今日は中秋の名月なんだよ

IMG_4688.jpg

夕食後そぞろ歩きをするんだよ

ゆっくりお月見をしながら

IMG_4690.jpg

ということでノーベル賞候補犬のサンです

月見団子に団子汁になぜか葡萄なんです

IMG_4725.jpg

いいことするからよっといで♪
ぴょんぴょこうさぎでよっといで♪
ちょうちょうこりすでよっといで♪
あっちからこっちからよっといで♪

お皿もお月見仕様なんだよ

IMG_4728.jpg

いやあ、美味しそうなんだよ

それにしても・・・

IMG_4729.jpg

お月様とうさぎは絵になるけどワンコではだめなんだよ?



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




蝉・・・なんだよ

IMG_4672.jpg

グアン兄

蝉が死んでいるから片付けておくんだよ

ちゃんと土に埋めるんだよ

IMG_4673.jpg

もう秋なんだよ

蝉死んで 秋の訪れ ワンコかな 
BY小林三茶



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



彼岸花なんだよ

IMG_4641.jpg

卑弥呼様

こっちにくるんだよ

大発見なんだよ

IMG_4645.jpg

きれいな赤い花がいっぱい咲いているんだよ

すごいんだよ

IMG_4646.jpg

なるほど

彼岸花っていうんだよ

一つ勉強になったんだよ

IMG_4650.jpg

ほわ~

IMG_4651.jpg

ありゃ

白い彼岸花もあるんだよ!?
IMG_4654.jpg

卑弥呼様

また来年もくるんだよ!!

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


一休みなんだよ

IMG_4625.jpg

ブログの新サービスになれるまでちょっと一休みなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ん?なんだよ

IMG_4588.jpg

ん?

IMG_4587.jpg

かぼちゃなんだよ

(父さんの顔と僕の顔がかぶって不思議な写真なんだよ)


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

祭りはいいんだよ


IMG_4429.jpg

お神輿もすごいけど・・・

IMG_4430.jpg

あそこも大きいんだよ

IMG_4432.jpg

いや~

歩き疲れたんだよ

IMG_4433.jpg

でもまだまだあるくんだよ

IMG_4435.jpg

皆で踊り始めているんだよ

IMG_4436.jpg

おっ

君も遊びに来たんだよ?

僕はノーベル賞候補犬さん吉なんだよ

IMG_4437.jpg

楽しいお祭りだったんだよ

でも祭りの後はさびしいんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

楽しかった思い出なんだよ

IMG_4410.jpg

おや、父さん

この公園で祭りをしているんだよ

IMG_4411.jpg

そんなこといってすでにはっぴをきている僕なんだよ

IMG_4416.jpg

人がいるところが大好きなのはワンコの本能なんだよ

IMG_4420.jpg

こいつはどきどきするんだよ

IMG_4423.jpg

いっぱいイベントがあるんだよ

IMG_4426.jpg

父さん

向こうには何があるんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


しじみで・・・なんだよ



IMG_4458.jpg


しじみ・・・

IMG_4460.jpg

お友達が送ってくれたしじみなんだよ

これで秋バテをふっとばすんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

グアン兄が怒っているんだよ

IMG_4403.jpg

いやな予感がするんだよ

IMG_4439.jpg

ノーベル賞候補犬は隠れるんだよ


IMG_4443.jpg

自分で作ったくせに「サンちゃんの世界」

グアンは『君は本当に馬鹿なんだよ。 だからなんとかなるんだよ』になったから
怒っているんだよ

IMG_4445.jpg

本名でも「君は本当に馬鹿なんだよ。」が出たんだよ

ちなみに卑弥呼様は『どうでもいいんだよ。 』が出たんだよ

IMG_4447.jpg

お、重すぎるんだよ

小錦君にダイエットさせるんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



サンちゃんの世界を作ってみたんだよ

IMG_4569.jpg

グアン兄に作ってもらったんだよ

興味がある人は



http://shindanmaker.com/273429

に名前を書いてほしいんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

犬のヒーローなんだよ

IMG_4573.jpg

本を読んでいるうちに眠くなったんだよ

IMG_4579.jpg

zzz・・・

IMG_4582.jpg

ワンコのヒーロー

ドッグマン・・・

IMG_4585.jpg

サンちゃんマンと友達なんだよ・・・

072042b9.jpg

ドッグマン・・

かっこいいんだよ 
zzz


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



豊作の秋なんだよ

IMG_4242.jpg

しそ なす きゅうり ゴーヤー

うおっほっほ

IMG_4456.jpg

トマト おくら

大漁 大漁なんだよ

IMG_4325.jpg

父さんの手伝いをした甲斐があったんだよ

勤労感謝犬としても活動しているんだよ

IMG_4341.jpg

カクマメなんだよ

サラダにするといいんだよ

IMG_4394.jpg

おいしそうなパブリカなんだよ

ピーマンとは一味違うんだよ

IMG_4462.jpg

さあ、デザートにきゅうりを食べるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

間違い探しなんだよ

IMG_4576.jpg

さて

IMG_4577.jpg

上と下の写真どこが違うかわかるんだよ?


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

大当たりなんだよ

IMG_4293.jpg

父さん

ここは僕に任せてほしいんだよ

IMG_4294.jpg

ノーベル賞候補犬は引きが強いんだよ

IMG_4296.jpg

お姉さん

お手数をかけるんだよ

IMG_4297.jpg

おおあたり~


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

もう秋なんだよ!?

IMG_4589.jpg

(とある風景)

IMG_4591.jpg

卑弥呼様がなにやら準備しているんだよ?

IMG_4600.jpg

秋刀魚を炭火で焼いているんだよ!

IMG_4601.jpg

おわっ

すごい煙なんだよ

IMG_4610.jpg

ちょっと焼きすぎたんじゃないんだよ?

IMG_4611.jpg

でもうまそうなんだよ

ポン酢と大根おろしを用意してほしいんだよ

IMG_4612.jpg

ということでノーベル賞候補犬の秋中見舞いです

皆様いかがお過ごしなんだよ?


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

夏の思い出なんだよ2

IMG_4326.jpg

百合の楽園に案内した後はランチを楽しむんだけど・・・

IMG_4329.jpg

ちょっとのどが渇いたんだよ

IMG_4330.jpg

君君、ポーズをとっている場合じゃないんだよ

IMG_4331.jpg

(ジトー)

IMG_4339.jpg

これひどいいじめなんだよ

ゆりかごでリラックスどころじゃないんだよ

IMG_4337.jpg

後でたっぷりとおやつをもらったんだよ

有意義なバカンスだったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



夏の思い出なんだよ1

IMG_4318.jpg

ヨウリ妹

僕のお気に入りの場所を案内してあげるんだよ

IMG_4322.jpg

到着なんだよ

IMG_4321.jpg

ここがノーベル賞候補犬の憩いの場所

百合の楽園なんだよ

IMG_4320.jpg

一年でこの時期が一番きれいなんだよ

ゆっくり観賞するといいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



メロンなんだよ

IMG_4272.jpg

くんくん

IMG_4274.jpg

卑弥呼様

完全に熟しているんだよ

もう食べごろなんだよ

IMG_4314.jpg

うわあ

本当にメロンは人を幸せにするんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

この実は何なんだよ?

IMG_4453.jpg

卑弥呼様

この不思議な木の実はなんていうんだよ?

IMG_4450.jpg

ドッグフェイスじゃなくてフォックスフェイス
別名ツノナス
一つ勉強になったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

(卑弥呼様はちょっとお出かけするみたいなんでぽち逃げを二日ばかりするそうなんだよ
 よろしくお願いしますなんだよ)

違いがわかる犬なんだよ

IMG_4397.jpg

これはでかいんだよ

IMG_4396.jpg

左が巨峰 右が大豊

ノーベル賞候補犬はばっちりおぼえたんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

大きい豆なんだよ

IMG_4454.jpg

これが本当の・・・

IMG_4455.jpg


サンちゃんと豆の木なんだよ

(笑)


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

上海の思い出なんだよ

IMG_4188.jpg

卑弥呼様が上海でお会いしたブロ友のヒラリーさんからのお土産なんだよ

IMG_4189.jpg

これをもって上海を旅行した面子とパーティをするそうなんだよ

IMG_4390.jpg

準備万端のようなんだよ

IMG_4393.jpg

酒飲んで食べて大盛況なんだよ

IMG_4388.jpg

ツワモノどもの夢の跡なんだよ

日本と中国の関係がよくなりますようにとノーベル賞候補犬は願うんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

こんなときには・・・なんだよ

IMG_4399.jpg

ツイッターでわかったことは「メイゴンサン ‏@sankichi_mei」
が僕のHNということだけなんだよ

後はいったいどうすれば・・・

IMG_4400.jpg

でも大丈夫なんだよ

そんなときは

IMG_4402.jpg

おいしいりんごジュースを飲めばいいんだよ

これでばっちりなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ツイッターを始めたんだよ

IMG_3714.jpg

僕の専属プログラマー「スーさん」がツイッターをつけてくれたんだよ

うふふ

IMG_3715.jpg

問題は僕がツイッターをよくわからないことなんだよ

これ、どんなメリットがあるんだよ

IMG_3716.jpg

ノーベル賞候補犬の僕でも相当難題なんだよ

ましてや老婆の卑弥呼様にゃさっぱりなんだよ

IMG_3712.jpg

HNはメイゴンサン

皆様からのご意見を待つんだよ

本当にやり方がわからないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

■twitterタグ


続・マニラ旅行記なんだよ

IMG_4519.jpg

さすが南国

果物が豊富なんだよ

IMG_4517.jpg

これは炒めるバナナ

不思議な感じなんだよ

IMG_4547.jpg

果物好きな僕もぜひ行きたいんだよ

IMG_4557.jpg

ランブータンもおいしそうなんだよ

これで50ペソ(100円)とは信じられないんだよ

IMG_4521.jpg

一緒に旅行に行った卑弥呼様の妹 台与様もびっくりしてたんだよ

IMG_4524.jpg

僕の5倍はありそうなジャックフルーツ


IMG_4474.jpg

いや~

フルーツ王国って本当にあるんだよ

IMG_4501.jpg

わ~

豚の丸焼き

おいしそうなんだよ

IMG_4502.jpg

食いしん坊の卑弥呼姉妹は満足したんだよ?

IMG_4506.jpg

チップを払って流しのおじさんに昴を歌ってもらったみたいだから
満足したようなんだよ

IMG_4514.jpg

ホテルの周りには若いホームレス?も

フィリピンの行政についていろいろ考えた卑弥呼様なんだよ



IMG_4302.jpg

ということで終わりなんだよ

拝見ありがとうございましたなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

■twitterタグ




マニラ旅行記なんだよ

IMG_4301.jpg

皆様ご心配をおかけしました

卑弥呼様 恥ずかしながらマニラから戻ってまいりました なんだよ

今日から特別編マニラ旅行記の始まりなんだよ

IMG_4469.jpg

飛行機からなんだよ

IMG_4470.jpg

マニラの夜景が見えてまいりましたなんだよ

IMG_4476.jpg

ここはリサール公園

IMG_4485.jpg

もしかして日本人が知っているフィリピン人で一番有名な人かもしれないんだよ

IMG_4486.jpg

サン・アグスチン教会

IMG_4490.jpg

ほわ~

華麗で荘厳な内部なんだよ

IMG_4492.jpg

サンチャゴ要塞

IMG_4493.jpg

中に入ると・・・

IMG_4495.jpg

足跡が・・・

IMG_4497.jpg

あれれ

この人誰?

IMG_4498.jpg

ホセ・リサールさん

フィリピンの英雄なんだよ

IMG_4500.jpg

悲劇的な人生なんだよ

涙なしでは聞けないんだよ

「我に触れるな」を書いて独立運動にがんばったんだけど、殺されちゃったんだよ

IMG_4530.jpg

雲が晴れると・・・

IMG_4539.jpg

そこには火山が

これは世界一低い火山なんだよ

IMG_4550.jpg

世界一低い火山 タール火山の前で写真を撮る卑弥呼様

以下明日なんだよ!


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

■twitterタグ



卑弥呼様ご帰還なんだよ

IMG_4303.jpg

さて羽田空港まで迎えに行くんだよ

今関西空港だそうなんだよ

IMG_4304.jpg

無事に帰ってきて何より

お土産は何をもらえるんだよ?


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

■twitterタグ



いちじくなんだよ

IMG_4384.jpg

ふ~む

音ひとつせぬ 無花果の 木を好む・・・か

IMG_4385.jpg

いちじくを食べてみたいんだよ

ノーベル賞候補犬はグルメなんだよ

IMG_4367.jpg

これがイチジク・・・

IMG_4366.jpg

卑弥呼様、どうやって食べるんだよ?


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



大丈夫なようです

IMG_4292.jpg

(お知らせ)

フィリピン東方沖でM7・9の大地震がありましたが、老母は無事のようです。

安心しました

(グアン兄)


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




卑弥呼様がまた・・・なんだよ

IMG_4269.jpg

前日の設営で疲れた卑弥呼様は自分へのご褒美といって
バカンスにいったんだよ

IMG_4270.jpg

僕もお出かけの準備はOKなんだよ

卑弥呼様を追いかけていくんだよ

IMG_4271.jpg

父さん

マニラまで車で何分くらいかかるんだよ?



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR