人の恋路を邪魔するものは犬に噛まれてなんだよ

IMG_3955.jpg

恋路かどうかはわからないからグアン兄に怒られるかもしれないんだよ

IMG_3944.jpg

浅草の人力車なんだよ

IMG_3946.jpg

僕とグアン兄と小妹さんなんだよ

IMG_3948.jpg

スカイツリーは向こうの方角なんだよ

IMG_3949.jpg

邪魔しちゃ悪いから僕はおりたんだよ


IMG_3957.jpg

さて結果は黙して語らずなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




続・祭りなんだよ

IMG_4012.jpg

祭りがにぎわっているんだよ

IMG_4013.jpg

僕は危ないから卑弥呼様のバックの中に

IMG_4015.jpg

ヤン兄登場

IMG_4016.jpg

おみこしとわんこ

IMG_4017.jpg

卑弥呼様と小妹さん

IMG_4020.jpg

獅子舞と

IMG_4021.jpg

ひょっとこ

IMG_4025.jpg

福の神がきたんだよ

IMG_4028.jpg

「財神来了!」

小妹さんは喜んで一緒に写真をとったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


浦和の祭りなんだよ


IMG_4029.jpg

夏の思い出を書いていくんだよ

IMG_3997.jpg

中国のお友達小妹さんとグアン兄なんだよ

小妹さんは初めて浴衣を着たそうなんだよ

IMG_3998.jpg

屋台も変わったものを売っているんだよ

IMG_3999.jpg

楽しそうな二人なんだよ

IMG_4001.jpg

食べ物ばかり買っているんだよ

IMG_4005.jpg

僕は神輿の前でポーズ

IMG_4010.jpg

残りは次回に

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


本場の人なんだよ


IMG_4041.jpg

本場中国の人と麻雀を打てるのはいいチャンスなんだよ


IMG_4040.jpg

ノーベル賞候補犬の腕を見せるんだよ

IMG_4039.jpg

なんで僕をどかそうとするんだよ

や、やめてくれなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


土用は丑の日なんだよ

IMG_4055.jpg

これは鰻なんだよ

IMG_4050.jpg

卑弥呼様僕にもおくれなんだよ

IMG_4058.jpg

夏ばてに負けないように少々のあぶらっこいものも食べるんだよ

IMG_4059.jpg

う~む 美味なんだよ

IMG_4060.jpg

脂っこいものと甘いものは別腹なんだよ

IMG_4061.jpg

亀パン

これがまた絶品なんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



車がすきなんだよ

IMG_3500.jpg

僕は車が好きなワンコなんだよ
ウフフなんだよ

IMG_3727.jpg

父さん、これはちがうんじゃないんだよ?

あまり面白くないんだよ

IMG_3728.jpg

まあ、おうちに着くまでこれに乗っていくんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



中国のお友達が帰るんだよ

IMG_3815.jpg

一週間ほど日本にいた中国のお友達が帰るんだよ

にぎやかで楽しかったんだよ

また遊びに来るといいんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

面白いんだよ

IMG_3638.jpg

これはみんな笑っちゃうんだよ

IMG_3646.jpg

卑弥呼様と父さんが旅行に行っている際のきゅうりなんだよ

IMG_3645.jpg

放っておいたからこんなに大きくなっちゃんだよ

いや~

これは僕も中々食べられないんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



読めなかったんだよ

IMG_3766.jpg

暑中見舞いを出したのにひどい冷夏なんだよ

IMG_3765.jpg


タイミングが悪いんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

暑中見舞いもうしあげますなんだよ

IMG_3733.jpg

「あれ、これは何なんだよ?」


IMG_3737.jpg


卑弥呼様が作った傘お化けなんだよ


IMG_3740.jpg

これをみて涼むといいとかいっているんだよ


IMG_3741.jpg

ノーベル賞候補犬の肝が冷えたんだよ

とても怖いんだよ


IMG_3761.jpg


暑中お見舞い申し上げますなんだよ

夏ばてに気を付けてお元気にお過ごしくださいなんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

怖がらなくてもいいんだよ

IMG_3662.jpg

散歩中に出会った僕の同属なんだよ

「やあ、こんにちは」なんだよ

IMG_3663.jpg

なんで後ろに隠れるんだよ?


IMG_3768.jpg

恥ずかしがりやさんだったんだよ?


IMG_3769.jpg


ノーベル賞候補犬には恥ずかしがることは無いんだよ

僕は没問題なんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

暑さも平気なんだよ

IMG_3804.jpg

暑さに弱い小型犬

だけども節電の夏

IMG_3806.jpg

ということで工夫してみたんだよ

ハンモック+傘なんだよ


IMG_3807.jpg

木陰につるせば中々涼しいんだよ

IMG_3808.jpg

問題はどうやって降りるか

それだけなんだよ


IMG_3811.jpg

まあ、そんなことはおいといて今はゆっくり涼むんだよ




■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

グアン兄はお疲れみたいなんだよ

IMG_3819.jpg

日本語と中国語の同時通訳はしんどいみたいなんだよ

自分の言葉がしゃべれないと嘆いているんだよ

IMG_3821.jpg

ノーベル賞候補犬の力を借りればいいんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


お知らせなんだよ

IMG_3669.jpg

知人が一週間ほど中国から来るので、しばらくポチ逃げさせていただくんだよ

日本語が苦手な中国人

中国語があやふやな日本人

IMG_3671.jpg



一週間の共同生活どうなることやら

グアン兄がいないとどうにもならないと卑弥呼様は嘆いているんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


中国土産なんだよ

IMG_3760.jpg

卑弥呼様からの中国土産なんだよ

IMG_3750.jpg

ワンコにはありがた迷惑なんだよ

IMG_3754.jpg

二足もあるとは困ったものなんだよ

IMG_3756.jpg

おっとっと

IMG_3757.jpg

キョンシー帽子なんだよ

IMG_3772.jpg

zzzz

なんだか足元が暖かいんだよ

IMG_3776.jpg

どうにでもな~れのサンチャンだったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





あんまり珍しいからなんだよ!



IMG_3787.jpg

こ、これは?

IMG_3783.jpg

さつまいもの花なんだよ

IMG_3781.jpg

いや~

本当に珍しいものをみたんだよ!!

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



お祭りマンボなんだよ

IMG_3797.jpg

わっしょいわっしょいなんだよ


IMG_3799.jpg

お祭りはにぎやかで大好きなんだよ

IMG_3790.jpg

ワンコもいっぱい来てたけど家紋入りのはっぴを着てたのは
僕だけなんだよ

IMG_3795.jpg

千葉県は野田の津久舞っていう神事なんだよ

見事なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



予感なんだよ

IMG_3478.jpg

卑弥呼様が弁当を作ったんだよ

これはどこかにいく予兆なんだよ

僕も絶対についていくんだよ

IMG_3477.jpg

誰か来たんだよ!?


おまけ

IMG_3732.jpg

みんなよかったら見に行って頂戴なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





インカ展なんだよ

IMG_3474.jpg


マチュピチュに行きたかった卑弥呼様だけど体力を考えて上野のインカ展で
我慢したそうなんだよ

IMG_3476.jpg

僕も行きたかったんだよ・・・


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





埼玉発見なんだよ

IMG_3511.jpg

おおっ

あれは!?

IMG_3514.jpg

埼玉県発祥の碑なんだよ

ノーベル賞候補犬の大発見なんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


一発ギャグなんだよ

IMG_3471.jpg

とうもろこしが好きな・・


IMG_3472.jpg

アナグマサンチャンなんだよ

どうぞよろしくなんだよ



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


追伸: 三日ほどポチ逃げさせてもらいます
    ごめんなさい

難問なんだよ

IMG_3468.jpg


どっちがさくらんぼかわかるんだよ?

IMG_3469.jpg

これはアルキメデスでもわからないんだよ

IMG_3470.jpg

食べてみればいいんだよ!

ノーベル賞候補犬はやっぱり賢いんだよ

■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

たけのこなんだよ

IMG_3411.jpg

これはパンダのえさにするんだよ?

IMG_3410.jpg

卑弥呼様は何人前のたけのこご飯をつくるつもりなんだよ?

IMG_3409.jpg

白犬君にも少しおすそ分けしてあげるんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

たまねぎを収穫なんだよ

IMG_3383.jpg

僕は食べないけど立派にたまねぎがなったんだよ


IMG_3385.jpg

たくさん褒めてもらってご褒美をもらうんだよ

IMG_3388.jpg

さて帰って

BS1スペシャル
VICTORY ROAD
~勝利の選択 仲間がいたから強くなれた~〈1〉
シドニー五輪・高橋尚子

をみるんだよ

卑弥呼様のお友達が作った作品だから楽しみなんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


七夕祭りなんだよ

IMG_3650.jpg

お久しぶりのノーベル賞候補犬なんだよ

今日は七夕なんだよ

IMG_3648.jpg

僕の願いことは「ノーベル賞を受賞できますように」なんだよ

さて、卑弥呼様の旅行について少々なんだよ




IMG_3568.jpg

大きいライチとヤマモモ

これをもってきてくれたのは

IMG_3569.jpg

以前卑弥呼様と仕事のお友達だった方からもらったんだよ

BY杭州

IMG_3593.jpg



卑弥呼様のブロ友のヒラリーさんとも会うことができたんだよ

最高だったんだよ

◆愛犬と上海生活◆

IMG_3617.jpg

お友達の李さん一家とも上海で

もっとも李さんには先週東京であっているんだよ

楽しい旅行だったんだよ


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ようやくお役ごめんでございます

IMG_2563.jpg

ようやく老父母が中国旅行から帰ってまいりました

そして駄犬も帰ってまいりました

IMG_2567.jpg

やっぱり自宅が一番よね~とばかりにはしゃいでおります

ドアに頭をぶつけて眼を回しておりました

IMG_2556.jpg

私は家に誰も居なかったので安心して思う存分掃除が出来ました

一つ一つアルコール消毒までしますので、我ながら神経質です

IMG_2557.jpg

どうせ駄犬が散々汚しますので意味が無いといえば意味が無いのですが
区切りでございます

IMG_2558.jpg

しかしこの画像サンキチさんは外でも我が物顔で振舞っているようでございます

教育を間違えたのでしょうか

いつか大型犬に頭から食われそうな気もします


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

本当にかくことがないのでございます


IMG_3366.jpg

老母の構想がわかりませんのでどうにもならなくなってまいりました

画像だけでは何を意図して写真をとったのかわかりません

当の駄犬は元気にしているのでしょうか?


IMG_3365.jpg

帰ってきたら2~3日はやさしくしてやろうかと思います

あんまりやさしくすると調子に乗るからむずかしいのですが



■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


犬見知りをしない犬でございます

IMG_3447.jpg

サンキチさんの10倍くらいありそうな犬でございます

怖くないのでしょうか?

IMG_3451.jpg

しかし人懐こい犬でございますね

吠えられたりすると逃げるんですけども

IMG_3453.jpg

興味を持ったようですね

画像からうかがえます

IMG_3452.jpg

人形だとわかって興味を失ったようです

かつてニューハーフと知らないでくどいたことがある私よりもこの点賢いようですね


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



この写真を見つけたのでございます

IMG_3375.jpg

この写真を見つけたのでございますが・・・

IMG_3376.jpg

私同居しておりますが、マンゴーが食卓にでたことなどありませんでした

IMG_3381.jpg

びわまでございます

IMG_3382.jpg

まさかと思いますが、駄犬が食べているのに・・・


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


サンキチさんが少し恋しいのでございます

IMG_3424.jpg

家に帰ってきても駄犬が迎えに来ないと少しさびしいのでございます

今頃どうしているのでしょうか?

IMG_3425.jpg

別荘で(ヤン兄宅)でのびのび暮らしているに違いないのでございますが

我侭放題しているのではないかと不安でございます

IMG_3426.jpg

帰ってくると一丁前に疲れたような感じで2~3日おとなしいのが常ですが
気を使ったりするようなことなど一切していないくせに図々しい犬でございます

IMG_3427.jpg

老父母も一体どうしていることでしょう?

便りが無いのが元気の知らせだと思うことといたします


■ブログ村ランキングタグ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


プロフィール

メイゴンサン

Author:メイゴンサン
ノーベル賞候補犬 サンちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter ブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR