ思ふ 
母かとぞ思ふ

IMG_4640.jpg

歌にあるホロホロ鳥

IMG_4815.jpg

ノーベル賞候補犬もたまには自分の両親を思うときもあるんだよ

IMG_4817.jpg

わっ

凄いお肉

IMG_4820.jpg

懸賞に当たったんだよ!?

IMG_4827.jpg

ほろほろ鳥クッキングのお時間なんだよ

美味しそうなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



別荘なんだよ



IMG_4707.jpg

僕の別荘を見に行くんだよ

あんまりいかないけど、たまにゃ必要なんだよ

IMG_4708.jpg


到着

メゾンサン 洞窟亭に到着なんだよ

IMG_4709.jpg

まあここにとまることはまずないんだけど

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



新米と秋刀魚なんだよ

IMG_4825.jpg

おっとっと

IMG_4821.jpg

さあ、新米が来たんだよ

IMG_4847.jpg

新米ときたら秋刀魚なんだよ

IMG_4857.jpg


見張り番も楽じゃないんだよ

IMG_4861.jpg


ごほほ
IMG_4863.jpg

バイト代秋刀魚一匹は安すぎるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




茗荷の魔力なんだよ?


IMG_4754.jpg

卑弥呼様

昨日の記事の花が茗荷だからってワインを頼んだのを忘れてまた頼んだんだよ?


IMG_4763.jpg

しょうがないから昼間からワインパーティなんだよ

何を考えているんだよ?

IMG_4764.jpg

あの 父さん

IMG_4767.jpg

僕はワンコだからアルコールはいらないんだよ?

みんな茗荷にやられているんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



演説をするんだよ


IMG_4702.jpg

ワンコ党総裁選に向けて演説の練習をするんだよ

IMG_4704.jpg

ワンコに対しておいしいご飯を用意しなくちゃいけないんだよ

冷や飯に味噌汁ぶっ掛ける時代じゃないんだよ

あれ?

IMG_4710.jpg

きれいな花なんだよ

IMG_4711.jpg

この花なんていうんだっけ?

IMG_4712.jpg

あれ、僕は今何をしていたんだよ?

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


円座なんだよ

IMG_4774.jpg

卑弥呼様がIPADで遊ぶときに座るために買った円座

ちょっと借りるんだよ


IMG_4770.jpg

ガジガジ

IMG_4771.jpg

クチャクチャ

IMG_4773.jpg

よだれが円座クッションに垂れちゃったけど気にせず食べるんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



運動会に行ったんだよ・・・

IMG_4834.jpg

さあ、運動会の会場に着いたんだよ

どんな強豪がいるのか楽しみなんだよ

IMG_4833.jpg

雑種小型犬代表としてがんばるんだよ

あれ?

IMG_4843.jpg

やけに子どもたちが多いんだよ?

IMG_4835.jpg

もしかして・・・・?

IMG_4855.jpg

保育園児の運動会だったんだよ・・・

そりゃないんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



運動会にいくんだよ

IMG_4851.jpg

明日は運動会に参加するんだよ

IMG_4852.jpg

文武両道のノーベル賞候補犬の凄さを見せてやるんだよ


IMG_4853.jpg

参加種目はリレーや短距離走を予定しているんだよ

さすがにワンコだから玉入れとかは駄目なんだよ

IMG_4854.jpg

明日の記事を乞うご期待!なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



4コマ豚耳なんだよ

IMG_4694.jpg

寝坊した卑弥呼様

アップが遅れたんだよ

IMG_4695.jpg

どうもすみませんなんだよ

IMG_4696.jpg

さ~てと


IMG_4697.jpg

遊びに行く卑弥呼様についていく準備でもするんだよ!



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




採るのは難しいんだよ

IMG_4799.jpg

おっとと

IMG_4800.jpg

ぐらぐらしているんだよ

IMG_4801.jpg

この台に乗ってもあの柿はとれないんだよ

鼻くそ柿を採るには白犬君の力を借りないとだめなようなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




実りの秋なんだよ

IMG_4737.jpg

白菜 白菜♪

IMG_4739.jpg

えへへ

毎日の成果が実ったんだよ

IMG_4785.jpg

かくまめなんだよ

IMG_4778.jpg

ナタマメ

大きくなったんだよ

IMG_4887.jpg

父さん

そろそろ収穫してもいいんじゃないんだよ?

IMG_4614.jpg

福神漬けの材料なんだよ

今から歯がなるんだよ♪



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






ドッグランにコスモスなんだよ



IMG_4806.jpg

僕の好きなドッグランに父さんと来ているんだよ

IMG_4807.jpg

あそこにきれいな花が

IMG_4808.jpg

コスモスなんだよ

IMG_4811.jpg

これも秋の風物詩なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


どんぐりなんだよ

IMG_4829.jpg

どんぐりといえば秋の風物詩なんだよ

IMG_4831.jpg

ちょっと拾って帰るんだよ

IMG_4864.jpg

その後こんなものを作ってもらったんだよ

卑弥呼様は遊びの天才なんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



なしとかきなんだよ


IMG_4884.jpg

柿がもう少しで赤くなるんだよ

IMG_4792.jpg

卑弥呼様

この梨はもうそろそろ食べごろなんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

その意気やよし!なんだよ

IMG_4872.jpg

卑弥呼様がカマキリを見せてくれたんだよ

ただの虫けらじゃないんだよ?


IMG_4877.jpg

10倍以上の体の大きさの僕を見ても逃げようとしないんだよ

蟷螂の斧とはまさにこのことなんだよ

IMG_4879.jpg

おお、羽を広げて威嚇してくるんだよ

身の程も知らずなんたる鼻っ柱の強さなんだよ

IMG_4881.jpg

ワンコであったらさぞかし勇気あるワンコになっていたことと思うんだよ

感服したから逃がしてやることにしたんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



グアン兄に頼るんだよ

IMG_4796.jpg

なんだか長いものが玄関の前にいるんだよ

もしかして・・・

IMG_4798.jpg

チン猫と戦った蛇の死骸なんだよ

なんであいつらは僕の縄張りにおいていくんだよ


IMG_4794.jpg

鰻は好きだけど蛇は苦手なんだよ

さっそくグアン兄に始末させるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



バッタを叱りつけるんだよ


IMG_4741.jpg

この三ちゃんの縄張りに入ってくるとはいい度胸しているんだよ

僕は自分より弱そうな相手には容赦はしないんだよ


IMG_4743.jpg

がお~

IMG_4742.jpg

倒れたまま動かなくなっちゃんだよ

もしかして脅かしがすぎたんだよ?



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ノーベル賞候補犬の秋のお仕事なんだよ

IMG_3699.jpg

害獣から畑を守る

古来から続いてきた我が眷属の代表的な仕事をしているんだよ

IMG_4788.jpg

台風の前に収穫してラッキーなんだよ

IMG_4789.jpg

大地の恵みなんだよ

IMG_4790.jpg

田舎暮らし万歳なんだよ

IMG_3700.jpg

父さんの後方を守っているんだよ

IMG_3703.jpg

チン猫グループはどこからくるかわからないんだよ

IMG_3723.jpg

大漁大漁

さあ、帰るんだよ

IMG_3730.jpg

食卓に早速並んだんだよ

これが本当のご馳走なんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR