平和の集いに参加したんだよ


IMG_4346.jpg

核兵器のない平和な世界を作るためにノーベル賞候補犬は
今日も勉強に余念がないんだよ

IMG_4300.jpg

さて、広島の前市長秋葉さんに会いに行くんだよ

IMG_4347.jpg

シンポジウムは入るときのドキドキがいいんだよ

IMG_4349.jpg

秋葉前広島市長は賢い人だから僕とフィーリングが合いそうなんだよ

IMG_4350.jpg

ふむふむ

そうそう

そうなんだよ

IMG_4362.jpg

記念撮影

一番左が卑弥呼様なんだよ

設営でいろいろがんばったらしいんだよ


IMG_4360.jpg

遠いところからきてくれた卑弥呼様の友達なんだよ

また会いましょうなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


伊達犬なんだよ

IMG_4311.jpg

おや、あれは?

IMG_4313.jpg

なたまめなんだよ

よ~し

IMG_4371.jpg

卑弥呼様にネックレスにしてもらったんだよ

これが伊達犬なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

あつさをしのぐんだよ

IMG_4284.jpg

暑くてたまらないんだよ

IMG_4285.jpg

向こうのほうが涼しそうなんだよ

IMG_4287.jpg

ふ~

暑いんだよ

IMG_4288.jpg

といった感じで毎日だらだらしているノーベル章候補犬なんだよ

卑弥呼様も夏ばてかぐったりしているんだよ
今日は皆様のところの訪問を休むかもしれないけどよろしくおねがいしますなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

残暑見舞い申し上げますなんだよ


IMG_4283.jpg

残暑お見舞い申し上げますなんだよ

立秋とはいえ、連日の猛暑にいささか参っているけど、皆様はいかがお過ごしなんだよ?

残暑厳しき折、どうぞご自愛くださいますようお願い申し上げますなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

リベンジなんだよ


IMG_4380.jpg

これが本当の頭隠して尻隠さずなんだよ

IMG_4379.jpg

決まったんだよ!



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

冗談を言うんだよ

IMG_4275.jpg

これが本当のまな板の上のイナダなんだよ

IMG_4279.jpg

面白くないんだよ・・・

IMG_4280.jpg

卑弥呼様は笑っているんだよ

IMG_4282.jpg

でもぶっちゃけ面白くないんだよ・・・


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


石原裕次郎気分でリゾートなんだよ

IMG_4243.jpg

毎日毎日暑いんだよ

プライベートプールでもはいるんだよ

IMG_4253.jpg

黒眼鏡もつけるんだよ

おっと サングラスってお洒落にいうんだよ

IMG_4255.jpg

しぶい

しぶすぎるんだよ

IMG_4259.jpg

おっ

誰か来たんだよ

IMG_4261.jpg

父さんもよければ僕のプールにようこそなんだよ

遠慮は要らないんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

市長さんとあったんだよ

IMG_4204.jpg

お祭りやっている市の市長さんなんだよ

IMG_4218.jpg

ノーベル賞候補犬としてはとりあえず挨拶するんだよ

IMG_4219.jpg

元気な市長さんなんだよ

中々の人物なんだよ

IMG_4220.jpg

ちょっとくすぐったいんだよ

変顔になっちゃったんだよ

IMG_4224.jpg

市長さんと有意義な話をしてのどが渇いたんだよ

IMG_4225.jpg

カキ氷の氷をなめて渇きを癒すんだよ

いい休暇だったんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

また祭りにきたんだよ

IMG_4198.jpg

休暇にお祭りに来たんだよ

IMG_4207.jpg

お祭り犬のメイゴンサンなんだよ

ちょっとおめでたいのはグアン兄なんだよ

IMG_4216.jpg

おっ

あれは

IMG_4217.jpg

父さん

さっそくいってみるんだよ

IMG_4221.jpg

ザリガニ・・・

さっそくつってみるんだよ

IMG_4222.jpg

父さん

一つ僕の代わりに釣ってほしいんだよ

ざり蟹を 父に釣らせる わんこかな

 小林サン茶





■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

つたんかーめんなんだよ

IMG_4373.jpg

はい

ノーベル賞候補犬 メイゴンサンです

今日はグアン兄とのコラボです


IMG_4377.jpg

グアン兄がツタンカーメン展にいったそうなんだよ

それでお土産をもらったんだよ

IMG_4375.jpg

きれいな仮面なんだよ

だからツタン仮面というんだよ

IMG_4376.jpg

この仮面は僕も気に入ったんだよ

一つグアン兄

僕のために買ってきてほしいんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


(24日までぽち逃げさせてもらうとの卑弥呼様のメッセージがあったんだよ
 皆様よろしくなんだよ)

とうもろこしなんだよ

IMG_4237.jpg

このとうもろこしで卑弥呼様が何を作るのか

楽しみなんだよ

IMG_4240.jpg

呼ばれたんだよ

コーンスープでも作ったんだよ?


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

一仕事なんだよ

IMG_4290.jpg

今日は大仕事があるんだよ



IMG_4307.jpg

サンちゃんファミリーの日光浴なんだよ

ビタミンDを蓄えるんだよ

IMG_4306.jpg

しかし多くなりすぎて僕も把握できないんだよ

サンちゃんファミリーになったからは悪さするんじゃないんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

松茸!?なんだよ

IMG_4030.jpg

ねえねえグアン兄

これ本物の松茸なんだよ?

IMG_4031.jpg

「そうだ」

と答えたグアン兄なんですけど

IMG_4032.jpg

僕は怪しいと思っているんだよ

第一匂いがしないんだよ

IMG_4033.jpg

いくらで買ったんだよ?

IMG_4034.jpg

8000円のところ1000円で買った・・・

ドヤ顔のグアン兄を見るとなにもいえないんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


眠りにつくまでなんだよ

IMG_3976.jpg

でははじめるんだよ

IMG_3978.jpg


せ~の


IMG_3979.jpg


zzz・・・



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


宣伝大使就任パーティなんだよ

IMG_4149.jpg

うむ

なかなかの卑弥呼亭

IMG_4150.jpg

今日は僕のパーティなんだよ

IMG_4152.jpg

ゆきジャズハーティ・ワンダーランド
さんの宣伝大使に任命されたんだよ

ゆきジャズハーティママさんからもらった服を着て参加したんだよ

IMG_4154.jpg

なんだか僕をダシに飲みたかっただけのような卑弥呼様なんだけど
その辺は気にしないんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

おしゃれに余念がないんだよ



IMG_3872.jpg

新しいお洋服なんだよ

IMG_3880.jpg

ジャストフィットなんだよ

IMG_3875.jpg

フードもついていて素敵なんだよ

こんどこれをきてお出かけをしてみんなから賞賛をあびるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

モデルの営業なんだよ



IMG_3861.jpg

モデル犬としてポーズの研究を怠らないんだよ

スイカ屋さんからのオファーを待つんだよ

IMG_3862.jpg

咆哮のポーズ

IMG_3863.jpg

馬鹿面のポーズ

IMG_3864.jpg

にっこりのポーズ

三枚目が自信があるんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



はらぺこ青虫なんだよ


IMG_3780.jpg

ざりがに君と・・・?


IMG_3777.jpg

おお、これははらぺこ青虫

IMG_3779.jpg

なんだかお腹が減ってきたんだよ

ちょっとオリンピックのダイジェストでもみながらおやつを食べるんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

着替えるんだよ

IMG_4114.jpg

お出かけのときは服を着替えるんだよ

IMG_4137.jpg

うわ~

IMG_4138.jpg

父さん

もっと前に進むんだよ

僕はおでかけが大好きなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




頼れるファミリーなんだよ

IMG_4036.jpg

ムッ

殺気

IMG_4096.jpg

こういうときはファミリーに頼るんだよ

IMG_4044.jpg

これでばっちりなんだよ

かくれんぼの天才なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




豊作なんだよ

IMG_4139.jpg

いい出来なんだよ

IMG_4141.jpg

毎日父さんのお手伝いをした結果なんだよ

IMG_4142.jpg

これで何を作ってもらうか

卑弥呼様と相談なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



(11~15日までぽち逃げさせてください すみません)

かっちょいい服なんだよ

IMG_4175.jpg

ノーベル賞候補犬としてではなくファッションモデルとしても活躍している
サンちゃんなんだよ

IMG_4172.jpg

この上海の友達にもらった服を着ると気合が入るんだよ

IMG_4168.jpg

上海で流行しているそうなんだよ

IMG_4170.jpg

このイカシタ服を着こなせるのはまあ、僕のようなモデル犬くらいなものなんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



モデルデビューなんだよ

IMG_4144.jpg

・・・・・

IMG_4145.jpg

ノーベル賞候補犬モデルデビューなんだよ

安佐南区より発信!『さわやか日記』

を見てほしいんだよ!

広島カープを応援している僕が掲載されたんだよ!!

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ふふ~んなんだよ

IMG_4130.jpg

卑弥呼様はパソコン教室

父さんは五輪鑑賞

グアン兄は仕事

IMG_4131.jpg

やることがない僕は休憩なんだよ

暑い日だしたまにはいいんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

芸術を勉強するんだよ

IMG_4180.jpg

ふむふむ

なるほどなんだよ

IMG_4165.jpg

フェルメールが上野に来ているんだよ

これは見に行くしかないんだよ



IMG_4185.jpg

オランダまで行くのは遠すぎるけど上野ならいけるんだよ

ノーベル賞候補犬として芸術も勉強なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


8月6日なんだよ

IMG_3441.jpg

これは以前の記事なんだけど
集団訴訟の終結宣言なんだよ


IMG_4085.jpg

千葉県の追悼式典にいったんだよ

IMG_4086.jpg

今日は毎年出席してきた広島の慰霊式典だけど父さんの体調が悪く今年は出席しないんだよ

IMG_4087.jpg

家で静かに平和を祈ることにするんだよ



IMG_4092.jpg

僕もいわがきと鮎の塩焼きを食べて平和を祈ったんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

自由研究なんだよ

IMG_4133.jpg

カブトムシは果物を好むようなんだよ

ふむ

きゅうりも好むようなんだよ


IMG_4134.jpg

僕と同じなんだよ

それにしても居心地がいいのかまったく逃げようとしないんだよ

IMG_4135.jpg

僕だけじゃもったいないからほかの人にも研究してもらうんだよ

早速保育園に持っていくんだよ


IMG_4066.jpg

あそこも天才児がそろっているから期待持てるんだよ

日本の未来は明るいんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ロンドンオリンピックをみてなんだよ

IMG_4124.jpg

どうも柔道が調子悪かったんだよ

IMG_9256.jpg

僕が出ていれば小型犬の部で金は間違いないんだよ

IMG_4177.jpg

残りのオリンピック 一生懸命応援するんだよ

IMG_4179.jpg

日本がんばれなんだよ!



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




これで暑さをしのぐんだよ

IMG_3688.jpg

暑くてたまらないんだよ

毛の長い僕にはきつい季節なんだよ

IMG_3830.jpg

ちょっと氷を乗せて頭を冷やすんだよ
(いっしょに写っているしゃもじに注目)

IMG_3831.jpg

頭もすっきりしたんだよ

ノーベル賞候補犬はあの手この手で夏をしのぐんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



猛暑見舞いもうしあげますなんだよ


IMG_4070.jpg

毎日暑い日が続くんだよ

IMG_4071.jpg

皆様もお体に十分気をつけてくださいなんだよ

IMG_4072.jpg

父さんはしょっちゅうカキ氷を食べているんだよ

僕も一口もらうんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR